造幣局

女4人、今日は造幣局へ行ってみました。
造幣局_f0238932_7293080.jpg

手前の建物で空港なみに厳重なセキュリティーチェックを受けます。

荷物検査で引っ掛かったカメラ、電子辞書は、セキュリティーのゲートをまだ通っていなかった母が1人で車まで戻してくるよう言われました。
警備は厳しいけれど、お巡りさんたちはみなとてもフレンドリー。

母のチェックが終わったら、バスに乗って奥の建物まで行きます。
建物内はツアーで回ります。

アメリカには造幣局が2つ。ワシントンとここフォートワース。
お札を造るには、とても高い技術が使われているようだけど。。。
余りにもたくさんのお札があって、おもちゃみたい。

ギフトショップでは、裁断される前のシートのお札や失敗したお札をシュレッダーにかけたものなどが売ってました。

平日しか見学ができないので、やっと行くことができて良かった。

その後、航空博物館へ行く予定だったけど、時間が遅くなってしまったし、みなさんお疲れ気味なので帰宅して食事をすることに。

ステーキやクラブケーキなどアメリカらしいものを用意したら、母たちとても喜んでくれました!
で、お決まりのワインパーティー。
女3人でワイン3本! 寝たの朝の4時!!!
さすがの私も疲れてきた(笑)

今50位代になってきたので、疲れもふっとびそう!?
人気ブログランキングへ
by parja5 | 2010-06-23 23:25 | テキサス観光 | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31