ファームへ


今日は午後から、新鮮なたまごを求めて、お友達のお友達のシンディさんのファームへ。
そこで出会った子たち。
ファームへ_f0238932_130148.jpg

ファームへ_f0238932_1313956.jpg

この、つぶらな瞳の持ち主は、ペルーからやってきたアルパカちゃんです。
1週間前に毛を剃ったばかりだそうで、実物を初めて見た私は何の動物だかわかりませんでした。
ファームへ_f0238932_1352886.jpg

もうね、可愛くて可愛くて。黒い子はベビーちゃん。
みんなで、おしゃべりしていると寄ってきて、「ふ~んふ~ん。。。」と相づち打つんです!

他にお馬さんが2頭と大きなわんちゃん3頭。
動物ってなぜこんなに癒されるのかしら。

放し飼いこの子たちは、チリやボリビアからやってきたそうです。全部で90羽!
ファームへ_f0238932_1313172.jpg

毛づやが良くて、綺麗な子ばかり。暑いせいか、日陰や建物の中に集まっているけれど、私たちがアルパカちゃんたちの方へぐるっと移動すると着いてくる子たちもいるんです。
ファームへ_f0238932_13195863.jpg

持ち帰ったたまご。
この、グリーン(実物はもっとグリーン)のたまごは、アメリカーノという種類のにわとりから産まれ、たまにブルーも産まれることがあるんですって。
味はどの種類も特に変わらず、濃厚で生で1ヵ月も!(試してみる?)食べられるそうです。

おまけ。夕食のデザートをいただきながら、ふっと窓の外を見ると2重の虹が!!
ファームへ_f0238932_13451472.jpg

by parja5 | 2010-05-03 12:51 | テキサス観光 | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31