タグ:外ごはん ( 277 ) タグの人気記事

今週は早起き

月曜日、10時から立川にて研修の日。
週初めの早起ききつい~。

普段9時ころ起きるけれど、頑張って8時に起きました!
って全然、威張れないよねー。

1時近くに研修が終わり、同僚3人でランチ。
カフェフレディにて。
f0238932_15163649.jpg

一緒に働いて2年にもなるけれど、3人でのランチは初めて。
頼りになる先輩方とのおしゃべり楽しい〜〜〜。
食後のオレンジハニーティーいただきながらまったりしたいところだけど…

3時に帰宅し、慌てて車で違う場所のお仕事へ。
友人から、人手が足りないときだけお願いされているけれど、ここ3か月はみっちり。
新しいバイトさん雇ってくれたので来月からは少し楽になるかな~♪

1日、目まぐるしく動きまわり、7時過ぎ頃にはもう、へろへろ。
帰り際、誰かにはなしかけられたけれど、もうこの私が口から言葉がでなかったわ。あははは〜。







by parja5 | 2017-06-24 15:15 | 外ごはん | Comments(0)

14歳のパセリと最近の義母

白内障が進んでいるパセリじいさんや、何が見える?
f0238932_00595793.jpg
大型犬より小型犬の方が人間年齢が若いのね。
14歳、人間の年齢でいうと小型犬は72歳。

しばらく後ろ足が良くならなかったけれど、暖かくなってきたからかな最近は元気。

わんこと比べるわけじゃないけれど、義母が76歳。
事故で大怪我を負ったけれど、久しぶりに家族そろって遊びに行ったら驚異の回復をしていました。

完全に治ることは難しいだろうけれど、すたすた歩いていて頼もしい。
近くのファミレスへも元気に歩いて。
f0238932_01001070.jpg
新メニューてまりセット。
いつも炭水化物多いメニューばかりで嫌だけれど、これは少し減っていて気分よくビール。
f0238932_01003327.jpg
義母宅に毎年作られる巣。
ヒナが4羽くらいいたらしいんだけれど、落ちてしまい、いまや1羽のよう。
良~く見て。。。
f0238932_01004016.jpg
ちょこんと右上に見えるのが親鳥の顔。
下にいるヒナが見えないけど。
なんだか可愛いな~♪












by parja5 | 2017-06-24 01:25 | いきもの | Comments(0)

栄養たっぷりランチとかぐや姫

ちょっと体調を崩してしまいました.。
3週間以上ジムもお休みして。

仕事の日は1日に、何十人も、多い時は何百人もの人と関わるときもあるから...
必ずウィルスはもらうだろうなっていつも覚悟。
でも、前が嘘のように元気が続いていて、今回の風邪は今年初よ。

そんな時は元気の出るランチへ。
薄味で、色々な種類のおかずがうれし~~~~。
根菜もたっぷり、酵素玄米に手作りパンも美味しくて栄養が染み入るわ~♪
f0238932_22000452.jpg

こちらの松花堂弁当も美味しそう~。

f0238932_21530374.jpg


最近、21歳にもなるのに娘の相談事が多くてね。
ま~楽しくてね~、毎晩寝るのが2時過ぎになっちゃって。
花屋さんのバイトもやめられたので、時間ができて色々話せるようになって良かった。


こちらはいつもの地元の花屋さんでお友達用にお願いしたもの。
とてもきれいで、元気出たわ~。

f0238932_12020092.jpg
とにかく、赤!でゴージャスにってオーダー。
右下のピンクのシャクヤク「かぐや姫」が強力お薦めだったらしく入れてくれました。
ゴージャスな大輪の花が咲くそうです!






by parja5 | 2017-06-09 08:25 | 外ごはん | Comments(0)

川越

素敵な小江戸川越の町並みを歩きたいけれど、その前に腹ごしらえ。

新そば、香りと歯ごたえ抜群!
私の撮った写真。
f0238932_00570860.jpg

下のは几帳面な夫が撮ってくれた写真。性格でてる?ふふ。
9割そばと10割そばの食べ比べ♪

f0238932_00571751.jpg


お腹も十分に満たされた後は、さぁ散策よ。
あら~お菓子横丁で猫のお散歩発見!
f0238932_00581639.jpg
小雨降ってきちゃって。
あら、もうバームクーヘン&ティータイム。うふ。

f0238932_00580665.jpg
この日は変わりやすい天気。
雨も少し止んできて。
ほんと、タイムスリップしたみたいな街並み。
f0238932_00573154.jpg

どこも写真撮りたくなるkれど、車も人も多いの。
ここは、写真よりも目に焼き付けたほうが楽しいかもね。
f0238932_00575637.jpg
情緒ある街並みが続いてどこを歩いても楽しい~♪

氷川神社まで足をのばしてみました。
f0238932_00583345.jpg
ここのおみくじって鯛を釣るのね~。
外国人が喜んでいました。
f0238932_00584276.jpg


こんな雰囲気、日本らしくて好き。
f0238932_00585148.jpg


お土産に重たいお醤油買ってきました。
車で行った甲斐があったわ~。
渋滞もなく、予想外に近かった!
f0238932_00590087.jpg

だししょうゆはふつうに美味しい。
でもね、開けてみた唐辛子しょうゆがかなりまずい。

まずいって味じゃなくて、美味しすぎて食欲そそるの。
濃厚タイプではないから、ドレッシングみたいになんでもかけたくなっちゃって。
塩分とりすぎ、食べ過ぎるわ~。

お野菜の苗も地元より安くて立派なもの買えたし。
また川越行かなくちゃ~。









by parja5 | 2017-05-01 00:56 | お出かけ | Comments(0)

ゴールデンウィーク バーベキュー

今年のGWも弟宅のバーベキューで、お腹いっぱいいただいてきました!
総勢7人。みんな呑兵衛167.png

f0238932_00152551.jpg

美味しいおつまみをいただきながら、青空のもとで飲むの最高!

f0238932_00153331.jpg

天然ホタテのなんて美味しかったこと。
牛はもちろん、分厚い豚トロ、手作り焼き鳥など色々焼いてくれて。
目先が変わって楽しい♪

この日、快晴なのにパラパラ雨が降ったりやんだり。
こんなに日が差しているのにね。

f0238932_00155100.jpg

とうとう本降りの大雨に!
すぐに撤収して、家に逃げ込むことができるのはおうちバーベキューの良いところ。

さぁ、コーヒータイムよ。
手作りのギネスケーキ、うんま~い♪

f0238932_00160102.jpg


いつも、ご馳走になってばかり。
ありがたいわ~~~113.png






by parja5 | 2017-04-29 00:14 | 外ごはん | Comments(0)

チョコレート色ばかり 

高校時代からの友人3人でランチ。
私が帰国してから、年に1回恒例となり楽しみに。

いつものように友人の最寄り駅、埼玉へ。
そしていつものサンマルクへ。

好きなだけ、年に1回パンを食べまくる日。うふ。
お料理はパンに合うソース。お魚とホタテです。
f0238932_17525075.jpg


場所を移動して、マシンガントークの続き!
4月は出勤が多かったので、緊張感のない友人とのおしゃべりがとても心地よくてありがたい。

写真は、友人が頼んだチョコのドリンク。
まん丸がもっと大きかったの~。
奥はお醤油っぽいけど、コーヒーよ。
f0238932_17544223.jpg


パン、ケーキの講師をしている友人からのお土産ガトーショコラ。
f0238932_17545287.jpg
本格的でチョコレート濃厚!美味しかった~♪
f0238932_17545953.jpg

ほら、春なのに、写真がみんな茶色。
チョコレートカラー?しょう? ふふ。

来年もまた揃って会えますように。











by parja5 | 2017-04-26 17:52 | 外ごはん | Comments(0)

高層ビルの合間の桜

3月、まだどこも桜の咲いてない寒い時期。
とってもきれいでね、よーく見ると造花でした!
ブログにアップしようと思っていたら、いまや本物が綺麗に咲いてきましたね。
f0238932_15332987.jpg
用事が終わって、歩いて疲れていつものマックで休憩。
どうでも良さそうな写真で失礼。笑

f0238932_15335983.jpg

ほんとうはおしゃれなカフェに行きたかったけれど、
たくさんあったコーヒー無料券使いきりたかっただけ。貧乏性だわ。

しばらくぶらぶらして、夫が肉が食べたいというのでメキシカンレストランへ。
大きいステーキがあるから。
f0238932_15340492.jpg
300gぐらい。
これくらいは、当然あっという間に胃の中です。

前菜オーダーしたら濃厚アボカドだらけ。嬉しい~。

f0238932_15334956.jpg
久しぶりのエンチラーダも美味しかった♪

窓の外に見える、地味な看板が気になる~~~。
うた、ピアノ、ともだち、なんか見ているだけで楽し♪
f0238932_15335442.jpg





by parja5 | 2017-03-20 15:33 | 外ごはん | Comments(0)

ランチとその後は

楽しみにしていた、ふたりの先輩マダムとのランチ。
新宿西口を出て、写真右は動く歩道だけれど、エスカレーターにも乗らず歩いてお腹すかせました。
f0238932_21152408.jpg

京王プラザホテルのランチブュッフェだもの。
f0238932_21152554.jpg

世界のお料理が、全種類食べきれないくらいにあって。
f0238932_21152536.jpg

ローストビーフに大きなホールチーズの中であえる生パスタの美味しかったこと!
デザートも充実していてもう、ほんとお腹はち切れそう。

食後はどうにかカロリー消費をしなくては。
よく通われている友人がカラオケ店へ連れて行ってくれました。
f0238932_21152664.jpg

久しぶりすぎるし、初めてのメンバーなので少し緊張するし…。
でも最後は、3人でキャンディーズなりきり?あーすっきり!
ストレス解消だわ〜。あは。

夕方、友人たちと別れた後もまたまだお腹かいっぱい。

ルミネカード10%オフ最終日だったので、立川でぶらぶらカロリー消費しましょうっと。

あー気づいたら甘いものばかり買いすぎたぁ!
むすめに頼まれたのは2種類だけだったのに、なんかね、気づいたら、かごに入っちゃっていたわ〜。
f0238932_21152615.jpg



by parja5 | 2017-03-08 21:05 | 外ごはん | Comments(0)

アメリカンカジュアルレストラン

アメリカでも何度か行ったことのあるチェーンレストラン、T.G.I Fridays!池袋店。
f0238932_14383607.jpg

略語のTGIFって、わーい、やったね花金!ってかんじかしらん。

アメリカ〜ンな店内に店員さん。
ハーフアンドハーフのビール、日本のプレモルだけど、うんまいっ!
f0238932_14383771.jpg

ステーキサラダと迷って結局アメリカンサイズのバーガー。
半分にカットしてくれて。
f0238932_14383895.jpg

チポートレソースにまるごとハラペーニョのテックスメックス風。
辛かったけれど大満足しましたー016.gif

by parja5 | 2017-03-04 14:22 | 外ごはん | Comments(0)

私とわんこたちのごはん

娘の高校時代のママ友たちと久しぶりのランチ!
地元では評判のイタリアン店を予約してくださいました。

キッシュがめちゃくちゃ美味しい~♪
サラダもグラタンのソースもすべてに大満足。

ずいぶん前に訪れたときは満員、予約なしでは入れないお店だったのにこの日はがら~ん。
f0238932_15392372.jpg
実は、食事途中から外は雪景色。
お店の方がおっしゃるには、開店からキャンセルの電話がいくつもあったそうな。

私たちはのんびり食後のデザート。
カップがそれぞれ違って、アンティークっぽくて可愛い。
f0238932_15392420.jpg
子供たちが育ち、10年後ではできないであろう、今だから自分の人生でやりたいことを始めたという方々。
夢があってうらやましい~!

たくさんおしゃべり後、外へ出てみると、幸い雪は積もっていなくて。

帰宅して速攻夕食作り、その後は急に頼まれたお仕事へ。
最近体力ついてきたかも♪


だけど、ボストンテリアのパセリの体力低下気味。
後ろ足の調子が悪くて病院へ行ってみました。

色々調べてくださり、病気ではなさそう。

よかった~老化だとわかれば少し安心!

もうすぐ14歳になるパセリ。
骨もしっかりしているし、関節などもレントゲンみるときれいなんですって。

この左のプレミアムケアごはん、良かったのかも。
小さい時から、すぐに吐いてしまうパセリ。
何十種類ものドッグフードなどを試し続けて、これが大丈夫で。
f0238932_15392556.jpg
アメリカにいるときも(アメリカはドッグフードが安かった~)、帰国しても購入していたけれど
なぜか生産中止になってしまったの。

アマゾンであるったけ買い占めたけど、これが最後のひとふくろ。
で、今同じメーカーの右のものに移行していこうと混ぜて与え中。

幸い、1回吐いただけなので右のでも大丈夫であってほしいな072.gif





by parja5 | 2017-02-09 15:34 | Comments(0)