タグ:テキサス観光 ( 47 ) タグの人気記事

乗馬

久しぶりの更新でも,毎日50人くらいの方がみにきてくださっているので励みになります!
ブログは自分のためと思っているんですけど・・・やっぱり嬉しいな。

最近テレビを観ていると、テキサスやダラスという言葉がちょくちょく耳に。
ダラスのお友達もダルビッシュ効果で盛り上がり、取材を受けた人たちも!
1人のお友達は来週、日テレに出演(ちょっと大げさ)予定らしく、チェックしなくちゃ♪

他のダラスのお友達から、乗馬をしたいけれどどこがお薦めでしょうってメールがきました。
日本に住んでいる私に。笑

前のブログ見返したら投稿してなかった!
本帰国が決まった後の昨年の秋。忙しかったのかな。

お友達が以前に行ったことがあってお薦めの所へ連れて行ってくれたところ。
受付のところは、テキサスっぽい。わくわく~。
f0238932_16395613.jpg

中に入るとスタッフは現地の女性ばかり。
f0238932_17105563.jpg

私は何回か乗馬経験はあるけれど、何度も何度もビギナーだと言って馬を選んでもらいました。
ウエスタンスタイルは初めてだし。

早速外に出ますよ~。
f0238932_16435796.jpg

f0238932_16473377.jpg

ウエスタンスタイルは片手でたずなを持って、長さが大事なようだし、足の位置も違ってちょっと戸惑う。
しかも英語だし、乗馬用語がさっぱりわかんない。

いや~上級者のお友達にずいぶんと助けられました。
でも写真撮る余裕はあったのよね♪
f0238932_16502631.jpg

ここのいいところは、何といっても湖の脇を歩けること。
f0238932_16514688.jpg

きらっきら☆ほんとうに綺麗でした。

ただ、途中何回も私のお馬さんが後ろのお馬さんとけんかして。
振り落とされそうになり、緊張~。
私はビギナーよーー。

とうとう、途中でお馬さん交換に。
お友達いわく、あんなに怒って座った目をした馬を初めて見たと。ひえ~。

新しいお馬さんは、よ~く言うこと聞いてくれるし確かに目がちがう。
後半は余裕ができて、走ったりもして2時間たっぷり楽しめました♪

最後は可愛いお馬さんと一緒に大満足♪
お友達に感謝~~~~。
f0238932_171171.jpg

ここはテキサスにしては少しお値段高めらしいけれど、スタッフは親切だし、馬や鞍などの状態がとても良いんだそう。

HPはこちら↓
http://marshallcreekranch.com/

さすがテキサス、お馬さん1頭あたりの敷地が広い。
ストレスなさそよ~。
f0238932_1782931.jpg

by parja5 | 2012-03-16 17:24 | テキサス観光 | Comments(4)

ダラスフォートワース空港内のホテルに移動しました。
f0238932_12115947.jpg

あと少ししか時間がない中、モールへ行ったり・・・・
f0238932_12152970.jpg

アウトレットモールへ行ったり・・・。
まだ行くーー??
f0238932_12141444.jpg

色々なギフトカードなどが残っていて、使っていかなくちゃ。
みなさま、引越し同様お買い物も本帰国時は計画的に♪

そしてアメリカ~ンな食べ物もたべなくちゃね。
f0238932_12183355.jpg

ここは車がなくては何もできません。
私の車はクリスマス後にトヨタに売ってしまったので、駐在の長いお友達が色々と機転を利かせてくれてとっても助けられました。 感謝しきり。
夫の車にはスーツケース全部入らなかったし。

こちら在住のお友達とはいつ会えるかわからないと、とても心に残るお別れ会を開いてくれました。
f0238932_12224780.jpg

ステーキはご主人が外でグリルしてくれて。
いや~~飲めないお友達以外みな散々飲みまくりました。笑

そしてテキサスと言えばバーガー。
f0238932_12344229.jpg

さすがに私の胃も疲れ気味。
私はこちらで大好きになったマッシュルームとスピナッチたっぷりのフロランティーンのパニーニ。
f0238932_12512837.jpg

あ~テキサスといえばカウボーイともお別れだわ。
f0238932_12401659.jpg

ここはたくさんのスーツケースを運ぶために借りたレンタカーを返したところ。

3年ちょっとのアメリカ生活は色々と大変なこともあったけれど、感謝の気持ちしかわかないっ。
ほんとうに楽しかった!!!

今年はどんな年になることやら。
みなさまにとっても幸せな年でありますよう願うばかりです。
本年もどうぞよろしくね。



人気ブログランキングへ
by parja5 | 2012-01-01 21:10 | Comments(0)

クリスマスイヴの日。

この建物はダルビッシュが来年きっときてくれる、テキサスレンジャーズの球場よ。
f0238932_13405665.jpg

私たちは、すぐ近くのアメリカンフットボールのカウボーイスタジアムを目指します!
近くになると前の車までカウボーイズでわくわく。
f0238932_13454795.jpg

COWBOYS一色。
でっかいトラックにグッズがたっくさん。
f0238932_13523898.jpg

カウボーイズスタジアムはでかい。
f0238932_13572194.jpg

スタジアムに入ったらカウボーイズサンタ!
f0238932_1359313.jpg

私たちもしっかり一緒に撮ってもらいました♪

スタジアムはとにかく広いのっ!!
f0238932_1412266.jpg

普段は8万人収容、今回みたいな大きい試合だと立見席もあって10万人くらい動員しちゃうんですって!

この特大オーロラビジョンはギネスにも登録されている三菱製。
f0238932_1454866.jpg

肝心の試合ですけど、思い出したくもないくらいひどかった。笑
前半終わってもゼロ点!!
f0238932_1411280.jpg

綺麗なチアリーダー、ダンスがかっこいい。
f0238932_14431950.jpg

私たちはやっぱり食い気!?
f0238932_14164356.jpg

お楽しみハーフタイムショーはクリスマスらしい演出♪
とっても華やか~~~。
f0238932_14141229.jpg

f0238932_14261335.jpg

試合はね~信じられないことにずーっと0点。涙

試合の終わる前からぞろぞろとみな帰りだし、「まだあと2分ありますよ~。」ってアナウンスが。
やけ飲みの残骸・・・。ははは。
f0238932_14242481.jpg

私たちは最後まで観ていたら、最後の数秒に唯一の点が入って大盛り上がり。(汗)
2階の1番前の席だったので毎度立たずにすんでよかった。
ダラスらしい?クリスマスを過ごせました。

メリークリスマス☆
f0238932_14582041.jpg



人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-12-25 13:38 | テキサス観光 | Comments(0)

アウトレットモールといえば、とにかくCOACHへ。
f0238932_13253674.jpg

すっごい人で、レジ待ちもいっぱい。
f0238932_13265354.jpg

クリスマスセールで超お買い得。まぁいつもセールなんですけど。

家から車で15分ほどのアウトレットモールは、日本企業経営の日本でもよくあるアウトレットモールと一緒。
ここの方が日本での価格がウソみたいにお安いです!

この日唯一とってもいいお天気でお買いもの日和♪
ここの靴は昨年デビューしてみたら履きやすかったので、もう1足大人っぽいデザインのブーツをゲット。
f0238932_1329566.jpg

こちらはJohnston&Murphy。
f0238932_13351165.jpg

そしてBrooks Brothers.
f0238932_13364291.jpg

こちらではお友達がこの男性用トレンチコートをお買い上げ。
実は、一緒に行ったお友達のご主人お誕生日当日。

男性の好みそうなお店で、色々プレゼントを考えましたよ。
でもしっかり、娘の要望で、Juicy Couture やAmerican Eagleなどなど巡り・・・
私もJ.Crewやラルフローレンも巡りたいし・・・。

女4人でお買いもの。
10時にコーチのお店待ち合わせで、お買いものぶっ通し気づいたら3時!!! うへー。

お腹と背中がくっつきそー。
こんな時間にご飯食べさせてくれそうなとこ。

チーズケーキファクトリーへ。
f0238932_13453088.jpg

このサーモンは味噌漬けよ~。
ちょっと甘いけれど、しっかり味噌が浸かってます!

なんとかフェイバリットパスタもGood❤
f0238932_13465980.jpg

そしてお友達がゴダイバのチーズケーキをオーダー。
もう選ぶのが嫌になるくらい種類があるんです。
f0238932_1351735.jpg

ハーシーズがお薦めらしいけれど、ゴディバを注文。
でもね。お皿にあるちっちゃいチョコにはハーシーズってある!
f0238932_13525234.jpg

私は間違っているものがきたと思い、ウェイターさんに言ってあげようと思ったら、ほんとうに人のいいお友達は、運んでくれたものでいいって。

私達の分まで残しておいてくれて、アメリカンなチーズケーキ満喫させてもらっちゃいました♪


人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-12-23 12:21 | Comments(0)

イルミネーション

毎年楽しみにしている、近所のイルミネーション。
毎年ここはコミュニティぐるみできらびやか♪
f0238932_1331968.jpg

FMの音楽に合わせて、イルミがピカピカ変わるこのお宅はここ数年1位!
相当電機代かかるのでしょう。
家の前にはドネーションボックスあり。
f0238932_1374645.jpg

車はすぐに大渋滞になっちゃうから時間を選んでね。
f0238932_1394359.jpg

このサンタさんずっとしゃべっている!
f0238932_1312317.jpg

f0238932_13141997.jpg

こちらはスポーツ選手顔入り!
f0238932_13171920.jpg

馬車に乗りながらイルミをみることもできるのよ。
f0238932_13191475.jpg

今年で4回目! 何回みてもきれい~~~♪♪
f0238932_13231863.jpg

f0238932_13291957.jpg

寒かったので車に乗りながらの撮影は厳しいっ。(笑)

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-12-21 23:01 | テキサス観光 | Comments(0)

ダウンタウンにある水族館。
ありがたいことにお友達が運転してくれました。

なんとなくダウンタウンは女同士は緊張するので、車にのりながらも鍵かけてる?~なんて気になったりして。
パーキング代もしっかりかかります。
f0238932_13113490.jpg

さて、わくわくして館内へ入ってみると、いきなり目に飛び込んできたのは滝!
f0238932_13154188.jpg

ダウンタウンにあるので敷地は狭いのに、とても解放感がある~。
f0238932_13185334.jpg

上には鳥が飛び、下にはおさるさんたち。
女子(おばさん)同士の遠足ですからね、きゃーきゃーわーわー。

でっかいアザラシだと思っていたら、英語名訳してみたらカワウソだとわかって驚いてみたり。

水族館だと思っていたけれど、きれいな鳥がたくさんいて感動したり。
この子たちには係りのひとから、ブルーベリーみたいなえさをもらってあげてみましたよ。
f0238932_1322092.jpg

でかいワニやヘビに気味悪がったり、動かないカメさん眺めたり。
f0238932_13255574.jpg

優雅なお食事中! 動物園みたい。
f0238932_13271931.jpg

最高に可愛かったのはこのマナティーちゃん!
f0238932_14253083.jpg

じーっと私を見続けるのよ。
そして声をかけると聞いている!
f0238932_13303279.jpg

人魚と見間違えたと言われている哺乳類なんですって。
とても賢そうで、人懐っこい。

時間が経つと水上に息を吸いにいくのよ。
f0238932_1332668.jpg

可愛くてその場から離れられなくなっていたら、可愛いすぎる女の子もかぶりつき。
f0238932_13391317.jpg

2人見つめあっている姿に感動して見ていたら、お父さんが女の子にみんながマナティーをみているんだからどきなさいと言って、女の子はすっとどいちゃったの。
えー全然邪魔になんてなってないってば♪
ずっといてくれていいのに~。

水族館らしいっ。
f0238932_13505822.jpg

写真を撮っていて向こう側気付いた!
f0238932_13521726.jpg

Japanの海コーナー。メインはこれでした。
f0238932_1353328.jpg

ガーデンイールですって。 ちょっと不思議な生き物。
現地の人興味深そ~に見てました。

恐ろしそ~なのこぎりサメ。
f0238932_135550100.jpg

ここはサメコーナー。
餌がまいてあったので、食べる姿は迫力満点。
f0238932_13574342.jpg

水族館でもタイガーがいたり、フラミンゴがいたり・・・。
f0238932_1482132.jpg

フラミンゴの餌がこのフラミンゴ色していたんです。
餌によって綺麗な羽の色がでるのね?

きゃー可愛いペンギン。
f0238932_14133671.jpg


あ~ここの水族館はほんっとに癒される空間でした!
お友達同士、ああでもないこうでもないとうるさかったかしら。(笑)

その後のランチは次の記事へ。

ランキングなぜか最近とても上がって驚いています。
クリックしてくださるお知り合いで無い方々ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-11-09 14:15 | テキサス観光 | Comments(0)

ワールドシリーズゲーム第4戦へ行ってきました!
f0238932_1322447.jpg

vsセントルイスカーディナルス、優勝チーム決定戦。
全米ナンバーワンを決めます!

テキサスレンジャーズは昨年に続いて2年連続、ワールドシリーズ進出です!!

この日娘はすぐ隣の絶叫系遊園地のシックスフラッグスで遊んでいたので、お迎えのついでに当日インターネットでチケットゲット。
プレミアムチケットなんですよ。

場所はアーリントン、ボウルスタジアム。
f0238932_13251066.jpg

f0238932_13273215.jpg

いつもテレビ観戦していたFOXチャンネル。
生で観るとなんか安っぽい感じ。(笑)
f0238932_13322137.jpg

さぁ試合の前に生ビールとナチョスで腹ごしらえ~。
f0238932_13344665.jpg

席は3階席。 でも想像していたよりとても観戦しやすい!
東京ドームの3階席よりいい感じ♪
f0238932_13404552.jpg

会場は超満席。 5万2千人ほど入ったよう。
お天気も暖かくて気持ち良いっ。
f0238932_4361134.jpg

国歌斉唱はゾーウイ・ディシャネル。
この間DVDでイエスマンを見返したばかりだったので登場してびっくりしちゃった。
f0238932_1345319.jpg

華やかなヘリの演出の後、お馴染ブッシュさんの始球式!
f0238932_1483835.jpg

う~遠くて肉眼では見えないわ。
持って行った双眼鏡でなんとか見えるっ♪

試合は、久しぶりに燃えましたーーー。
ほんっと面白い試合!

入口で配っていたタオルをみんなで振り回しますよ。
f0238932_13534910.jpg

所々の花火や歌やダンスなどのパフォーマンスも楽しい♪
応援の大勢の声が反響して、盛り上がるー。

とにもかくのもこのナポリ選手の活躍はすごい。
f0238932_13573033.jpg


第4戦レンジャ-ズはもちろん勝利!! いぇーい!
帰るのをみんなが惜しんでいる感じ。
f0238932_14144843.jpg

何回も知らない人同士ハイファイブ。 
あ~楽しかった~♪

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-10-23 23:46 | テキサス観光 | Comments(2)

Mckinney ダウンタウン

またしてもタイヤがパンクしてしまいました。
アメリカに来て2度目。
1度目は昨年の12月。人生初!

幸いにして、前とは違ってタイヤはすぐにぺしゃんこにならず徐々に空気が抜けていったので近くのディスカウントタイヤまで運転して行きました。

同じタイヤの在庫が無いので、とりあえず後ろに積んでいるタイヤ交換と新品のタイヤをオーダー。
翌日タイヤが届いたので着けてもらったものの、仕事から帰宅した夫が空気栓のキャップが付いてないのを見つけ再び行き・・・・あぁだから今週もなんだかドタバタだったのねぇ。

数日前から、正確にはバルーンフェスタのパーキングで、タイヤの空気圧の警告灯が点灯したけど、いつものことだからまぁいいかな~なんて放置。

な~んか調子が変だなーと思ってはいたけれど、出張先から戻った夫がみつけたものはくぎ!

もうねぇこのたった1年で2度もくぎを踏むなんて、当たり過ぎ~。

車のこともすっきりしたことだし、最高のお天気だし久しぶりにMckinney市のダウンタウンへ!

なんとこの日は夕方からと翌日はお祭り。
交通制限がある上にパーキングがいっぱい。

ようやく見つけたところに車を停めて、味わいある路地を歩きます。
f0238932_9103176.jpg

ここの町並み大好き♪
f0238932_9265278.jpg

f0238932_9282143.jpg

いつも行くアンティックショップはハロウィンの飾り。
f0238932_930243.jpg

f0238932_931241.jpg

こんな歴史を感じる日本人形が。
f0238932_9324817.jpg

こちらのお店で一目ぼれ。運命の出会い。
ネックレスとブレスレット。
f0238932_10241073.jpg

可愛いでしょ~♪ これ内緒だけどセットで16ドルちょっと! うふっ♪

こちらのお店も秋らしい。
f0238932_9343732.jpg

お決まりのカウボーイハットに鞍ね。
f0238932_936236.jpg

f0238932_937259.jpg

こんなレトロな扇風機可愛い。
f0238932_9392923.jpg

ここのダウンタウンはアンティックショップだけでなく様々なお店があるので、見て回るのは1日じゃ足りないくらい。
ギャラリー。
f0238932_9411747.jpg

この立派な階段のあるお店は100年くらい前!に銀行だったんですって。
f0238932_9433869.jpg

奥に金庫!
f0238932_9451954.jpg

こちらは銀行のカウンターの内側。
f0238932_9473399.jpg

お祭りの準備も着々と。
f0238932_9485676.jpg

f0238932_9503890.jpg


たまに買っていた、遊びに行ったこともある牧場のお肉。
最近このダウンタウンにお店をオープン。

若奥さん、11カ月の赤ちゃんおんぶしながらお店に。
牧草だけを食べさせて、こだわりのある育て方をされているとか。
お店をオープンしたことで、冷凍でなくフレッシュなお肉も手に入るように。

Wagyu(和牛)フィレ。
3切れで20ドルくらい!
これは1番大きかった夫のひと切れ分。
f0238932_1081471.jpg

うまーーーいっ!!
この日はレタス丸ごとサラダとクラブケーキ。
食後はブルーチーズのカンボゾラも準備。

最後の晩餐でしたからちょっと奮発。
夫は日本から帰って来たばかりなのに、ヨーロッパへ行ってしまいました~~。
亭主元気で留守がいい!?


人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-09-24 23:08 | お出かけ | Comments(0)

バルーンフェスティバル

びっくりしたな~あっという間に木曜日!(笑)
溜まっている写真どんどんアップしなきゃ。

先週末、市内で行われたバルーンフェスティバル。
夕方娘と2人で行ってみると、すっごい人だらけ。
f0238932_7125374.jpg

バルーンってなんか好き~♪
中央の広場を観に行くと、あれれ、たった2つのバルーンしか出てないわ。
f0238932_7184950.jpg

右の2人なんか揉めてる?(笑)

2年前に行ったときはたっくさんのバルーンがあって見応えあったんだけど.......。
お腹も空いたことだし、さて何か食べましょうか。

っていってもどのお店もすっごい列!
f0238932_723419.jpg

結局1番回転の良さそうな、よく見かけるこのお店に。
f0238932_7242155.jpg

じゃ~ん。ターキーレッグ!
f0238932_7255518.jpg

ちょっと焦げてるわねぇ。
娘はこのでかさを完食よ。
私はちょっとここのは、臭いが気になっていまいちはかどらなかった。

さて広場の方へもう1度行ってみましょう。
ステージではライブも行われてます。
f0238932_7285615.jpg

あら~バルーンが増えていてい~感じ。
f0238932_7313037.jpg

どんどん増えてくるーー。
奥の動物の乗った船がなかなか起き上がらないっ。
f0238932_733099.jpg

全部立ちあがったら、カウントダウン!
スリー、トゥー、ワン!! 点灯!
f0238932_7384129.jpg

きゃ~綺麗でしたー。

私達は会場を後にしたけれど、コンサート開催や花火も打ち上げられたんですよ♪


人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-09-22 17:45 | お出かけ | Comments(0)

久しぶりのアンティックショップ巡り。
f0238932_10523853.jpg

今日は家からハイウェイをすっ飛ばして、40分くらいのデントンへ。
途中湖もあったりして、大人のフィールドトリップよ♪

広~い店内。
f0238932_1055527.jpg

f0238932_1252411.jpg

ここはテキサスっぽいブースがいっぱい。
f0238932_1101162.jpg

お決まりブーツにカウボーイハット。
f0238932_22433670.jpg

馬の鞍もたくさん。
乗馬がお得意の友人いわく、ブリティッシュとテキサススタイル、子ども用など色々な鞍があるんですって。
鞍ってひとつひとう凝っていてきれいね。
f0238932_1110765.jpg

わんこたちがかみかみしそうな、椅子もたくさん置いてありましたよ。
奥にもまた鞍ね。
f0238932_11132091.jpg

こんな楽しいブースも。
f0238932_11153646.jpg

ブースによってがらっと雰囲気変わりますよ~♪
f0238932_11194236.jpg

この年代物のオルガン。素敵過ぎて、永住するなら買っていたわ~。
f0238932_11221629.jpg

ここでは買えるものがなかったけれど、テキサスの凝った地図があったり、州旗があったりと見ているだけでもテキサス気分満載よ。

2軒目。ここもい~感じ。
f0238932_11244012.jpg

実は、ここ食器類がたっくさんあって写真撮る間もなく夢中に!
1番長居しちゃった。

お昼を挟んでルイスビルに移動して3軒目。
きゃ~わくわくするディスプレイ。
f0238932_1128415.jpg

ここの店内に紅茶やランチがいただけるいい感じのお店があったんですよー。
私達、時間や初めての土地で余裕もなくサブウェイで済ませちゃった。
次回は行かなくちゃ。

こんなツリーも。ちょっと趣味じゃないけどねぇ。
f0238932_1139359.jpg

目が止まった可愛らしいキャビネット!
f0238932_11432410.jpg

お人形さんたちに目が釘付けーーーー♪
f0238932_1146228.jpg

私より早いお迎えのお友達のアラームが鳴る。
私より若い友人たちは、携帯や、iPad,Podなどのハイテク機器を使いこなしていてすごいな~。
私は携帯の目覚ましすらできない。アラームなんて知らん。

さぁ運転得意な私はハイウェイすっ飛ばして友人宅まで30分で到着~。

ゲットしたもの。
f0238932_11521586.jpg

きゃ~綺麗なクリスタルのグラスでしょ~。
持ち手の部分も可愛い♡

ただ6客中1つ下の部分がちょっとかけているけれど、お値段と他の状態からみれば超特価。

学校から帰った娘に、ママアメリカに来て今まで何個グラス割ったの?と厳し~い質問。
食器は使ってこそ食器よ。。。。とむなしい反論。
確実な記憶にあるだけで11個!割れた。(割った)。。。。カップ、ソーサーは除く。

この今日のグラスは、使用禁止にしようかしら。あはは。


人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-09-02 23:49 | テキサス観光 | Comments(0)