ブラトップ

旅行へ持っていく洋服を考えていたら、ユニクロのブラトップがたくさん出てきました。
白のキャミソールがS,M,Lと3枚もありました!

あれれ~!?この間母が来たとき忘れていっちゃったみたい。Lサイズをね。
お母さ~ん、気づいてたかしら~?大事に保管しておきますよ~。
というか、大きすぎて誰も着られませ~ん。夏が終わるまでに届けられるといいねぇ。
f0238932_87039.jpg

ほんとうに、これは優れものですね。
こちらの駐在のお友達に薦められて知ったのが、5月すぎくらい。
急いで、夫と母に頼み始めて増えました。
右2つのタンクトップはフィットネスクラブへ行くときに愛用してます。

毎月フィットネスクラブから届く雑誌に、いいもの紹介のページがあります。
f0238932_813483.jpg

上にある桜柄のブラトップが可愛い~ではないですか!
その名もSugoi Sakura Tank!日本のサイトもありました。
http://www.tandn.co.jp/spring/item/11442F.256.html
問題はお値段ね~。 60ドル! 円高なのに円だともっと高い!!
ユニクロのだといくつ買えちゃうんだろ。(笑)
f0238932_8262627.jpg

微妙に違う娘とお揃いの服。これは母が作ってくれたもの。
先日遊びに来たときに持ってきてくれました。

母用も同じ柄で作っていたので、ブラトップと同様3人お揃い♪
ウォーリーを探せ!じゃないけど、今までの記事の中に母も娘もこの服着てます!
リゾートっぽくて、気に入っているのでスーツケースに入れました。

明日からグランドサークルを周る、少しハードスケジュールな旅に出ます。
更新できるかな~??

応援してね☆
人気ブログランキングへ
# by parja5 | 2010-07-09 18:35 | 日常 | Comments(0)

七夕

昨日娘が突然「今日は七夕の日だ!」と言いました。
私はすっかり忘れていたし、子供が大きくなってからは家で特別なことはしなかったけれど、なんだか懐かしくて心が温かくなりました。。。

今、ブログを投稿しようとして気づいた!!
あれ~~っ七夕は昨日じゃなくて今日よね~~!!
日本のとの時差が14時間あるので、日本と日にちがずれます。

親子とも未だに頭の中日本式。
昨日で七夕の気分を味わっちゃたから、2度も七夕の気分になれないわ。

話しはちょっとさかのぼって、月曜日までの独立記念日の3連休中はのんびり過ごせました。
目覚まし時計のアラームをつけないで、目が覚めるまで寝ました。
こんなこといつのこと以来かしら。。。

で、3本のDVDを観て3足のシューズを買って来ました。
前々から、たくさんのDVDを人からお借りしているので早く観なくちゃ。

1本目は「AS GOOD AS IT GETS」(恋愛小説家)
昔観た時はつまらなかったけれど、今回は言葉が良く分からない分ジャックニコルソンや、相手役のヘレンハントの表情に目がいき引き込まれました。ゲイ役の俳優もいい味出しているし、さらにわんこの表情もかわいい♡

ただね~、憎まれ口やここぞというときの英語が理解できなくて、途中から2人の関係がどうでもよくなってきました。まぁ、結末は良かったかな。

2本目は「FAR AND AWAY」日本名はなんだろ??
ロンハワード監督。立場の違う、トムクルーズとニコールキッドマンがアイルランドからアメリカに移り住み、苦労を重ねながらアメリカの大地で自分の土地を求めて夢を追うという分かりやすいストーリー。
私にもなんとか理解することができ、その時代の人たちが必死で生きていこうとするたくましさが凄い。日本も同じようなたくましさが昔はあったのでしょうね。

3本目は「ハリーポッターと謎のプリンス」
これは家のDVDなので日本語字幕で観ました。観ようとしました。
途中で寝ちゃいました。前も観たけれど前回も途中で寝てしまったのでリベンジのはずが。。。
最初のシリーズのころは面白かったんだけどなぁ。

f0238932_6314857.jpg

今週末から旅行の予定。たくさん歩くようなので歩きやすいものを準備しました。
そこで私の足より、娘の足の方が少しだけ大きいことに気付きました!横幅は私の方が太いけど。

身長もこの夏で抜かれたけど、これで色々な物が2人で兼用できるわ♪
内緒だけど。。。今狙っているのは下の写真で娘が着ているボーダー柄の服。
先日現地校のお友達と2人でモールへ行った時、フォーエバー21でばあばからのお小遣いで買って帰ってきました。私が試しに着てみたらぴったり!! ふふふっ♪

昨日は卒業した学校のESLの先生宅へ遊びに行ってきました。
きちんとしたイメージの先生どおり、お部屋は簡素できれい。
f0238932_6562534.jpg

お父様は昔、沖縄に少しだけ住まわれていたことがあるそうで日本のことに興味がおありに。
色々な夢を持たれている素敵な先生に、巡り合えることができて良かった!

応援クリック↓ありがとう!!
人気ブログランキングへ
# by parja5 | 2010-07-07 05:37 | 日常 | Comments(0)

Fireworks☆花火

独立記念日の花火大会へ行ってきました。今日のお天気は最高♪
昨年はFireworkと言う単語さえ知らなかった私です。。。ちょっとは成長してる!?

今年も昨年行ったRichardson市へ。会場へ着いたのは8時半くらい。まだ明るいわ。
f0238932_1554410.jpg

花火が上がるのは9時45分からなので、ちょっと会場内をぶらぶら。
ステージ上でのバンドの演奏に合わせて国歌斉唱が始まりました。胸に手を当てている人もいます。
f0238932_1584543.jpg

歌い終わると会場内のボルテージが高まりまくり!
それでも夜の9時すぎ。きれいな空。まだ明るいね~。
私たちは人ごみから少し離れた湖の近くにチェアーを置きました。
f0238932_15105857.jpg

9時50分。待ってました~~!ようやく花火のスタート!!
f0238932_15152716.jpg

隣の市の花火が正面と右側2箇所からたまに見えたりするんです。
アメリカにとって盛大なお祭りなんでしょうねぇ。
しかし、私の安い小さいデジカメで花火の感動を伝えるのは難しいっ! 
最後はここまで花火あげるかーーーと思うほど圧巻でした。
日本より短い20分超で終わり。もっと見たかったな~~~。
f0238932_15182180.jpg

来年もまたみられるといいなぁ。

人気ブログランキングへ
# by parja5 | 2010-07-04 23:58 | テキサス観光 | Comments(0)

肉~~~っ!!

今日は独立記念日の花火を見に行くつもりでした。
しかしながら、夕方からすごい大雨。残念だな~~~。

昨年初めてアメリカの花火をみて、音楽に合わせたエンターティメントな
花火に感動しました。
近くのAddison市では航空ショーの後、暗くなってから花火の打ち上げ。
f0238932_5293127.jpg


隣のRichardson市では、湖の向こう側から花火が上がって幻想的。
f0238932_5365966.jpg

今年はみられるかな~?

日本人補習校へお迎えに行った帰りにビックなお肉を買って来ました。
ニューヨークストリップとテンダーロインフィレ。

ステーキには、お友達からいただいたシーズニングと日本からのフライドガーリックがとても美味しい!! お肉を1時間以上かけて常温に戻してから焼くことが大事なのかな。
f0238932_1247716.jpg

ここのところ前述どおり、吹き出物の多い体のことを考えて野菜中心の食事にしていたんです。。。これは、超不評昨日のお腹いっぱい肉なし料理ね。
f0238932_1249203.jpg

娘はセロリのきんぴらと、にんにく風味のごまだれ豆腐に少し手をつけただけで、ハンバーガー無いの~~~???と言って、挙句の果てパンにはちみつぬってお腹を満たしていました。

夫からは出汁が美味しい白菜のみぞれ煮を食べた後
メイン料理はなに??と言われ。。。

私は、肉がこの世から無くなってもきっと生きていけます。
正直、野菜とワインさえあれば生きてけるっ!(笑)
あぁ、あと白身のお刺身も好き♪

でも夫と娘は肉人間!!毎日お肉食べたい派。理解できないっ!!
たまに食べるから美味しいのに。

さて、花火を諦めてアメリカ誕生日前夜祭パーティーの始まり~!
まずは、前菜にカクテルシュリンプとたこのサラダ。
カリフラワー美味しい。
f0238932_12524640.jpg

次は、サーモンバーグ。娘はクラブケーキ。オーブンで焼くだけね。
ブラウンマッシュルーム美味し。。。。
f0238932_12552294.jpg

で。。。メインは肉!今日の赤ワインはアルゼンチン産カルベネで。
低価格で美味しいわん♡
焼いた肉の写真撮り忘れたけど、こんだけ大きい肉。しばらくは満たされてね~~~!!!

ランキングに参加しています。下のバナークリックしてみてね♪
人気ブログランキングへ
# by parja5 | 2010-07-03 23:36 | 家ごはん | Comments(0)

ニットクラブ

シンディさん宅でのニットクラブ。今日で3回目。
今日は新たにお2人が加わったり、夏休み中の子供たちがいたりで賑やかになりました♪

シンディさんのお嬢さんは娘のひとつ下の13歳。
ケーキ作りや編み物が得意らしくて、病院へ寄付するブランケットを作っていました。
娘も少しばかりお手伝い。
f0238932_13363132.jpg

産まれたばかりの赤ちゃん用らしく、赤ちゃんが退院すると病院がプレゼントしてしまうので万年不足しているとか。着古した洋服などをほどいて作っているんですって。えらいな~~。

私は自分で作った毛糸で自分のショールを編む予定。
プレゼント用を作るつもりだったけれど、想像以上に大変でもう誰にもあげない!(笑)

前回からちっとも作業が進んでなくて。。。
でもね。ずいぶん手際が良くなって細くアルパカの毛の塊を依ることができるようになったんです!
f0238932_13463480.jpg

まだまだ先の作業があるので、次回くらいには毛糸らしくなるといいんだけどな~。

今日のランチは、大人10人! 1人1品持ち寄りでメキシカンサラダ!イェ~イ!!
f0238932_1356432.jpg

千切りレタス、チキン、オリーブ、アボカド、Kidney Beans、トマト角切り、サルサ、玉ねぎ、ピカンナッツ、メキシカンチーズ、ココナッツ、レーズン、サワークリーム。。。これで全部かな?
ご飯の上に各自でそれぞれ好みのものをのせて、いっただっきま~す!
f0238932_1454624.jpg

見た目は美しくないけれど、美味しくてもちろんおかわりしましたよ。

下のバナークリックしてみてね。他に海外生活の楽しいブログがたくさんあるよ。
人気ブログランキングへ
# by parja5 | 2010-07-01 23:50 | お教室、講座 | Comments(0)

ここんところのご飯

昨日の晩御飯ね。肉団子スープのみ。
このお肉は先日行ったファームフェステバルで購入したもの。
ぶたさんの親子を見ながら、豚肉を買うのはちょっと気が引けたけど、ジューシーでとっても美味しいんです!
f0238932_923471.jpg

鳥ガラスープの素と和風だしで、たっぷりお野菜と白滝を煮て満腹に。

今日のランチは午前は娘の習い事、午後は私の用事で1時間位しか家にいられない予定だったので、朝のうちに夫のお弁当と一緒に作っておきました。
f0238932_9283249.jpg

黄色いパンは、ポテト入り。
先日お友達の家でご馳走になった時に美味しかったものです。
ハムは特売だったCanadian Maple Hamをデリでスライスしてもらいました。ちょっと甘かったな~。ハムをきちんと入れるの面倒になってはみ出てるわ。

そして晩のご飯ね。
f0238932_9342768.jpg

豆腐と小エビと卵、小麦粉、塩、とうがらしをぐちゃぐちゃに混ぜて少し多めの油で焼いたもの。わさび醤油でいただくと美味しいよ。
大根おろしとえのきは、わかめご飯を炊いた残りのだしとライムしょう油で。
ちりめんじゃこをトッピング。

お砂糖はどのお料理にも使っていないのよ~!

なんでこんなに私が珍しくお料理しているかと言うとね、Wばあばが来ていた時からの不摂生がたたってニキビ。。。じゃなくて、吹き出物がたくさん出てきたから!

体重ももちろん増加! はははっあんなに飲んだくれてちゃそりゃそうだわ。
外食も多かったし。

夜のスポーツクラブ通いも再開して片づけを楽にするため1皿料理にしたいのです。

スーパーでお薬を調達したついでに、フルーツを買ってきました。
f0238932_9521258.jpg

おやつはアイスクリームをやめて、これにしてビタミンも補いま~す。
あっ!大好きなスパークリングワインCAVAは息抜きの週末用ね。

ダラスでこんなに好きなものを作れるのは、日本からたくさんのものを運んできてくれたお陰。
f0238932_957216.jpg

これらは、ここ2~3日で使ったものの1部。こんなにあるんだな~。
ほんとありがたいな~~。

下のバナークリックしてくれてありがとう!!ほんと励みになります!!!
人気ブログランキングへ
# by parja5 | 2010-06-30 20:00 | 家ごはん | Comments(0)

サッカーWカップ

今日はWカップサッカー日本対パラグアイ戦の日。
朝の8時半キックオフ。急いで夫のお弁当と私達のランチも一緒に作ってしまいました。
f0238932_791415.jpg

玉ねぎ、人参、ズッキーニ、スピナッチ、えび、少しのセロリ、にんにく、塩、こしょう、Yoshidaソース。トッピングに半熟目玉焼き、小ネギ。食べる時にライムをぎゅっとね。

なんだかいつも余裕が無くて、実は今回のWカップの試合を観たのは初めて!
家は日本のテレビ番組を観られる契約をしていないので、テレビに日本人がいっぱい出ているの久しぶりだわ~♪

全くのサッカー素人の私ですが、個人的なテクニックや組織的なものは日本の方か勝ってたと思う!!絶対!!選手の集中力は、それはすごいものなんでしょうね。

途中、娘の習い事の送迎で観られなくて、戻ってきたら延長戦。
アナウンサーは、いつの間にかサムライブルーと言って、解説者と好意的に日本のことを話してくれていました!たぶんね。。。
f0238932_64546.jpg

岡田監督は相手監督より冷静そうで、闘志がひしひしと伝わってくる感じ。
と~っても残念な結果だったけれど、みなぎるパワーを感じさせてもらえました。

もっと他の試合も観ておけば良かったな~とちょっと後悔。

応援してね♪
人気ブログランキングへ
# by parja5 | 2010-06-29 17:35 | 日常 | Comments(0)