コナコーヒーと金平糖

腰を痛めてから、整骨院へ通ってます。
もう通わなくても良いくらいだけれど、腰だけでなく、首や肩が楽になる!
PC使用は控えてくださいって言われたけど、体が楽になったらつい、コンピューター使ってしまって。

この日、整骨院帰りにお友達とまったりティータイム。
開放感溢れる、ハワイア~ンなカフェ。
f0238932_21581922.jpg

ウクレレのハワイアンミュージックが流れ、コクのある美味しいコナコーヒー。
モールの中なのに、ここだけ異空間のようで居心地良かった♪



先日、とっても可愛らしい金平糖いただきました!
宇治園の星果庵金平糖。
お茶屋さんらしく香りの良いほうじ茶チョコとストロベリーチョコがコーティングされているの。
f0238932_22125129.jpg

「こんふぇいと」ってローマ字でかかれているパッケージもいいね。
f0238932_22134921.jpg

ひとつつまむと、止まらなくなって。。。。
結局、ストロベリーも開けてしまい、春らしいピンク色にまた手が出ちゃった♪
f0238932_22163469.jpg

こんぺいとうってあまり興味が無かったけれど、大好きになりました053.gif
by parja5 | 2015-03-28 21:57 | 外ごはん | Comments(0)

名物 焼きそば

インフルエンザや風邪が蔓延している時期も過ぎて、面会がOKになった義父のいる施設へ。
久しぶりに家族そろっての訪問。

孫である娘の話をうれしそうに、時には涙ぐんで聞いていた。
そしてiPhoneの写真を見せ始めると、食い入るように見はじめた。

体が不自由でも指2本で写真をスライドさせたり、顔を大きくしてみたり。
はじめは娘が写真の説明をしていたけれど、娘の方が疲れ果てるまでずーーーっとみていた。

iPhoneがこんなに役に立つとはね!
帰宅したら娘が、何枚か消去された~っと言いながらも嬉しそうだった。

帰りに新しくできたモール内の中華レストランへ。
なにやらこの、まん丸焼きそばがTVでも紹介されて有名らしい。
f0238932_1764469.jpg

そばが卵と一緒にカリカリに焼きつけてあって、中身にあん。
あんはスタンダードのもやしニラを、シーフードに変更してもらえました。

要は、あんかけ焼きそばを逆さにした感じ!?
ちょっと食べにくい。笑

種類多数のセットは、みな焼きそば付き。
セットの飲茶があっつあつで、美味しかった。
f0238932_1773923.jpg

お腹いっぱい、はちきれそうでした♪
by parja5 | 2015-03-21 16:52 | 外ごはん | Comments(0)

マダムの音楽サークル『おばさんぶる』058.gif
朝寝坊してしまい、すっかり遅れてしまったー!きゃー!

到着したら『オーシャンゼリゼ』をアドリブ中。
私は、エレクトーンでコードの和音にうろうろ。なかなか難しいね。

そしてkeiさんの新アレンジ大作。
クイーンの『ボヘミアンラブソティー』
フルート2本にヴァイオリンとピアノ。

知らない曲だったのではじめは、なんじゃ~!?ってな感じでしたが
この曲、なんて素敵な曲なの~053.gif
先が楽しみ!!

最後は『I see the light』
いつものエレクトーンでなく、久しぶりのピアノで。
あら、ピアノは体制も、考えることも少なくて楽ね。
みんなの音も余裕で聴けたかも。060.gif

終わった後のティータイム063.gif
とってもきれいな桜色のチーズスフレ。
モロゾフの伊勢丹三越限定ですって。
f0238932_1710594.jpg

食感もよく冷えてさっぱり美味しかった010.gif

こちらは投稿しそびれた、前回のマロニエのドーナツとクッキー。
f0238932_1784397.jpg

見た目と違って、マロンの濃厚なお味がまるでケーキみたいでした。
いつもごちそうさまです038.gif
by parja5 | 2015-03-19 17:06 | 音楽、アンサンブル | Comments(0)

春の兆しに誘われて

冬の間は外へ出たくなかったけれど...
暖かくなってきたら外飲み!

すごいね。鳥貴族。
アルコールもお料理もすべてのものが、同じ価格。
f0238932_113116.jpg

コスパ良いもの探しちゃう主婦の私。。。

運動がてらIKEAへ行ったのに、ビールとワイン。
f0238932_1185869.jpg


地元のビストロ風居酒屋。
ワイン並々に注いでくれて、他のおつまみも美味しかった!
f0238932_1191510.jpg

楽しくて、酔っ払って歩いたせいか足腰ねじってしまった。
若いときとは違うわねぇ。しばらく、大人しくしますです012.gif
by parja5 | 2015-03-18 11:02 | 外ごはん | Comments(0)

卒業式

娘が小6の途中に渡米したので、卒業式出席は幼稚園以来。
幼稚園の卒業式のときは、朝早く起きて着物を着たけれど、はて、今となっては何を
装って行けばよいのかしら。
新調しましたわよ。主役は子供なんですけどねぇ。おほほ。

ダラスでの生活や成績すべてをもって出願した学校なので、前夜からダラスでのことを強烈に思い出していたら。。。
朝起きたらダラスのお友達からラインが入ってた!
3年間という時の流れの早さに驚き、卒業式を家族のように喜んでくれたので式場の写真を送ってみました。

この日は、笑顔いっぱいの良い写真たくさん撮れました!
娘のフェイスブックに私の撮った写真載ってます。
iPhoneよりカメラの方が画像が良いもんね。

卒業記念品は前に持って帰ってきたので、当日は証書とこのバラ。
オレンジの薔薇の花言葉を調べてみたら、色々と違いがあるのね。
『恋愛の達人、魅惑、信頼、絆、だれかがどこかで』
『すこやか ・ 無邪気 ・ 愛嬌 ・ 爽やか; 信頼 ・ 絆』 ふふふ。
f0238932_14281764.jpg


盛大な卒業パーティーの後、子供たちは夜までパーティー。

夫と2人ごはん。
時間が中途半端だったのでルミネにて。
あさイチのシェフ、マリオさんプロデュースとあったので限定メニューを。
f0238932_1448437.jpg

生パスタのび過ぎ、ソースは美味しかった♪

今年に入って起床が朝9時~10時くらい。
久しぶりの早起き頑張りました!

あさイチは全く観られてないけど。。。
マッサンはダラス友が送った写真が載らないかと楽しみに、毎日録画してみています。

by parja5 | 2015-03-14 14:24 | 娘のこと | Comments(0)

パンケーキ

パンケーキを食べてみたいと夫。2人でブランチ。
塩気のあるパンケーキにはBLTが合うのね!
f0238932_17252955.jpg

この写真を見た娘が、猛烈リクエスト。

娘と2人おうちパンケーキ。
クリームチーズサーモンアボカドトマトwith人参マリネ。
f0238932_17262454.jpg

2枚目は甘くしていただきましたよ。

こちらは石釜で焼いてくれるパンケーキ。
この日は母と2人。
f0238932_17274321.jpg

母は、『こんなの食べたこと無い!』 と大喜び058.gif

そば粉パンケーキだったら、ダイエット気にせず毎日いただけるんだけどな〜^_^
by parja5 | 2015-03-10 17:21 | 外ごはん | Comments(0)

今年のひな祭りは

旅行前に、冷蔵庫の中身をきれいにしてすっからかん。
夫が旅行後も長期のお休みだったので、ずーっとお料理もしていなくて。

3月3日の夕方、珍しく娘もいたので。。。。
そうだ!おひな祭りパーティーしよう!

あるものでなんとかしましょう。
具が少ない、オムライスのようなちらし寿司になっちゃった。
f0238932_16562594.jpg

ハマグリも無かったのでマイタケとワカメのお吸い物。
白和えのブロッコリーは庭から、カットしてきました。

そして、賞味期限ギリギリのヨーグルト使ったムース。
夕方慌てて作ったので、固まりが弱かった。
残っていた冷凍ブルーベリーをソースにして。
f0238932_16553889.jpg

1年にこの時しか作らないちらし寿司。
具が少なくても美味しかったから、普段もっと気軽に作ろうかしら。
by parja5 | 2015-03-03 17:16 | 家ごはん | Comments(0)