<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

室内楽風のLet it go

9月2回目の「おばさんぶる」の日。
現在メンバーは4人で、この日はピアノ、ヴァイオリンにフルート2人。

初めに音出しを兼ねて、綺麗なハーモニーを作ることから。
フルートって1音1音、吹き方によって高くなったり低めになったりとやっかいな楽器。
耳を使ってみんなとの音を合わせるって難しい~~~006.gif

主催者のkeiさんがLet it goの初めの部分をアレンジし直してくれた。
ページが増えた!
ひとりメンバーが少なくなっているのに、あれゴージャスな感じ060.gif

もう1曲のルパン3世のテーマも、難しいところができたらかっこよくなるわよ。

お楽しみティータイム063.gif
ローランド金沢の金沢百万石クレープロールケーキ。
f0238932_17341654.jpg

クリームも生地も美味しくて見た目より食べ応えあり。
成城石井でゲットできるそう。
今度家族にも買ってみよう053.gif

最近写真ばかり溜まっちゃって、記事が追い付かず・・・・。
日記にしたいのにぃ~頑張らなくちゃ001.gif
by parja5 | 2014-09-29 17:10 | 音楽、アンサンブル | Comments(0)

飲み放題プランで

レバーが大好きな夫のために、吉祥寺のレバー、肝料理専門店のボディブローへ。
絶対自分で作れないお料理のコース!

1番奥は鹿肉のたたき。
その手前の鶏、豚、牛のレバーは口の中でなめらか~に溶ける~。
f0238932_17132854.jpg

レバニラ炒めや、肝のピザなどのあともまだまだレバー。
ソーセージもやわらかくてコクのあるレバーでした。
f0238932_17141943.jpg

時間が早かったせいか、貸し切り状態。
よって、飲み物をオーダーすると即効くる=じゃんじゃん飲んじゃう!笑
グラスまできっちり冷えたスパークリングワインの美味しかったこと069.gif
f0238932_17151589.jpg

最後のシメに、たっぷりレバーがのってるメキシカンパスタに大満足!
お会計があまりにも良心的だったので、お店が続いてくれるといいな~なんて余計なことを003.gif
近ければ通うんだけどね。
by parja5 | 2014-09-28 17:10 | 外ごはん | Comments(0)

2つの学校祭

毎年楽しみにしている娘が通う高校の学校祭。
若さ溢れるパワーや見事なパフォーマンスに圧倒され元気をもらってくる。
今年はすごく人が多くて生徒たちも張り合いがあったかしら。

そしてもう1校。母校にまで行ってきた!
高校時代の友人おばさん4人で。

昔のことの記憶がさっぱり。
その上、制服は変わってるし、全てが新しい建物に校庭まで改築されているんだもん。
まるで知らない学校のよう。笑

どちらの学校も挨拶が気持ち良かったわ〜。
f0238932_1320663.jpg
娘がいただいてきたずっしりとした花束。
夜予定があるからと私が持って帰ってきた。
素敵な仲間に恵まれて、おばさん、おばあちゃんになるまでお付き合いできるといいね。


by parja5 | 2014-09-27 13:19 | お出かけ | Comments(0)

いきなりのLet it goとルパン

夏休み明け、久しぶりのアンサンブルサークル「おばさんぶる」。
あっという間の夏休み中、結局ぐーたらしすぎて個人練習できず。。。。

まずは音出しもそこそこ、すぐにLet it goをアンサンブル。
吹きながらフルートの吹き方を思い出す。

必死にみんなにくらいついて、酸欠!(笑)
この荒療治が良かったのかしら。
頭すっきり指が動きだしたわ017.gif

その後、新楽譜のルパン3世のテーマ曲。
ブラスバンド部でアルトサックスに明け暮れていた中学時代がフラッシュバック005.gif
まったく楽しいね~!!!

練習の後はお楽しみティータイム063.gif
秋らしいロールケーキ。丸いのは栗きんとん。
f0238932_16542217.jpg

美味しくて自然な甘さにほっと疲れが取れました053.gif
by parja5 | 2014-09-18 18:41 | 音楽、アンサンブル | Comments(0)

ダラス友との再会 in表参道

見事に美しい秋晴れの日。
ダラスで知り合った友人4人とランチ058.gif
f0238932_1611320.jpg

2年、3年?ぶりの方々も。あ~~~懐かしい。。。
まずはピンク泡で乾杯069.gif
f0238932_1623883.jpg

お友達が予約してくれたブルガリのビルにあるおしゃれ~なお店BIANCAにて。

好きなものを選べるプリフィックススタイル。
前菜に海老のサラダ。
奥のお友達のは盛り付けがきれいなかぼちゃのスフォルマート(スフレ)。
f0238932_1694291.jpg

パスタは青のりが練り込んである手打ち麺とタコのぺペロンチーノ。
かぼすを絞っていい感じ。
f0238932_1626512.jpg

そしてこちらも魚介系。
f0238932_16281317.jpg

デザートも彩きれい~。
マンゴーとパッションフルーツのシブースト。とても美味しかった!
f0238932_16291510.jpg

みんなとは英語を一緒に勉強していたチーム。
思い出話は尽きないけれど、おひとりは残念ながらちょっと早めにお子さんのお迎え時間・・・・。
少しの時間でも作って来てくれて感謝ね。

その後、表参道を闊歩し場所を変えて向かったカフェにてサプライズ!
f0238932_16424388.jpg

おひとりが最近帰国された他のダラス友と待ち合わせをしていた。
あら~またまた久しぶり~。

おしゃべりしているうちに、ここは日本なのかこんがらがってきたりして。。。
ここのカフェ何時間でもいられそう。笑
f0238932_16462633.jpg

まぁよくしゃべって笑ったこと037.gif
夢のように楽しかった~053.gif
by parja5 | 2014-09-12 15:58 | 外ごはん | Comments(0)

焼き肉屋さんとステーキレストラン

近所に1年くらい前にオープンした評判の焼肉レストラン。
開店時間になると、すぐに満席になるらしい。

オープンから日も経ったので空いたかな~と行ってみると・・・
やっぱり凄い人!

結局1時間40分待ち!!
まぁ家は近いので1度帰れるし、自宅からもネットで順番待ちができるらしい。

七輪炭火焼。美味しい~~~☆
f0238932_17105135.jpg

↑のはハラミとザブトン。
ホルモンも大きくて臭み無し。

そして安い!キャベツの大盛り千切り100円にびっくり。
これはまだまだしばらく混みそうだわ。


こちらは吉祥寺のポンド屋。
カジュアルな山形牛ステーキ量り売りレストラン。
f0238932_17185883.jpg

ハンバーグのトッピングはチリコンカン。
ステーキは岩塩にレモンがgood!

気軽に美味しいお肉がいただけました。
一緒に行った肉人間2人も大満足!
お供のハウスワインがしっかりしていてお肉にぴったりでした✩
by parja5 | 2014-09-08 16:54 | 外ごはん | Comments(0)

ルパン3世

昔々テレビの30分アニメをみたっきり。
子供ごころに、エンディング曲が悲しいようような切ないような気持ちになったのよねぇ。

映画は単純に面白かったわ!
f0238932_11444053.jpg

はじまりは、アジア人がたくさん出演して日本語に統一吹き替えなので不思議な感覚。
徐々に独特の世界観に無事入り込めました。

もう、小栗旬なんてどうみてもルパンにしかみえないわ。
黒木メイサは嫌味のないセクシーで、美しいっ。
詳しい人にはつっこみどころ満載のようだけれど楽しかった〜!
映画終了後に、みなが口々に嬉しそうに感想を言っているのも珍しい光景かも。

ひとつ残念だったのは、あの有名なルパンのテーマ曲を聴くことができなかったこと。

曲はどれも映画にぴったりで素晴らしい。
でもあの曲を映画館のサウンドで聴けると楽しみにしていたのよね。
後で知った。大人の事情があったのね…。




by parja5 | 2014-09-06 11:43 | 映画、展覧会、ミュージアム | Comments(0)

無用の出費 フィラリア予防薬

数ヶ月前、近所にオープンした動物病院へ、月1回投薬するフィラリア予防薬をもらいに行きました。
若い獣医さんがひとりできりもりしていて、余計なこともすすめず良い感じ。

いままでチュアブルタイプの薬を与えていたけれど、勧められた安価のクッキータイプのものを初購入。
お試しでそのクッキーを食べさせてくれたりして、わんこたち先生に大いに懐く。
美味しかったのねぇ。そのクッキー。
f0238932_163932100.jpg

数日後の朝・・・・
リビングに細かい紙くずが散乱!

あれーーーなにかしらーーぎゃあ~~~。
パセリのハウス近くにはプラスティックや銀紙が散乱!
ちなみにジャスミンはハウスに閉じ込めて就寝します。

悪さをするのはパセリしかいない!
そう、まさかのフィラリアの薬6個全部食べちゃったーーーー!!!

トートバッグに入れて戸棚の奥にしまってあったのに、ちょっと開いていたところを狙われたぁ。
別の部屋に置いておけばよかったと反省。

1個のところを6個も食べちゃったから、体が心配で心配で、怖くて外出もできない。
ちょっと横になると死んじゃうかと思ったりして。
f0238932_16525374.jpg

人の心配もなんのそのパセリはいつもどおり絶好調。
遊び疲れてというか、いたずら疲れで満足に寝てるだけです。。。037.gif

なぜかジャスミンの小さい方は食べられていなかったので、12月分までのパセリのお薬クッキーを再購入。
あ~パセリの1食が私のランチ代よりお高かったわ。
f0238932_16542933.jpg

by parja5 | 2014-09-02 17:25 | いきもの | Comments(0)

今季最終  東京ドーム千葉ロッテ戦

しんちゃん、けいちゃん。
係りのひとに訊いたら、馴染が無い新京成電鉄のキャラクターなんですって。
f0238932_15114684.jpg

球場もキャラクターいっぱい。
残念ながらマリーンスタジアムじゃないから、ふなっしーいなかったわ。
f0238932_15122483.jpg

近い席だったので、球の音がよく聞こえて速くて・・・・プロの迫力!
f0238932_15154297.jpg

試合始まるまで対巨人戦だと思っていた私。
対日ハムの選手が昔のオレンジ系のユニフォームだったし。

どおりで巨人選手弁当が無かったはずだわ。(何か所も私、探しに行きました・・・。)

今年ロッテは優勝にからんでこないらしい。
ドームさん、来年までごきげんよう058.gif
f0238932_15214991.jpg

by parja5 | 2014-09-01 15:10 | スポーツ観戦 | Comments(0)