娘がおやつに買って来てくれました。
3つ買おうと思ったらお財布の中身が足りないことに気づいたらしく2つね017.gif
f0238932_1740356.jpg

とても可愛らしい包みの中はずっしり。
無添加、白砂糖不使用のかなりこだわりの手作りチーズケーキ。
f0238932_1750674.jpg

チーズの部分は手作りドライフルーツのみの自然な甘さ。
朝食やワインのお供にまたいただきたい053.gif

しばらくたってお返しにJean-Paul Hevinのチョコレートケーキ。
f0238932_17565898.jpg

文句なし!チョコレート濃厚香り豊か~~~016.gif

ネーミングと容貌にひかれて買ってみた鹿児島とらやの黒栗丸。
f0238932_17583429.jpg

まわりがカラメルっぽくて、中に栗ぎっしり。
絶妙~期待以上!!!

はぁ~幸せ~~~016.gif
by parja5 | 2014-08-25 17:38 | スイーツ | Comments(0)

ねぶた祭り

青森ではなくてね・・・
立川の羽衣町です!
f0238932_16595655.jpg

少し小さめだけれど、とっても凝ったつくりなのねぇ。
f0238932_1701241.jpg

あたりが暗くなってくると、迫力があってとーってもきれいでした072.gif
f0238932_1711452.jpg

by parja5 | 2014-08-17 16:58 | お出かけ | Comments(0)

暑くてお料理したくない

いつも行く近所のスーパーのパックのお寿司。
あら見て~可愛いミニバラ!
f0238932_14224620.jpg

ちょっと嬉しいな~053.gif
f0238932_1425379.jpg

by parja5 | 2014-08-16 14:21 | 家ごはん | Comments(0)

ディーラウンジ

国立での用事の帰りに娘と待ち合わせてカフェへ。
住宅街なのに、奥は雑貨が置いてあったりと結構広め。
DLaungeのDは鹿かしら?
f0238932_15134726.jpg

お目当てはエッグズベネディクト。
でもね、肝心のポーチドエッグがとろけないっ。固まってる・・・・。
ソースも全くホランデーソースじゃない。
f0238932_1594817.jpg

あ~ん、サンアントニオでの朝食でいただいたエッグズベネディクト最高だったなぁ。
ダラスでもおいしかったし・・・そうだ!ダラスへ行こう!!(切願望)

娘のお目当てはお店いちおしのパンケーキマニア。
かなり甘い~~~らしいです。
ちょっと添えてあったりんごのワイン煮がgood!
f0238932_15101564.jpg

私もデザートにパンケーキ。
プレーンが普通に美味しかった。
f0238932_15124492.jpg

1時過ぎに入ったのに、次から次へとお客さん。
お料理が来るのも30分以上待ったし、飲み物もなかなか来ない。
でもこの日、時間はたっぷりあったので居心地の良い空間でのんびりゆったり過ごせました。

その後、お腹引っ込めて大股で歩きましたとさ。
by parja5 | 2014-08-13 15:08 | 外ごはん | Comments(0)

オルセー美術館展

六本木の国立新美術館へ。
f0238932_166640.jpg

久しぶりの都心に疲れてお腹すき、到着すぐにしばし休憩。
だくさんの窓ガラスにグリーンが気持ち良い~♪
f0238932_1673135.jpg

入場すると人の多さに娘とたじたじ。。。。
f0238932_1691668.jpg

全く予習をしていなくて、息をのむような大作ばかりに驚き。
子供も多く、テレビで観た絵だ~と何回も耳に入ってきてほぉ~と。
見応え十分。遠くても行って良かった。

遥か昔、新婚旅行で訪れたオルセー美術館。
年齢を重ねたのでまた行きたいな。
この夏休みにパリ旅行しても、これらの素晴らしい作品をみられないのは残念よね。

他の無料展示室の水墨画も素晴らしかったです!

帰りがけに東京ミッドタウン。
外にはゴジラがいましたよ~。
f0238932_16113375.jpg

by parja5 | 2014-08-12 16:04 | 映画、展覧会、ミュージアム | Comments(2)

食べても食べても無くならない、実家からのじゃがいも。
肉じゃがカレーはもちろん、スパニッシュオムレツ、ガレット、青椒肉絲、ジャーマンポテトに大量のポテサラなどなど。。。

この日は昔作ったことを思い出し.....オリーブオイルで炒めたメークインをグラタン皿へ。
f0238932_14413242.jpg

味噌、酒、砂糖、水で作った田楽みそをぬりぬり。
f0238932_14424179.jpg

なずもいつもあるので消費のために炒めて上へ載せて味噌にモッツァレラチーズ。
あとはトースターで焼くだけ♪
f0238932_1443427.jpg

これまた消費のためにトッピングしたシソがばっちり。
おつまみにぴったりでした!
f0238932_150472.jpg

娘が美味しい~どうやって作るの?と。
創作料理はすぐ忘れてしまうのでブログにメモメモ。

昨夜はとうもろこしご飯。
もち米少し混ぜて昆布入れて。
つやっつや美味しい~♪
f0238932_1572386.jpg

とうもろこしも、ありがたいことに毎日チンして食べて少々飽き気味。

後で知った!このとうもろこし生でいただけるんですって。
きゃ~もったいないことしちゃったわ。
by parja5 | 2014-08-11 14:35 | 家ごはん | Comments(0)

八王子温泉 岩盤浴

夏休み返上で働いている夫が、疲れ果てた~というので少し心配になり行ってきました。
今回は前回より近い八王子温泉やすらぎの湯。

ここで岩盤浴初体験!
なぜ今まで行かなかったのか後悔したほど最高♪
岩盤浴って裸にならないのね。

広くて綺麗なバリスタイルのインテリアで癒されました~~~。

温泉にも浸かってリラックスしたら、旦那さまの毛がぼうぼうになっちゃった!?011.gif
f0238932_1344476.jpg

by parja5 | 2014-08-08 01:33 | お出かけ | Comments(0)

カラオケボックス

前はいつだったか記憶にないぶりに行ってきました!
機械がタッチパネルに進化してたわ。
f0238932_1571370.jpg

サウンドもめちゃくちゃきれいね。
ソフトクリーム食べ放題に嬉しかったけれど、もっと嬉しかったこと。
私も学生料金だった!一言もしゃべらなかったのが良かったのかしら。きゃは。
by parja5 | 2014-08-06 15:07 | お出かけ | Comments(0)

河辺温泉

は~疲れた~温泉に行きたい~と娘が言い出す。
若いのによほど疲れたのかと少し心配になり日帰り温泉へ行って来ました。
f0238932_10464431.jpg

人がいなそうなところで歩かない所!お勝手なリクエストされ前夜に調べたところ。
駅から1分、ビルの上!
f0238932_10472625.jpg

さびれて静か~でお風呂は狭かったけれどゆったり入れました。
f0238932_10475984.jpg

お肌つるっつる。わ~い♪

帰りがけにミスドの氷。
お風呂上がりなので、ペロッといっちゃいました。
f0238932_10482646.jpg

癒されました〜。
今度はもっと近いところに行こうかな。
by parja5 | 2014-08-05 10:45 | お出かけ | Comments(0)

名前に惹かれて....
私にぴったりの私のためのしゃもじ!ふふふ。(おわかりになる方だけで)
ちなみに左のオレンジ皮むきは、いまだ1回も使用せず。
f0238932_0565176.jpg

ほら、見事な眺め。
f0238932_14145.jpg

先日、友人から箸置きのプレゼント。
可愛らしい~どこで選んでくれたの?と訊いたらしゃもじゲットしたお店と同じところ!
f0238932_143717.jpg

もうひとつ...家族分欲しいな~またお店へ行ってみようかな。
by parja5 | 2014-08-04 23:55 | 日常 | Comments(0)