<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

女子会 atrioにて

先週の金曜日、とーっても久しぶりの女子会068.gif
立川で評判のイタリアンレストラン、インカメラ コン テラッツァの姉妹店アトリオにて。
f0238932_1655938.jpg

乾杯泡の後、でてくるでてくる、シェフこだわりの前菜5皿にパンやフォカッチャ。
↑のカルパッチョは、メバルの中にナスにトッピングはみょうがとカラスミ。

↓はとうもろこしのパンナコッタに右奥は豚の様々な部位を豚のコラーゲンだけで固めたというテリーヌ。
f0238932_17191554.jpg

そして左奥は、ひじきのバルサミコ煮!

みんな主婦ですからね。
おいしい~
どうやって作るんだろう~
やっぱりプロは違うわね~
を連発いたしました037.gif

飲み放題プランなのに、レベルの高いワインの上にジン、ウォッカやカシスなどで自由にカクテル作ってもらえました069.gif

なので、変わったパスタを使ってのパスタ料理がきたときは盛り上がり絶頂で写真はなし024.gif
f0238932_17313757.jpg

翌日声がガラガラ!
徐々に私は復活してきたようです。。。うふふ。
あ~楽しかったわー070.gif
by parja5 | 2014-07-31 17:40 | 外ごはん | Comments(0)

花火大会には浴衣できまり

先週のこと。
娘「今週の土曜日、花火大会に浴衣着て行くから貸してね。」
私「青春だわね~若さに暑さは関係ないのね。
  で、誰が着せるの? 私?それとも美容院行くの?」
娘「友達は自分で着て行くって言ってたから、動画見れば簡単でしょ。」

翌日。。。
娘「動画みたけど、さっぱりわからない。無理!」
そうよねぇ~お友達は茶道部だし、そんなに簡単に着られるわけないじゃない。(心の中)

結局私の出番よ。
前日飲み会で12時過ぎに帰宅したのでふらふら。
もうね、彼氏でもいてデートだったら私も気合いが入るけれど、女の子数人で行くならこんな着なくて・・・・ぶつぶつ。

できたーーー!わ~い。
30分もかからず。
f0238932_16523249.jpg

着付け教室やめてけっこう経っているけれど、案外憶えているものね。
達成感!後ろ姿、可愛いわよ~。
衣紋が抜けきらなかったかな。

とても暑い上に、遠い隅田川の花火大会に行くというので下着はタンクトップにして帯板もなし。
相当歩いたらしいけれど、帰宅しても崩れてなくてびしっと着られてました072.gif

私が娘の年齢の頃に作った浴衣。
私が着ることも無いでしょうから、若い人にどんどん着てもらわなくちゃ。
by parja5 | 2014-07-29 16:51 | 娘のこと | Comments(0)

フルート吹きのための譜面台

今ごろですが・・・・ようやく譜面台購入しました!
2年半前に帰国したとき、なぜか引越し荷物に譜面台が無くて。
f0238932_14573514.jpg

なんて快適なのーーー049.gif
今まではフルート練習のために、ピアノのフタを開けてピアノを弾くときと同じように譜面並べていました。
これが辛い体勢になるのよね。

譜面台の1番の決め手は高くなること!
低い譜面台ってけっこう多のねぇ。

立ってフルートを構えたとき、少し顔が上がるくらい高くならなくちゃ。
めったにしない練習もこれで体が楽になる~。

只今、アンサンブルサークル「おばさんぶる」は夏休み中058.gif
サークル後のおしゃべりタイムのスイーツ前回は近くの洋菓子店の神明ロール。
f0238932_1573897.jpg

たまご感いっぱいふわふわスポンジと濃厚クリーム053.gif
今度、家族にも買ってあげよう~っと。

そしてこの間は、モロゾフのゼリー。
爽やかだけれど、食べ応えのあるジェリー。
f0238932_1518029.jpg

さて、次回のおばさんぶるまで、いったいどれだけ練習できるかしら003.gif
by parja5 | 2014-07-07 14:57 | 音楽、アンサンブル | Comments(0)