<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マリーンズvsジャイアンツ

かなり久しぶりの東京ドーム。
昔は新しくてきらきらしていたイメージがあったけれど、結構年季が入ってました。
それもそのはず、できてからもう26年も経っていたのですねぇ。
f0238932_16251076.jpg

日曜日のデイゲーム。
試合が始まる前に、幕の内弁当。
f0238932_1632109.jpg

実は前の日もランチ会で立派なお弁当に夜もお弁当。
週末は家族のお弁当を美味しく作るためのお勉強でしたわ041.gif

しかし、日本ってキャラクターが多いね~035.gif
左端には気味の悪いドナルドが。
f0238932_16344812.jpg

オレンジ一色!
看板まで長嶋さんが見てるー。
f0238932_1641235.jpg

私の隣席には、おじいちゃまと2人の小学校4,5年生くらいの野球少年。
本当に野球が大好きで嬉しくてたまらない様子。
終始熱心に観戦して微笑ましい。

あら、私のもう片方の隣の席には、マリーンズのユニフォーム着て、少年と同じように大喜びしている夫が。
野球少年は将来こうなるのかしら。ふふふ037.gif
by parja5 | 2014-06-08 17:07 | スポーツ観戦 | Comments(0)

IKEA 立川

学校帰りの娘と待ち合わせIKEAへ。
前を歩いている娘のバックパックが、後々重宝することに。
f0238932_17134370.jpg

まずはカフェダイニングへ直行!と言っても、結構遠いのよ。
アメリカのときと同じ感じが懐かしい!!

ランチを食べていない娘は、トレーに全皿取りそうな勢い042.gif
f0238932_1714034.jpg

久しぶりのシナモンロールが美味しいわ。
アップルタルトは強烈に甘くてもう十分です・・・。
どっちも冷凍品が売ってますよん。
f0238932_17143465.jpg

私のプレートはちょっと失敗!
これは白ワインとパンが一緒でなきゃダメだったわ037.gif

窓からはすぐそばを横切るモノレールが見えて、随分長い時間くつろいじゃいました。
さぁ、歩かなくちゃ!

買うつもりも無かったけれど、あれやこれやキッチン用品や雑貨が増えていき・・・・。
お会計時気づいたら、持ち帰り袋が有料なのね。

よく見かけるブルーのIKEAのかっこ悪い袋が99円。
5円だとしてもどうしても欲しくない。
そうね、娘のバックパックへ教科書の上に詰めましょうか037.gif

食料品コーナーは別会計。
チョコレートやコーヒーを試しにゲットして、またしてもバックパックへ。
重い~体育2時間したのに~と言う娘に、出入り口近くのカフェで50円のソフトクリームを与える。。。。

あら、ホットドックもあるのね。
レストランまで遠いので、次回は入ってすぐホットドックで腹ごしらえしてからゆっくり見て回ろうかしら。

大きめのエコバッグと、保冷バッグ持参で!
by parja5 | 2014-06-05 17:12 | 外ごはん | Comments(0)

備長炭バーベキュー

バーベキューセットをアメリカで処分してきちゃったので、新たにamazonと楽天で調達!
先日、夫と2人のんびりと自宅にて。
f0238932_1642394.jpg

鮎はじっくり焼いて黄金色。背骨までやわらか~い♪
f0238932_16481963.jpg

チキンは皮がパリッパリで最高!

アメリカンプライムビーフ満喫した後、陽が暮れてきて赤ワインタイム。
新にんにくとまだ冷凍庫に残っていたかしわ餅。
f0238932_16502951.jpg

暗くなったので家に入れたパセリからの強ーい視線が・・・・。
f0238932_179895.jpg

残った備長炭まだまだ使えるので次回が楽しみ016.gif
梅雨に突入しちゃったので、しばらくお休みかしら~。
by parja5 | 2014-06-04 16:41 | 家ごはん | Comments(0)