<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

FROZEN

消費税が上がる前に観てきました!
家族3人分、ささやかな抵抗037.gif
f0238932_17404359.jpg

とても綺麗な映像と音楽に魅了されました053.gif

行く前はLet it go~♪(←そこしか歌えない)なんて口ずさんでいたけれど・・・・
終わってからは頭ん中ずーっとfor the first time in forever~~♪(←そこしか聴き取れなかった)

数日後、ようやく頭の中から消えかけていたら、お店で日本語版が流れていて聴き入っちゃいました。
神田沙也加ちゃんが歌っているのですね~038.gif
日本語版をもう1度観たくなりました。

気持ち悪いと思ったオラフもだんだん可愛く見えてきて。
家族みんなで楽しめる映画でした072.gif

途中から凍ったように寒く感じたのは私だけ?
by parja5 | 2014-03-29 17:39 | 映画、展覧会、ミュージアム | Comments(0)

女子会 ダイニング春

同じ市内に住むお友達5人揃っての飲み会!
1年ぶりに再訪の近くの居酒屋へ。わ~い♪

まずはお通しと、お醤油はつけずに召し上がってくださいと出された鯛のお刺身。
いただいてみると、ふわ~っと桜の香りが口いっぱいに。

ここはほんとにお料理美味しいわ~~~053.gif
f0238932_1725176.jpg

豚しゃぶサラダ。
f0238932_1753727.jpg

田楽生麩。 その他たくさんいただいたわ~~~072.gif
f0238932_1761797.jpg

そして、日本酒が充実よ。
3種の利き酒。
f0238932_1785181.jpg

お友達の3種と違う種類だったので、6種一緒に味比べ♪

お2人は受験生のいたお母さん。
無事大学も決まりとてもリラックスした感じでした。

私も来年美味しいお酒が飲めるといいなぁ069.gif
by parja5 | 2014-03-26 16:55 | 外ごはん | Comments(0)

発表会終了!!! おばさんぶる

先週のこと、無事に終われました~~~060.gif
f0238932_15452359.jpg

娘が写真いっぱい撮ってくれて、1番遠めの写真037.gif
1曲目はピアノ弾いてます!

普段は緊張しないけれど、リハーサルのときはめちゃくちゃ緊張しちゃって042.gif

体調的に思うように練習できなかったけれど・・・本番はばっちり049.gif
ちょっと失敗したところもあったけれどね028.gif

発表会は、keiさんの可愛らしいピアノの生徒さんも一緒に。
歌や楽器演奏、連弾もあったりして、ほんわか~癒されました。

最後はゴールドフルートの宮川先生とkeiさんのコラボも038.gif

とーってもhappyなひとときでした060.gif

こんな素晴らしい機会をいただけて、ほんとうに感謝です!
素敵なお土産まで嬉しい053.gif
f0238932_16112244.jpg

よ~し、来年はもっと頑張るぞ~~~066.gif
by parja5 | 2014-03-23 15:43 | 音楽、アンサンブル | Comments(0)

本番直前! 「おばさんぶる」

発表会をとうとう1週間後に控えた、アンサンブル練習!

まずは「揺れる想い」をかっこよく演奏~。
そして「レミゼラブルメドレー」も不安なところをチェック!

ようやくやっとこさ、余裕がでてきたので本番は楽しめるといいな~~~♪

いっぱい練習した後のスイーツは特に美味しいわ。
キャトルキャールの春限定ロールケーキ。
f0238932_17355856.jpg

まわりがさくっとしたビスキュイ生地が新鮮。
クリームほんと美味しい~~~016.gif
by parja5 | 2014-03-17 16:38 | 音楽、アンサンブル | Comments(0)

たまにはアメリカン風

今週はキライな電車に良く乗ってます!
今も都心へ向かい中。
車の無い生活にすっかり馴染んじゃいました。

数日前、久しぶりのタコライス。
トルティーヤチップではなくて、駄菓子のイカフライが入っていてビックリよ。
f0238932_18263941.jpg

こちらは、カルフォルニアなんとかだったような。
2時すぎていたから、むしゃむしゃいただきました。
f0238932_18271136.jpg


次の日は娘とティータイム。
f0238932_18311981.jpg

ショーケースで見たときはもっと大きく見えたんだけどね。
美しい眺めだわ〜016.gif
by parja5 | 2014-03-14 18:35 | 外ごはん | Comments(0)

おひなまつりのおばさんぶる

3月3日おひな祭りの日のおばさんぶる。

この日も発表会に向けて、2曲をアンサンブル練習060.gif

最初はZARDの「揺れる想い」。
私はピアノ伴奏でベース、ヴァイオリンとフルートの構成。

この日フルートの宮川先生も来てくださり、フルートパートを吹いてくださった038.gif
私の真横だったので、ピアノの伴奏をしながら耳全部が先生のフルートに集中。
今まで、機械のリズム音とベースの音しか聴いてなかったかも~。

ノリノリ~で演奏できました024.gif

2曲目は「レ・ミゼラブルメドレー」
この曲はフルートに変わって3人フルートにヴァイオリン、ピアノ。

体調があまり良くなかったのでフルートは吹けないかと思っていたけれど、
なぜか痛みが朝と違う所になって無駄な力が入らず・・・あら、いい音!

自分なりに気になっているところがたくさんあるので、本番までに自宅で練習できるといいなぁ。

お楽しみのスイーツは、こんなに可愛らしい2色の道明寺。
白い方は白餡入りで美味しい~053.gif
f0238932_17225186.jpg

おばさんぶるを主催しているKeiさんのブログで桜餅と道明寺の違いの記事があったけれど、確かに桜餅は美味しくないねぇ050.gif
道明寺の方を選んで食べていたかも。

そしてこの日のお茶は、ほうじ茶。
私はほうじ茶のことを食後にいただく「お番茶」って言うけれどこれって関西?関東?それとも田舎の言い方かしら。

普段はお煎茶なので、香ばしいほうじ茶美味しかった~063.gif
by parja5 | 2014-03-03 17:57 | 音楽、アンサンブル | Comments(0)

ランチバイキング キャンティーナ

先週の暖かかった金曜日。
ずーっと会いたかったお友達とようやくスケジュールが合ってランチ。

無理してスケジュールしてもらったので、お友達は3時にはお店をでるとのこと。
検索して見つけたランチバイキングのお店へLet's go!

バイキングって取りに行くのが面倒だし、あまり料理も期待できないし。。。
でも3時までの短い時間に、お店を移動する時間ももったいないからね。

ところが想像以上にお料理もなかなか。
f0238932_16173911.jpg

お野菜高いのにサラダいっぱい。
だってね、11時~3時までいてもなんと1200円!
期待しないお値段よね。笑

12時ころ、大きなパエリアを取り分けてくれました。

店内真っ白で写真映えするわ~。
f0238932_16244954.jpg

気づけばお昼過ぎには全員女性客で満席でした。

とても前向きなお友達と、美味しいデザートとコーヒーを飲みながらマシンガントーク!!
昔から私がへこみ気味の時、元気をもらってばかりいるわ。

また近いうちにぜひお会いしましょうね♪
by parja5 | 2014-03-02 16:42 | 外ごはん | Comments(2)