<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハワイ 食べ物編

夕方タクシーでホテルに着いてまず食べたかったのはラーメン!
ファーストクラスとはいえ、アメリカン航空のお料理でしたからねぇ。日本食がいいな。
f0238932_2030592.jpg

ワイキキを歩いていて見つけたお店なかむら。
有名人がオーナーのラーメンやさんらしい。

あーダラスにもこんな美味しい日本人経営のラーメンやさんがあったらなぁ。
ここのお店はクレジットカードが使えなくて、キャッシュを持たない生活に慣れてしまっていたので到着早々懐が心配に。
バンカメもチェイスもハワイにはないのね。

円OKのお店もあるし、周りは日本語しか聞こえないしまるで日本みたい。
日本語を大声でしゃべっていたくせも直さなきゃ。笑

翌日のブランチ、ホテルのひとにどこでロコモコが食べられるか訊いたら、薦められた近くのお店。
アメリカ~ンな雰囲気だから楽しんでって。
もう十分なんだけどね。笑
f0238932_20453385.jpg

夜はショーを見ながらのお食事はバフェスタイル。
夫が気になっていた(らしい)ヒルトンオーナーズの案内を聞いたので2人分無料に♪

まぐろのサラダのようなポキがgood!
f0238932_20505163.jpg

フラも色々な踊りがあって、最後の火のショーは盛り上がり絶頂に。
f0238932_20532410.jpg

夜景も綺麗~~♪
f0238932_2102383.jpg

翌朝は頑張って早起きしてHISのツアーに参加。
オープンカーでも借りて海岸沿いをドライブ~なんて思っていたけれど、引越しのドタバタで何の下調べなし。

家族はハワイ初めてだし、私も数回来たことがあると言え最後は20年近く前。
ツアーは楽ね。運転手がいるからお酒も飲み放題?だし。

揚げたてアツアツふわふわの朝食。ひとつずつ。
f0238932_216233.jpg

3個食べたかった。ぶー。

すぐにおやつにDoleパイナップルとソフトクリーム食べられてパンのことは忘れられた。
f0238932_21103994.jpg

パイナップルってどうやってできるか知ってる? じゃ~ん。
f0238932_2114772.jpg

そしてハレイワの街を1時間以上自由散策して、喉が渇いた~。
お決まりシェービングアイス。
長年人気なのがわかる~。
f0238932_2119149.jpg

ランチは屋台のお店でエビ料理。 ガーリック風味が美味しい~。
ビールやワインは隣にあったお店から夫が調達。
f0238932_21204193.jpg

ノースショアの海も2か所行ってくれてウミガメが見れたりと盛りだくさんだけれど、自由時間も多くてゆったりしたツアー。我家むき。

最後はマカデミアナッツ工場で散々試食。
ダラスのお土産、頼まれていたぺカンナッツを買うのをすっかり忘れてしまったことを思い出し、マカデミアナッツを代わりに買う。

珈琲豆見ながらコーヒー飲んでのんびり酔い覚まし!?
我家に到着したらまずコーヒーが飲みたくなるだろうと思い、コナコーヒーも買う。
f0238932_21264824.jpg

夕食は予約しておいたRoy'sへ。
f0238932_21302742.jpg

アピタイザー盛り合わせとツナ。
f0238932_21323249.jpg

お魚美味しいっ。特に西京漬け!
f0238932_21333498.jpg

あ~ダラスにもあったRoy'sへ行かなかったことを後悔・・・。
サービスもとっても良くて、お魚ももちろんお肉もデザートもワインも美味しい。

思い出したらまた行きたくなっちゃった。
翌ブランチ。
f0238932_21392125.jpg

娘がフリーペーパーを見てチェックしていたお店へ。
とにかく有名なお店に行ってハワイ気分を満喫したいらしい。

うぎゃっ!
f0238932_21415375.jpg

こっちはクリームなしにしてもらって正解!
f0238932_21432159.jpg

テキサスの負けだわ。
もうひとつオーダーした、あっさりクレープもgood!
ダラスで好きだったパンケーキやさんのダッチベイビーのように、レモンたっぷり絞るの。

テラスから景色を見下ろせて気持ちい~。天気も最高♪
f0238932_21454532.jpg

散々海とプールで遊んだ後は。。。。
f0238932_21473541.jpg

前日の帰りに長蛇の列だったお店へ。
お店のカードを貰ったので当日電話したら、当日の予約は受け付けできないと。
直接行ってみたら1時間半待ち!
f0238932_21513915.jpg

それまでワイキキのお店をぶらぶらと。
可愛らしい若い子むけのお店がいっぱい。

さて1時間半の後お店へ戻ってもまだ席が空かず、その後さらに1時間も待つ!!
お腹すきすぎ、おばさん切羽詰まると文句の英語はでてくる。笑

ようやくのお料理。
f0238932_21542423.jpg

ゴルゴンゾーラとアップル。
f0238932_21562517.jpg

少なっ!! テキサススタイルが多すぎ??
f0238932_21574345.jpg

満足感に乏しく、ウェイターもヘンで前日のRoy'sと同じような飲み物を注文したのに、この程度のお店で200ドル軽く超えた。
きゃっ失礼。
f0238932_21591279.jpg

おまけ。人気のスパムむすびというものらしい。
評判のセブンは毎晩食後に寄ると売り切れで、最後の晩にようやく1個ゲットできた。
f0238932_2285427.jpg

初めてなのに3等分して!食べた。
1個丸ごと食べたかった。。。。
by parja5 | 2012-01-30 22:25 | 旅行(アメリカ) | Comments(0)

わんこたちも我家に

昨晩は大雪!
近所の小さい子供のはしゃいだ声が聞こえたので、節分?と思ったら大雪降っていました。

私も娘と窓を開けてうかれ気分に。
朝起きたら、遠くにピンクがかった山々。
f0238932_7544546.jpg

うっとり~。
ダラスには山が無かったな~。
さぁ今日も頑張ろうっと。

私たちよりひと足早く、10月末に帰国して実家に預かってもらっていたわんこたち。
ご対面~。 大喜びでぐちゃぐちゃに。

とっても可愛がってもらい、お散歩にたっくさん連れて行ってもらって軽くなったわ。

我家に到着のとき最初は家中においをかぎまくり、ちょっとしたらピン!ときたみたい。
おおー我家だ!って。ほんとよ。
顔が変わって、一目散に昔と同じところのシートを敷いてあるトイレに走ったんだから。

それからほとんど寝てる。
f0238932_7593125.jpg

パセリは3年前と同じところに寝てる。
f0238932_802215.jpg

ダラスからの長旅だったのよね。
シールだらけのケージ。

お犬さま、あなたたちもファーストクラスだったのね。
f0238932_812066.jpg

私たちもダラスからハワイへ行く時は、夫と受付けのひとのお陰でファーストクラスにグレードアップ♪
f0238932_816265.jpg

ダラスからハワイはアメリカ国内線扱い。8時間近くも乗るのに。
アメリカン航空はエコノミーだと食事がでないし、アルコールも有料なのでラッキー。

席は離れてしまったので、散々飲んで食べて、ゆったり寝ました。笑
f0238932_8183950.jpg

ホノルル空港からタクシーに乗ってヒルトンハワイアンビレッジへ。
Hawaii Five-Oのロケ地だから。ふふふ
f0238932_8233771.jpg

自分の老後の楽しみのため、旅行記もアップしなきゃなぁ。
by parja5 | 2012-01-24 08:57 | いきもの | Comments(2)

我家

航空便が到着して、我家で寝られるようになりました!
f0238932_16502633.jpg

初めの数日はどたばた。
電気屋さんやリフォームやさん、宅配やさんなどいろんな人が家を出入りしていてそのうち誰としゃべっているんだかわからなくなる。笑

3年以上も空き家にしていたので、リフォームをした所以外は、汚いきたない。
水周りはお掃除屋さんにお願いして、あとは家族で大掃除。

コンビニ弁当にも飽きて、少しばかり料理も作ってみたり・・・。
f0238932_16524864.jpg

航空便は限られたものしか持ってこれなかったので、食器はこれとどんぶりがすべて。
ワイングラスとシャンペングラスも2つずつ持ってきましたよ。

寒くて寒くて、温かいものがあれば十分♪
f0238932_16554820.jpg

ずーーっと外食だったので、自宅でいただけることに感謝♪

すべて徒歩でのお買いもの。
ダイエットにいいかも。

昨日は用で買い物に行けず、今日は雪とみぞれで外に出る気がしない。

玄関開けたら!
f0238932_1782668.jpg

それだけじゃなくて、こんなにたくさん泥つき。
f0238932_1795490.jpg

う~ありがたいな~。

インターネットがすったもんだの末ようやくつながりました。
テレビが無いので、世の中にやっとついていけそう~。
by parja5 | 2012-01-20 17:15 | 家ごはん | Comments(0)

無事に

娘の受験がようやく終わりました!

翌日にネットで合格を確認できました。
ネットで見るなんて時代は変わりましたねー。(しみじみ)
f0238932_1228690.jpg

たくさんの方々の助けがあっての受験。

前日に慌てて面接用のスカート買いに行きました。笑

ほっとしました~。
by parja5 | 2012-01-12 12:33 | アメリカの学校 | Comments(4)

必要に迫られて

買いました!
f0238932_1358495.jpg

とにかく電話がないと、色々な手続きが進まない。
電話番号ってどこでも必要だし。

家族とも別行動ができるようになった♪

ただ、私にiPhoneが必要だったかどうか・・・。
いまだにメアドの設定ができないし。

写真撮るときは愛用のMyカメラをバッグから取り出しちゃうし。

ネットを見ると字がちっちゃくて、気持ち悪くなってくる・・・。
画面はちょっと触るとわけわからない画面に飛んでっちゃうし・・・。 

自宅でネット環境が整うには1週間以上かかるので、iPhoneでちゃちゃっとしようと思っていたんだけどねぇ・・・。
by parja5 | 2012-01-11 14:05 | Comments(2)

日本食

日本へ無事に帰国しました!
到着した夜は、まずは軽くおうどん。
f0238932_13195131.jpg

成田のホテルにて朝ごはん。
ご飯に納豆なんて何か月ぶり。
f0238932_13191329.jpg

何食べても美味しい~♪

遠くを見るとテキサスバーベキュー・・・・??
f0238932_13213583.jpg

右をみるとテキサスの州旗よ!!!
f0238932_132322100.jpg

ホテル暮らしを続けていると自分がどこにいるかふっとわからなくなる。笑

で、ただいま立川のホテルに滞在中。
f0238932_1326970.jpg

ここの朝食、めちゃくちゃうまい~。
f0238932_13331340.jpg

日本食って何食べても美味しいわ~♪
f0238932_13335994.jpg

あら、これは中華だったわね。 うふ
by parja5 | 2012-01-10 13:18 | Comments(2)

アロ~ハ~

実はただいまハワイ滞在中!
綺麗な景色を眺めて、リラックスしてま~す♪
f0238932_12214794.jpg

by parja5 | 2012-01-06 12:24 | 旅行(アメリカ) | Comments(6)

新年明けましておめでとうございます!

ダラスフォートワース空港内のホテルに移動しました。
f0238932_12115947.jpg

あと少ししか時間がない中、モールへ行ったり・・・・
f0238932_12152970.jpg

アウトレットモールへ行ったり・・・。
まだ行くーー??
f0238932_12141444.jpg

色々なギフトカードなどが残っていて、使っていかなくちゃ。
みなさま、引越し同様お買い物も本帰国時は計画的に♪

そしてアメリカ~ンな食べ物もたべなくちゃね。
f0238932_12183355.jpg

ここは車がなくては何もできません。
私の車はクリスマス後にトヨタに売ってしまったので、駐在の長いお友達が色々と機転を利かせてくれてとっても助けられました。 感謝しきり。
夫の車にはスーツケース全部入らなかったし。

こちら在住のお友達とはいつ会えるかわからないと、とても心に残るお別れ会を開いてくれました。
f0238932_12224780.jpg

ステーキはご主人が外でグリルしてくれて。
いや~~飲めないお友達以外みな散々飲みまくりました。笑

そしてテキサスと言えばバーガー。
f0238932_12344229.jpg

さすがに私の胃も疲れ気味。
私はこちらで大好きになったマッシュルームとスピナッチたっぷりのフロランティーンのパニーニ。
f0238932_12512837.jpg

あ~テキサスといえばカウボーイともお別れだわ。
f0238932_12401659.jpg

ここはたくさんのスーツケースを運ぶために借りたレンタカーを返したところ。

3年ちょっとのアメリカ生活は色々と大変なこともあったけれど、感謝の気持ちしかわかないっ。
ほんとうに楽しかった!!!

今年はどんな年になることやら。
みなさまにとっても幸せな年でありますよう願うばかりです。
本年もどうぞよろしくね。



人気ブログランキングへ
by parja5 | 2012-01-01 21:10 | Comments(0)