ずっと晴天!!

2日間のお引越し。
f0238932_135539.jpg

ずっと晴天よ♪
大好きなテキサスらしい真っ青な空!!

2日目の引越しは午前中に終わったのでその日の午後はプロによるお掃除。
翌日はカーペットクリーニングを業者さんに立会い。

そこまでするかどうかはわからないけれど、大好きな大家さんほんとにい良い方だったし、ただいま入院中なので精いっぱいのことをね。

ただいま近所の市内のホテルに滞在中。
市内には珍しい高層ビル。最上階の6階♪
f0238932_13111413.jpg

スーツケースと書類に埋もれてます。はは。
f0238932_13141678.jpg

でもね。このHyatt Placeホテル。
TVJapanが観られるんです!!

レイディーガガが歌っていてびっくり。
f0238932_1491235.jpg

紅白歌合戦4年ぶり。どたばた忘れてのんびり観たいと思ってます~~~♪

でもね。日本との時差15時間。
ニュース先に見ちゃったから紅組勝利って知ってまーす。笑

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-12-31 22:04 | 日常 | Comments(0)

お引越し中

引越し中。
2日間かけてのお引っ越し。
f0238932_1331333.jpg

パッキングはプロにおまかせっ。
f0238932_1332778.jpg

楽ち~んと思っていたらあらら。。。
前日寝られたのは朝の4時!
f0238932_13341929.jpg

みなさま、お引っ越しは計画的に。
船便、航空便、スーツケースと分けなくちゃ。当たり前!

あんなにガレッジセールでたくさんの人が買ってくれたのに、なんで家に不要なものがあるのかしら。
グッドウィルへドネーション。紙袋10袋くらい。
f0238932_1338942.jpg

こんなコンテナーで家具以外のもの引き取ってくれます♪

それでも自宅のゴミ箱では追い付かず、巨大ゴミ箱へ。
f0238932_1341384.jpg

車で2往復。 うへー。

プロの人たちの手を借りなければ、私はお引越し無理だったわ。
f0238932_1453780.jpg

クローゼットがら~ん。

そして私たちが使用していた家具や電化製品を、引き取ってくださる方々のためにお手入れ。
f0238932_1349313.jpg

そんな中、ありがたい差し入れが! 絶品山菜ごはん♪
f0238932_13575590.jpg

もう1人の友人は娘にってマフラーをプレゼントしに来てくれて。
可愛い~私にもぴったり❤

引越し中のおしゃべりは、とってもいい気分転換に♪
でもね。もういつ会えるかわからないって嫌ね。
by parja5 | 2011-12-28 13:28 | 日常 | Comments(0)

クリスマスイヴの日。

この建物はダルビッシュが来年きっときてくれる、テキサスレンジャーズの球場よ。
f0238932_13405665.jpg

私たちは、すぐ近くのアメリカンフットボールのカウボーイスタジアムを目指します!
近くになると前の車までカウボーイズでわくわく。
f0238932_13454795.jpg

COWBOYS一色。
でっかいトラックにグッズがたっくさん。
f0238932_13523898.jpg

カウボーイズスタジアムはでかい。
f0238932_13572194.jpg

スタジアムに入ったらカウボーイズサンタ!
f0238932_1359313.jpg

私たちもしっかり一緒に撮ってもらいました♪

スタジアムはとにかく広いのっ!!
f0238932_1412266.jpg

普段は8万人収容、今回みたいな大きい試合だと立見席もあって10万人くらい動員しちゃうんですって!

この特大オーロラビジョンはギネスにも登録されている三菱製。
f0238932_1454866.jpg

肝心の試合ですけど、思い出したくもないくらいひどかった。笑
前半終わってもゼロ点!!
f0238932_1411280.jpg

綺麗なチアリーダー、ダンスがかっこいい。
f0238932_14431950.jpg

私たちはやっぱり食い気!?
f0238932_14164356.jpg

お楽しみハーフタイムショーはクリスマスらしい演出♪
とっても華やか~~~。
f0238932_14141229.jpg

f0238932_14261335.jpg

試合はね~信じられないことにずーっと0点。涙

試合の終わる前からぞろぞろとみな帰りだし、「まだあと2分ありますよ~。」ってアナウンスが。
やけ飲みの残骸・・・。ははは。
f0238932_14242481.jpg

私たちは最後まで観ていたら、最後の数秒に唯一の点が入って大盛り上がり。(汗)
2階の1番前の席だったので毎度立たずにすんでよかった。
ダラスらしい?クリスマスを過ごせました。

メリークリスマス☆
f0238932_14582041.jpg



人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-12-25 13:38 | テキサス観光 | Comments(0)

教会のクリスマス礼拝へ。
お友達2人が歌ってます!
f0238932_11362350.jpg

クリスマスの曲は知っているお馴染の曲ばかりで楽しい♪
ここの教会は人数が多いので、お友達は2日間で5回もある礼拝全部を歌うんですって!!

ほんっとにこちらはクリスチャンが多いんですよね。
私はそんなたくさんの方々に、英語を教えてもらったり、助けてもらったり、たっくさんのアメリカの文化などもみさせていただきました。

キャンドルサービス♪
f0238932_11373914.jpg


終わった後はイルミネーションが綺麗なショップ街へ。
f0238932_1142856.jpg

夫は何回か行ったことのあるお薦めのステーキハウスBob'sへ。
f0238932_11434311.jpg

少し待ったけれど、案内された席は角のブースでとても落ち着ける♪
f0238932_11474420.jpg

このサービスのピクルス、浅漬けで美味しい~。

前菜は娘が頼んだビスクのスープと。。。。
f0238932_1150896.jpg

オニオンリング。
ここのは分厚くて美味しい~♪
f0238932_1295849.jpg

そしてお待ちかね~プライムリブaアイのステーキ。 12オンス。
f0238932_11523615.jpg

夫は16オンスのニューヨークストリップ。
f0238932_1154070.jpg

もうね。何も文句の付けようがありません。完璧!
だって、女2人おしゃべり止まっちゃいましたから。

ん~うまいっ。
写真撮られているのすら気付かなかった!
f0238932_11551615.jpg

食べることに専念させてくださいっ。(笑)


人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-12-24 23:32 | 外ごはん | Comments(0)

アウトレットモールといえば、とにかくCOACHへ。
f0238932_13253674.jpg

すっごい人で、レジ待ちもいっぱい。
f0238932_13265354.jpg

クリスマスセールで超お買い得。まぁいつもセールなんですけど。

家から車で15分ほどのアウトレットモールは、日本企業経営の日本でもよくあるアウトレットモールと一緒。
ここの方が日本での価格がウソみたいにお安いです!

この日唯一とってもいいお天気でお買いもの日和♪
ここの靴は昨年デビューしてみたら履きやすかったので、もう1足大人っぽいデザインのブーツをゲット。
f0238932_1329566.jpg

こちらはJohnston&Murphy。
f0238932_13351165.jpg

そしてBrooks Brothers.
f0238932_13364291.jpg

こちらではお友達がこの男性用トレンチコートをお買い上げ。
実は、一緒に行ったお友達のご主人お誕生日当日。

男性の好みそうなお店で、色々プレゼントを考えましたよ。
でもしっかり、娘の要望で、Juicy Couture やAmerican Eagleなどなど巡り・・・
私もJ.Crewやラルフローレンも巡りたいし・・・。

女4人でお買いもの。
10時にコーチのお店待ち合わせで、お買いものぶっ通し気づいたら3時!!! うへー。

お腹と背中がくっつきそー。
こんな時間にご飯食べさせてくれそうなとこ。

チーズケーキファクトリーへ。
f0238932_13453088.jpg

このサーモンは味噌漬けよ~。
ちょっと甘いけれど、しっかり味噌が浸かってます!

なんとかフェイバリットパスタもGood❤
f0238932_13465980.jpg

そしてお友達がゴダイバのチーズケーキをオーダー。
もう選ぶのが嫌になるくらい種類があるんです。
f0238932_1351735.jpg

ハーシーズがお薦めらしいけれど、ゴディバを注文。
でもね。お皿にあるちっちゃいチョコにはハーシーズってある!
f0238932_13525234.jpg

私は間違っているものがきたと思い、ウェイターさんに言ってあげようと思ったら、ほんとうに人のいいお友達は、運んでくれたものでいいって。

私達の分まで残しておいてくれて、アメリカンなチーズケーキ満喫させてもらっちゃいました♪


人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-12-23 12:21 | Comments(0)

お別れ レストラン

毎日どなたかしらとのお別れがあって、胸にぐっときています。
11人でのお茶会。
f0238932_15103981.jpg

手作りなどの美味しいスイーツいっぱい♪

その後みんなで最近オープンしたオイルとビネガーショップへ行ったのに、写真撮り忘れ。
だってね、たっくさんの種類のオイルとビネガーを小さいパンを付けて試飲(食)できるから夢中になっちゃって。

好みのボトルを購入して、計り売り。
無くなったらまたマイボトルに入れてくれます。

私は日本へ運ぶので高めになってしまうけれど、きっちり封のされた何年物かのバルサミコとトリュフ入りオリーブオイルなどをゲット♪

何回お別れして、涙してもお腹は空くわけで・・・・。
テキサスで悔いのないもの食べなくちゃ。

メキシカン(テックスメックス)レストランへ。
f0238932_15121152.jpg

店内もド派手~~~。
f0238932_15143711.jpg

私はファヒータとエンチラーダのコンビネーション。
トルティーヤスープと野菜のグリルを選び。。。
f0238932_15235063.jpg

娘はシーフードタコスにフライドライスと豆。
あら、後ろのおじさん笑ってるー。
f0238932_15255794.jpg

それからこちらのお店も悔いのないように行かなくちゃ。
f0238932_15292335.jpg

入口は大したことないけれど、人気店。
1時過ぎに行ったのに30分以上も待った!
f0238932_15305184.jpg

お目当てはこれ!中身たっぷりローストビーフサンド。

左のカップの中に入ったグレービーソースを、どっぽんっと浸して食べるの!
初めは抵抗あって、スプーン使ってソースをつけていたけれど、やっぱりどっぽんがうまい。

手作りホースラディッシュも、付け合わせのクスクスも絶品!!
あーまた食べたいっ。

店内はとてもお上品で洗練されてますわよ。
f0238932_1533259.jpg

それからこれはチーズケーキファクトリーにて。
f0238932_15445244.jpg

このときの話はまた後日。
by parja5 | 2011-12-22 15:08 | 外ごはん | Comments(2)

イルミネーション

毎年楽しみにしている、近所のイルミネーション。
毎年ここはコミュニティぐるみできらびやか♪
f0238932_1331968.jpg

FMの音楽に合わせて、イルミがピカピカ変わるこのお宅はここ数年1位!
相当電機代かかるのでしょう。
家の前にはドネーションボックスあり。
f0238932_1374645.jpg

車はすぐに大渋滞になっちゃうから時間を選んでね。
f0238932_1394359.jpg

このサンタさんずっとしゃべっている!
f0238932_1312317.jpg

f0238932_13141997.jpg

こちらはスポーツ選手顔入り!
f0238932_13171920.jpg

馬車に乗りながらイルミをみることもできるのよ。
f0238932_13191475.jpg

今年で4回目! 何回みてもきれい~~~♪♪
f0238932_13231863.jpg

f0238932_13291957.jpg

寒かったので車に乗りながらの撮影は厳しいっ。(笑)

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-12-21 23:01 | テキサス観光 | Comments(0)

モールぶらぶら

久しぶりにWillow Bendモールへ。
f0238932_11415610.jpg

スタイリッシュなインテリアや食器、小物のお店。Crate & Barrel。
f0238932_11433931.jpg

クリスマスカラーでいっぱい。
低価格なものが多いけれど、ディスプレイで素敵に見える!
f0238932_11475843.jpg

お目当てのものが見つからなかったけど、見ているだけで楽しい♪

そして高級デパート?ニーマンマーカス。
f0238932_11512012.jpg

セールなのにがらがら。
店員さんもいないし写真撮り放題。(笑)
f0238932_12135140.jpg

さすがにシャネルやプラダはセールしてないけど、人っ子ひとりいない。
ヴィトンだけに中国人が何組か。
f0238932_11541771.jpg

モールの方は人だらけで歩くのも大変でしたよ~。

最近気づいたら、家の中にCD聴けるものが無くなってしまっていて。
ガレージセールで私が売っちゃったんだったわ。 はは。

パソコンで聴いてもいいんですけれどね、さみしいのでこのあたりに唯一このモールにあるBOSEの専門店へ行って、ラジカセっぽいCDプレイヤー調達してきました。
f0238932_1313692.jpg

この右のスーツ姿はペットプレイヤーのChris Botti。
スティングやヨーヨーマや数々のジャンルの違う有名音楽家と共演している超イケメン(娘談)。

最近テレビで、久しぶりにヨーヨーマとの共演のニューシネマパラダイスの曲を聴いて、持っていた彼のCD聴こうと楽しみにいたけれど、結局、新しい電化製品の説明書みる余裕がなくてまだ聴けてませ~ん。

モールで最後にハンドとフットクリームが無くなってしまったので、いくつか買いだめ。
f0238932_1156440.jpg

これは普段毎日使っているものだし、説明書もないので早速開けて使ってます。
ロクシタンのお姉さん、日本人慣れしてます。

「ありがとうございます。」
って日本語で言われたので、私も「ありがとうございます。」って言ったら
「どういたしまし~。」って可愛い顔でお辞儀されました♪

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-12-20 11:40 | お出かけ | Comments(0)

McKinneyフリーマーケット

お馴染になってきた、月1回のフリーマーケット。
f0238932_12453085.jpg

とーっても寒かったけれど、帰国前にどうしても家族に食べてもらいたかったこれ!
2本ソーセージが連なったロングバージョンのコーンドック。
f0238932_12473474.jpg

3軒目のお店が揚げている真っ最中! やったー!!
アッツアツでサクッ、ふわっ。 美味しーー♪

ぶらぶらしていたら、あらウチのわんこ用のお洋服。
f0238932_12492365.jpg

靴下がとても可愛い~けれど、数秒でおもちゃとなって2匹で取り合いだろうな。

きゃ~可愛い子発見❤
f0238932_1253211.jpg

連れて帰りたくなっちゃう~。 
f0238932_12553256.jpg

金、土日開催していて、初めて訪れた日曜日。 1番活気があるかも。

でっかい年期のはいった窯で作るポップコーン。
f0238932_12572344.jpg

ここのお店で買ったんじゃないけれど、作り立て美味しそ~って見ていたら、テキサンなお兄さん!
なんと娘が持っていた袋に入れて足してくれた!!
私には手の平に乗せてくれたの!!
f0238932_1304080.jpg

またまたアッツアツで、なんとも香ばしい。
ポップコーンがこんなに美味しいなんて衝撃的。

何にも買わなかったけれど、体ぽかぽか大満足でした♪


人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-12-19 12:42 | Comments(0)

最終日

金曜日は娘が通う現地校最終日でした!
最後なので手続きなどがあるだろうと私も娘の終わる時間に合わせて学校へ。

2人でカウンセラーに会いに行きました。
するとカウンセラーが転校の手続きは事務の人の方に行くようにと。

感じの悪い事務のおばさん。にこりともしない。
そして、教わった全教科の先生のサインが必要だと。

えっ?? もう授業もすべて終わって、親しい先生や友達ともさようならしてきたのに?
どうも、1週間くらい前から用紙をもらって、授業のときにサインをもらっていけば良かったみたい。

娘はたくさんのいただいたプレゼントや思い出の品を手にいっぱい持っていたので、私がそれらを大事に引き取って娘は広い校舎をどたばた走りまわることに!

私は椅子に座って、娘より先にお友達からの寄せ書きを見てひとり涙うるうる。
気がつくと校内し~ん。(笑)

幸い先生方は教室にいらしたようで、無事サインをもらって私もサインをして終了!

成績類は嫌な予感がしたので1週間ほど前に、レジスターに聞きに言ったところ、最後までの成績は1月に郵送されるとのこと。
引っ越しちゃってもういませ~ん。

中途半端な時期までの成績しか出なかったけれど、先に貰っておいて良かった。

最後に静か~な学校で、最後までお付き合いしてくれたお友達と記念撮影♪
f0238932_14371481.jpg


翌日土曜日、日本語補習校もとうとう最終日。
こちらは日本語通じますからね。
職員室に帰りがけに手続きに寄ると、今後数日で日本人会もお休みに入ってしまうとのこと。

あらら、すぐに用紙に記入して提出しなければなりません。
そして、日本の学校で使用する教科書に必要な書類を送ってもらいます。

この手続き2週間前からできたそうな。

はい。なんでも最終日にしようとしてはいけませんね。 反省・・・。

授業が終わったあと、先生ともしっかりお別れのご挨拶ができました。

その後はお楽しみ~クラスのみんなでクリスマス会。
中華バフェ。 取り放題よ♪
f0238932_14514514.jpg

その後、マックへ移動し遅くまで親も子供もおしゃべり。
チームワーク抜群のクラス。

親も楽しい方ばかりでておしゃべりつきないし、子供たちも男女みなほんとうに仲がよい♪
たくさんたっくさん、みなさんにはお世話になりました。大感謝です。

現地校も、補習校も最高のお友達や先生に恵まれたことはありがたい限りです♪


人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-12-18 23:23 | アメリカの学校 | Comments(0)