カテゴリ:スイーツ( 30 )

海外生活を快適にするための下着事情

ダラス生活ではなかなか合う下着が見つけれれず…。
有名どころで買ってみましたけれどね。
痛かったり、洗濯すると形や色があっという間に変わっちゃったり。
唯一、良かったのはコスコの5枚セットだったかのコットンショーツ。
日本でも購入してコスパ抜群です!

あとは日本の一時帰国になんとかしてました。
長らく通っているワコールのお店へ。
肌が弱いので、冬でも夏物のメッシュブラを着けてます。

だから夏の割引セールのハガキが届くと娘と一目散に行きます!
店員さん、履歴見ながら私たちのドタバタに付き合ってくれて。
ひとこと伝えると全てわかってくれるから、面倒な買い物が時短で済むの。


色々考えると最低でも週の7日分は上下快適なものを準備したい。
順繰り古いものは降格組でとっておいて、滞在先でポイ。


買い物中のお店で、びっくりな人たちに遭遇!
ダラスの家に遊びに来てくれたYさんと母!!
も~びっくりよ~!
Yさんにはちょうど色々とお願いごとがあって先日電話したばっかり。

行きつけだというあんみつカフェへ連行されました。笑
f0238932_20140259.jpg
ひとつひとつの素材がいただくのもったいないくらいの美味しさ。
5時過ぎまでマシンガントーク。
もう、誰も止められな~い!

その後別れられて、娘の買い物ユニクロへ。
今後、海外生活を控えているので下着の準備の続き。
エアリズムタンクトップやスウェット、ルームシューズなどなどゲット。


ここ数か月、というか、今年に入って色~~~んな動きがあって落ち着かないけれど楽しくて...
思いがけず、日本ぽいトイレの入れ口にまでほっこり楽しくなりました!

f0238932_20140854.jpg









by parja5 | 2017-07-04 20:12 | スイーツ | Comments(0)

甘いもの続いてます

バレンタインデーが過ぎたころ、値下がりしたチョコレートを娘が買ってきました。
f0238932_16151711.jpg
同じ日に夫も立派なチョコレートを買ってきてくれました。
f0238932_16003823.jpg
たいそう立派な箱を開けてみると…
こんなに小さいブラウニーが3つだけのTokyoサイズね。
お味は香り豊かで食感もとてもよかったですよ。
f0238932_16180294.jpg

先日、娘のひとつ上の田舎に住んでいる親戚の子が実家へ泊りに来ました。

スマホもあるけれど、慣れていないところまで大丈夫かしら…。

案の定、新宿駅でわからなくなったと電話がかかってきました。
夕方到着予定が、電車の遅れもあってもうすでに夜の7時。

とにかく駅員さん見つけて聞きなさいと。

実家の最寄り駅に着いたときは、娘の学校が終わって到着した時間と同じに。

田舎の愛が詰まったお菓子を重いのに持ってきてくれました。
紙袋がくっしゃくしゃになっていたのが、長い道のりを物語っていたわ。
f0238932_16201409.jpg
大学3年生の彼女は、就活が始まったばかり。
翌日はあさ早く説明会に横浜へ。

体調崩さず頑張れ~~~035.gif





by parja5 | 2017-02-20 15:48 | スイーツ | Comments(0)

日本版コストコ?

広〜〜いっ‼︎
初めて行ってみた、ジョイフルホンダ。
車屋さんみたいなネーミングだけど、何でも売ってるの。
f0238932_09544371.jpg
端っこのガーデニングコーナーから、ビールにたどり着くまで数十分はかかったかも。
どこもカート移動できるし。

リフォーム品を見てみたかったのに、わんこのトイレシーツ、大容量の3個パックゲット。
もう、安いのかどうかわかんない。
f0238932_09544321.jpg

義母の病院へ行く予定が、疲れちゃって、ティータイム。

f0238932_09544362.jpg
さっきの喧騒が幻のような、フォレストイン。
今回は、パフェみたいなショートケーキと紅茶を。
f0238932_09544409.jpg
疲れが吹っ飛びました〜おほほ。




by parja5 | 2016-04-23 09:51 | スイーツ | Comments(0)

Birthday!!!

先日迎えた私のお誕生日。
夫が昨年と同様、大好きロートンヌのケーキを持って帰ってきてくれました。

抹茶かと思いきや、ピスタチオ!のムースケーキ。
マカロンまで飾られて、なんて日本のケーキは美しいのかしら。
f0238932_15562010.jpg

反対側にはチョコレートがコーティングされて、見た目も味も2種類楽しめます。
濃厚、きちんとした甘さで最高049.gif
朝ドラ観てると、涙ものの美味しさよ。
f0238932_160571.jpg

ナッツやピスタチオの食感もよくて、何種類かのケーキをいただいたように大満足!

娘も9時頃には帰宅し、今年も家族3人でお祝いしてくれてHappyなbirthdayとなりました024.gif

私は若いときから早く歳をとりたい願望があって。
やっと30代になったときは嬉しかったけれど、次は早く40代になりたかった。
50代にも憧れるけれど、能力が衰え、体もついていかない~っ。

1年以上運動がままならなかったので今年の目標は体力強化!

ということで知人からタイミングよくお話をいただき、保育ボランティアを始めました。
市などが開催するイベントやセミナーなどがあるときの一時保育です。

初日は3時間保育中、1時間半は1歳の子をだっこ。
初日ということもあり、泣いている子ばかり。

翌日左手は動かなくなり、極度の筋肉痛。
疲れが戻るのに1週間近くかかったけれど、すぐに2回目の保育。

2回目は少し慣れたけれど、翌日は動けませんでした~。笑
でも、なんといってもちびっこたちがほんとうに可愛い!!
泣いても可愛い!!!

幸せな時間に癒されてま~す016.gif
f0238932_17102675.jpg

by parja5 | 2015-05-20 15:54 | スイーツ | Comments(0)

ソフトトイっていうのね

お正月中の不摂生をちょっと反省し、たくさん歩けるIKEAへ。
f0238932_1118385.jpg

ツボに入ってしまったぬいぐるみ。
ふにゃふにゃしてとってもやわらかい035.gif
f0238932_1120121.jpg

天井にも。インテリアになるのね。
f0238932_11205267.jpg

パンダはちょっと苦手。
でもこのパンダたち、みんな顔が下むいてくれてる。
f0238932_11214798.jpg

手触りがいいから、ずっと触りたくなっちゃう。
f0238932_112342100.jpg

きゃ~なんて可愛い!
やっぱりわんこが1番だわ045.gif
f0238932_11265666.jpg

一生懸命歩いたご褒美ね。
娘はこれに、シナモンロールプラスしてた。
f0238932_11281814.jpg

休憩した後、雑貨を見ていたら夢中になってしまい、夫の帰るコールに気づく。
あらら、もう夕ご飯の時間になってた!

結局、帰りにラーメン食べて帰りました・・・・。
ここのところ毎日言ってるけど、明日からダイエット!070.gif
by parja5 | 2015-01-07 11:17 | スイーツ | Comments(0)

マダムブリュレ

行列ができるほど・・・らしいけれど、ザガーデンにてゲット!
パッケージが可愛いくて目立つので引き寄せられちゃった。
f0238932_15304768.jpg

中を開けても強烈ひょう柄。さすが大阪のおばちゃん!?
f0238932_15364130.jpg

それでもって強烈な甘さ!
バームクーヘンの上のカラメルが、パリパリじゃなくてじゃりじゃりのお砂糖。
温めた方がじゃりじゃり感が無くなっていいみたい。

なんだ~日本人もこんなに甘いの食べたいんじゃな~い。
でも私は絶対に並ばないわよ。好奇心満足~あはっ。
by parja5 | 2014-11-02 15:30 | スイーツ | Comments(0)

チーズケーキとチョコレートケーキと黒栗まんじゅう

娘がおやつに買って来てくれました。
3つ買おうと思ったらお財布の中身が足りないことに気づいたらしく2つね017.gif
f0238932_1740356.jpg

とても可愛らしい包みの中はずっしり。
無添加、白砂糖不使用のかなりこだわりの手作りチーズケーキ。
f0238932_1750674.jpg

チーズの部分は手作りドライフルーツのみの自然な甘さ。
朝食やワインのお供にまたいただきたい053.gif

しばらくたってお返しにJean-Paul Hevinのチョコレートケーキ。
f0238932_17565898.jpg

文句なし!チョコレート濃厚香り豊か~~~016.gif

ネーミングと容貌にひかれて買ってみた鹿児島とらやの黒栗丸。
f0238932_17583429.jpg

まわりがカラメルっぽくて、中に栗ぎっしり。
絶妙~期待以上!!!

はぁ~幸せ~~~016.gif
by parja5 | 2014-08-25 17:38 | スイーツ | Comments(0)

ジューンベリージャム

昨日の続き・・・058.gif
たくさん摘んだジューンベリーはもちろんジャムにしましょう!

お友達と会う予定があるのでお土産にしようかしら。
となると自己流じゃなくて・・・とレシピ検索したらたくさんでてくるでてくる。

きちんと計ってみると摘んだジューンベリーが800gくらい。
600gくらいにして砂糖250gにしてみました。
f0238932_19224082.jpg

15分くらい煮ているあいだに、瓶を煮沸消毒。
f0238932_19233871.jpg

そしてたいていどのレシピも裏ごししているー。
いつもそのままだけれど、差し上げるものならそうしてみましょうか。
f0238932_19241482.jpg

裏ごししているうちに、実がもったいなくなってきて。
私はこのつぶつぶ感がすきなのよね。
裏ごしはざるで軽めにして、実も違うフライパンに戻してレモンを。
f0238932_19261892.jpg

できたーーー!!
実は瓶とお菓子作り用はジップロックに入れて冷凍。
f0238932_19245835.jpg

早速ヨーグルトにかけていただいたら絶品049.gif
裏ごしジャムも実のあるジャムもどっちもおいしい~~~!!!

鳥さん達にお裾分け中だけれど、やっぱり残りも頑張って摘もうかしら037.gif
by parja5 | 2014-05-30 09:30 | スイーツ | Comments(0)

ジューンベリー

確か8、9年くらい前に植えたジューンベリー。
f0238932_1719485.jpg

年々実り多くなり、今年も最高!
毎日ヨーグルトといただいても食べきれない。

いつものオートミールクッキーにたっぷり入れて。
f0238932_17213323.jpg

美味しいわ~~~016.gif
f0238932_172795.jpg

窓越しに私のジューンベリー眺めながら、クッキーと共にティータイム063.gif

きゃーーー鳥さんたちがアタックしてるーーー!!
私のジューンベリーに猛攻撃!!!

何回も何回も追っ払って優雅なティータイムどころじゃぁないわ。

食べられちゃう前に収穫しなくちゃ。
ギリギリまで熟させて美味しくなるのはきっとジューンJuneなんでしょうけどね。
f0238932_17354510.jpg

わ~い!またこんなに獲れた~060.gif
まだまだ残っているけれど。。。なんだか疲れ果てちゃったわ。

残りはもういいわ。
鳥さん達、どうぞ~~~058.gif
by parja5 | 2014-05-28 17:58 | スイーツ | Comments(0)

また1年

無事に歳を重ねることができました!
パセリも嬉しそう?
f0238932_16261629.jpg

夫が買って来てくれたロートンヌのバースディケーキ。
先日プレゼントのヴーヴを開けようとしたらすっかり冷やし忘れ!
スパークリングワインで乾杯。

ケーキ美味しすぎて、こんなに大きいホールをひと晩で食べてしまった~~~!!!きゃ~。

家族や友人にお祝してもらい、ほんとうにありがたくてじ~~んと感激。
昼間いつもの病院へ行き少し凹んだけれど・・・・
そんなことすっかり頭から吹っ飛んでしまう、幸せすぎる1日でした053.gif
f0238932_1630254.jpg

by parja5 | 2014-05-20 16:41 | スイーツ | Comments(0)