カテゴリ:いきもの( 46 )

母の日が過ぎてから

母の日のあった週末は、土曜日は義母の所へ。
日曜日は私の母の所へお花とちょっとしたものを置いてきました。
喜んでくれてよかったな。


さて、お花屋さんでバイトしている娘。
先輩方から、母の日は地獄の忙しさと聞き、数日前から覚悟を。
当日はレジ増設、店員も増やして万全の体制でも、延々と長蛇の列が続いたそうな。

私はここ最近はネットから注文して送っていたけれど、実物を自分の目で確かめたいなと。
な~んて、ついつい後回しになってしまって週末に慌てて準備しました~。


母の日が過ぎてから、娘からのプレゼント。
自分でお花を選びラッピングしてくれた花束。
お店が落ち着いてから作ってくれたので、母の日過ぎちゃったけれどうれしいな~♪
f0238932_23145225.jpg

ジャスミン、お花の素敵な香りする?

おばかパセリったら。
きゃー食べ始めてる!
慌てて写真ブレました。

f0238932_23150102.jpg

レインボーカーネーション、むしゃむしゃしていたけれど...
無事でよかったーーーー105.png178.png

f0238932_23150958.jpg






by parja5 | 2017-05-15 23:47 | いきもの | Comments(0)

多摩動物公園 

まだ、GW...鯉のぼりよ~。
4日と5日は入園料無料の日。
覚悟はしていたけれど、当然激混み。みんなタダが好き。あは。
f0238932_22533035.jpg
優しいお顔。
仲い~ね~♪
f0238932_22535042.jpg

チーターに行列。
もっと可愛い小さい子たちがいたんだけれど反射しちゃって。
私を見てる?きゃわいいっ。
f0238932_22540039.jpg
名物ライオン園は封鎖して全面リニューアル中。
ライオンたち、檻の中でうだうだしてました。
先日、我家の近くで誰も乗ってないライオンバスが走っていたの~点検かな。


動物園らしいよね、アフリカ園。
f0238932_22541518.jpg
このぐだーっとしたカンガルーたち、どっかでも見たような。。。
f0238932_22543656.jpg
コアラ館は前列でみたい人の長蛇の列。
遠目でも良いので突き進んでいったら、なんと1匹だけしかいなかった!
ここもリニューアル中な感じ。
無料期間中に色々手直しするのかしら。


鳥が間近にみられるところも楽しかった。
でもチャイニーズの子供が、鳥を追っかけまわしたり。
柵の中にいる親子鳥を、むしった葉っぱで突っついたり。
親が注意するかと思い気や、大声で何度もけしかけて動物たちが可愛そう。

あ、この鳥たちのたまごがある巣は少し離れてました。
f0238932_22545679.jpg
色合いがとてもきれい~。
f0238932_22550868.jpg
平和だわ~。
f0238932_22552724.jpg
1番気に入ったのはタスマニアデビル。
こんなに可愛かったのね。

ずーーーーっと同じところを健気に走り回っていてね。
写真撮りにくいったらありゃしないけれど...
パセリとジャスミン掛け合わせたみたい?
癒される~~~ってあちこちから声が。
f0238932_22553613.jpg
思い出すたびまた会いたくなる~♪



by parja5 | 2017-05-05 01:37 | いきもの | Comments(0)

寒い日

帰宅したら・・・。
f0238932_14185226.jpg

寒いよねぇ。
f0238932_14193189.jpg

わんこのことまで手が回らず、おしりがちょっと膿んでしまいカラーを。
錠剤のお薬に大喜びのジャスミンなのでした035.gif
by parja5 | 2016-01-18 14:18 | いきもの | Comments(0)

ペットらしいです。

待ち時間があるので、iPhoneで撮った写真を思い出しiPhoneから投稿!

いつもの休日お散歩コース。
午後の早い時間はまだちょっと暑いね。
f0238932_13084509.jpeg


鯉やカモがたくさんいます。
f0238932_12433766.jpeg


なんと個人宅の駐車場に!
f0238932_12440871.jpeg

懐っこくて可愛い~の♪
お馬さんの目線の先は写ってないけれど、ちびっちゃいジャスミンがへっぴり腰で吠えまくってます041.gif
by parja5 | 2015-10-15 18:08 | いきもの | Comments(0)

パセリのお昼のひととき

窓を少しでも開けると、2匹のポジション争い。
この日の見張り番はパセリに決まり!
f0238932_0265518.jpg

だいたい、そこから人が歩く道路なんてパセリには見えないはず。。。。
何見てるの~?って声かけてみた。
f0238932_0275859.jpg

じーっと私を見た後、こてっと寝ちゃった。
f0238932_0284637.jpg

やっぱり日向ぼっこが好きね♪
by parja5 | 2015-10-06 00:26 | いきもの | Comments(0)

最近よく寝てます。

ここのところ雨続き。
行きたいときにお散歩行けないけど......。

律儀な男の子パセリ。
いつもハウスできちんと、いびきかいて寝てる。
f0238932_16282852.jpg

あら、起きちゃった。
f0238932_16291419.jpg

ジャスミンはというと.....
こちらは自由奔放な女の子でした~053.gif
f0238932_16311540.jpg

by parja5 | 2015-09-03 16:40 | いきもの | Comments(0)

可愛すぎるふたり

あ~~~癒される~~。
暑い夏も吹っ飛んじゃいそう053.gif
f0238932_16272418.jpg

早く会いたくて待ちきれず、途中駅までお迎えに。
西国分寺駅では3回もエレベーターに乗り換えて、電車の乗り換えをお手伝い。

今の時代は、ベビーカーたたまなくていいのね。
荷物の多い子連れには、ほんと大助かり。

雨が降っていたので最寄駅からタクシー乗ろうとしたら、ベビーカーたたむの面倒だから、バスに乗ってみたいとのリクエスト。
大きな袋、3つも4つもぶらさげてるんだものそうよね。

バスを前から降りようとしたら、運転手さん
「後ろから降りたほうが楽だよ~慌てなくてもいいよ~」って。

お客さん達もにっこにこ、とっても親切でした072.gif


デザートはいつものレンジで簡単ヨーグルトと豆乳ゼリー。
前日、帰宅が遅くなってしまい夜12時ころに速攻作りました。
f0238932_16291049.jpg

1歳児に、はちみつはまだ心配だったので甘さ控えてメープルシロップに。
上は果汁を絞って片めのゼリーをクラッシュさせたものと、むき身よ。

あ~よく遊んでもらい、何回むぎゅ~してもらったかしら。
少し遠くにお引越ししてしまうけれど、おばちゃん、会いに行くわ~。
by parja5 | 2015-07-08 16:27 | いきもの | Comments(0)

抜け毛の季節

ボステリパセリをちょっと撫でようものなら。。。。
f0238932_153684.jpg

毛だらけ!
f0238932_15364874.jpg

もう、面倒だから掃除機で吸い取っちゃってます。
f0238932_15373253.jpg

パセリが終わってきた最近、次はチワワのジャスミンの番。
ジャスミンは掃除機嫌いだから、大量にふわっふわの毛が舞ってます。

どうして一緒の時期に重ならないのかしら~。
by parja5 | 2015-07-06 13:35 | いきもの | Comments(0)

気分はおばあちゃん

とーーーっても寒い日。
電車乗り間違えてしまい、2時間近くかけて埼玉に住む、いとこのKちゃんちへ。

到着後、桜の花びらのお茶で温まりました!
f0238932_22443321.jpg

昨年Kちゃんに赤ちゃんが生まれて初ご対面。
最近赤ちゃんとは縁がなく、数日前からわくわく。

会った瞬間から、もう、ただ、だた可愛いいー!!!

少し人見知りが始まったとかで、最初はこわばった表情。いまにも泣きそう。
泣いても可愛い!

でもしばらくすると、私から離れなくなって。
きゃーなんて可愛いくて愛おしい~。連れて帰りたい。笑

Kちゃんは私と3つ違い。 40代の出産。
出産前も後もそれは大変な事態になっていました。

少し容態が良くなってきて、手作りケーキまで作ってくれていたので少し安心。
f0238932_22424046.jpg

マンチカンのたまちゃん、私のところへ来たいけど、赤ちゃんいると安全地帯へ逃げるっ。
f0238932_22432536.jpg

帰宅してから毎日、たくさん撮った赤ちゃんの写真眺めてニタニタしてます。重症です。うふふ。
by parja5 | 2015-04-08 22:53 | いきもの | Comments(0)

揃いもそろって

初めはジャスミン。1週間後にはパセリがカラーをつけることに!
f0238932_14282029.jpg

装着初日のジャスミンは、壁を向いたまま落ち込み。。。、
f0238932_14285963.jpg

パセリはお散歩中に後ろ両足の肉球が血だらけに。
目を真っ赤にしてパセリが異常に泣き叫びだした時はびっくり。!
初め足に気づかなかった私は、ずーっと泣き止まないので、痴呆が始まったかと。

装着初日のパセリはあちこちぶつかりまくり、動けなくなって。。。
f0238932_1431339.jpg

今では後ずさり走法をマスターし、カラーもなんのそのふたりとも元気満々!
唯一難点はカラーが邪魔してハウスに入れない。
f0238932_21533392.jpg

by parja5 | 2015-02-01 14:27 | いきもの | Comments(0)