2017年 12月 13日 ( 1 )

頭から足首まで

1年に1回の検診日。
いつもの立川の健診専門施設にて。


いつもマンモグラフィだったので、今年はエコーにしてみました。
2年に1度の内臓エコーもお願いしたから、同じエコー、いっぺんに終わると思ったけれど。


場所や技師さんも違って、表面だから一緒でしょって素人考えね。あは。

そしてバセドー病のある母と弟だから、甲状腺検査追加して。


いつも快適な検査空間。

だけど今回、手違いで名前呼ばれなかったり、ロッカーの鍵が開かなかったり。
そういう不具合って重なるものね。

終わったら最後の数人で12時近く。


さてランチ。
お腹空いたけれど、どこも並んでる~。ん~。


あら、いつものパンケーキ店が空いてる!。ラッキー。
f0238932_17590579.jpg
12時半過ぎころお客さん増えましたよ。


食事もデザートも満たしてくれるラザニアのワンプレート♪
3段重ねのパンケーキとフルーツ美味しい~。

f0238932_18031779.jpg


ほんとは長いソーセージに惹かれてね。

数時間前に娘からドイツ料理写真が届いたんだもの。

f0238932_18034888.jpg

おいしそ~。
ビールは高さどれくらいかしらん。

奥は豚のロースト。


さて、お腹もいっぱい元気いっぱいになった後は、銀行、ドラッグストアなどなど周り。



2時からいつもの駅ビルのサロンへ。


カット、パーマに白髪染め。
お得だったのでスチーム当ててもらってスペシャルトリートメント。


アラフィ雑誌には、あまり興味なくて。

髪を触られている間に、メールや調べもの、ネットショッピングもしちゃいます。


シャンプーしてくれた男の子。
今までネットショッピングしたことないっていうからびっくり。



この日、10人以上もの方が私の全身にかかわってくださったかと思うと。
ありがたいやら、早くシャワー浴びたいやら。笑

サロン出たのは6時近く。4時間かかり...ふう。



アマゾンで気に入ったものを見つけられなかったフリースベスト。
ベストって家にいるとき、洗い物など主婦業するときとても動きやすくて。


ずっと愛用していたものを、プチ断捨離の時に捨てちゃったみたいで。


どうしてもベストがこの日中に欲しい!
ぐるぐるまわって。


いまどきフリースベストは流行らないのかな。
もう全然見つからなくて、ユニクロのダウンベストがセールだったので諦めて購入。

家でダウンは着ない気がするけれど、もういいかなって。


その後、いつものコースで無印に立ち寄り。

あれ~~~~ふわふわのフリースっぽいベストがあるじゃない!

以前から無地へ何度もチェックしてたのよ。
目線のたか~いところで遭遇。気づかなかったー。


うっきうき~でゲット。。。これで毎日あったか快適。

たけど長い列待ちして買っちゃったユニクロのダウンベストどうしよう。

店員さんに理由は言わず聞いてみたら、返品すぐ受け付けますって。
3か月以内、レシートがあればって。


すごいな!


アメリカでもいかなる場合でも、理由なしで返品に応じてくれたから、さすがグローバルなユニクロ。

他の商品、この冬も絶対買います!!!


9時近くに帰宅。
しあわせ~な平日の仕事休みの1日!


















by parja5 | 2017-12-13 17:45 | 外ごはん | Comments(0)