2017年 10月 19日 ( 1 )

かぼちゃのプリン ハロウィーン気分のおばさんぶる

おばさんマダムのアンサンブルサークル「おばさんぶる」の日174.png

グランドピアノの素敵な伴奏にフルート2本。

音出しに「愛は勝つ」

フルート吹く機会は月2回のみ。
それでも定期的に吹いていると調子が安定してきてい~わ162.png

「Bad romance」
「愛を込めて花束を」
「美女と野獣」
メロディーが綺麗な曲をじゃんじゃん演奏。楽しいな~169.png

ララランドの曲もやっぱり好き。
「Another day of sun」
「cty of stars」

たくさん演奏したけれど、体力もついてきて立ったままの1時間強166.png

終了後のティータイム。
みんなでわいわい写真撮影。
そう、みんなブロガーだもの。

f0238932_10150869.jpg


イルフェージュのかぼちゃのプリンにアップルティー。
まんまのかぼちゃがちょこんとのっていて。
フタ開けた方が良かった?
なめらかで、コクがあってほんと美味しかったです177.png

ハロウィーングッズがたくさん飾ってあって、大人の私も楽しくなる~169.png


その後、雨の中いつもの歯医者さんへ。
歯が痛くてたらい回しの後、出会った歯医者さん。
2年半近くかけてようやく治療も終わり。

この日は、前歯を白くしてもらう予定だったので、午前中の楽しかった気分のまんま。

神経治療した歯って変色します。
神経治療したときにふさいだ穴をあけ、中に薬を入れていくそう。
白くなるまでの2週間ほどは歯がもろくなるとか。

先生が顕微鏡で見ながら、あ~と。

嫌な予感!もう人生、歯医者さん滞在時間長すぎると先生の言わんとしていることがわかりつつ...。

私の茶色い歯。
2回も神経治療をしてあり、さらに数回の虫歯治療でひびがあちこちにあり漂白すると崩れるかもと。

「土台作り直して、被せましょう。」

あーーーーー⤵
もう、私のすごい歯の治療日記専用タグ作ろうかな。






by parja5 | 2017-10-19 10:12 | 音楽、アンサンブル | Comments(0)