2017年 09月 13日 ( 1 )

軽井沢旅行 1日目

久しぶりの軽井沢。
12時半ころに到着。

カフェなら時間気にせずゆったりできると思い訪れてみたけれど、お目当ての所はお休み。
もう1軒は、1時までですって断られちゃった~。軽井沢時間?

ホテルにしましょう。
テラスのあるカフェのつもりが、もうお腹ぺっこぺこ。
はい、レストランへ。
f0238932_00420610.jpg
ハンバーグにカレーと、なんだかお子様気分。楽しい♪
f0238932_00422768.jpg
絵画のような窓からの風景が素敵。ゆったり~。
f0238932_00423548.jpg
お腹いっぱいになったので、お散歩しましょう。
f0238932_00424610.jpg
暑かったけれど、日陰は涼し~。
お馴染み、ミカドコーヒーのモカソフトも。
f0238932_00425771.jpg

お土産も買い、お酒類もアトリエフロマージュのチーズもゲットしたので早めに宿泊先へ。

f0238932_00435782.jpg
左はわんこOKコテージ。思ったより広そう。
右が宿泊した新しくできた棟。

夫の会社の福利厚生施設で、むか~し伊豆の方で宿泊したときあまり良い印象が無かったのでそれっきり。

気づけばアメリカマリオットホテルが参入して、7月末に全面リニューアルに新棟まで建ててくれて。

お部屋はバリアフリーで綺麗な和洋室に露天風呂。
畳に座椅子って苦手だけれど、足置きもあるこの椅子が座りやすい。
f0238932_00445566.jpg
とても居心地よくて。
ただね、大浴場も、レストランもスパも外を歩いてメイン棟へ行くの。

もちろん、浴衣もスリッパもダメよ。

そんなことより、宿泊した棟とメインの2つのお洒落なロビー通って、何人ものホテルマンが立派なご挨拶してくれるのよ。
f0238932_00450507.jpg
だらしない恰好できないじゃん。
すっぴんで通れないし。笑

はい、これが1番!

f0238932_00451829.jpg
気持ちい~~~ひとり温泉露天風呂。最高!
雑誌読めるし、携帯いじれるし、ビール飲めるし、エクササイズできるし。笑

浸かると、綺麗な空と木、夜は星が見えるのよ~♪






by parja5 | 2017-09-13 00:37 | 旅行(日本) | Comments(0)