2017年 08月 10日 ( 1 )

3日目 住居探し

ダラス友の息子さんとフィアンセが来日して3日目。
前日我家に泊まってくれた彼女。

今週はどたばたしそうだったので宅配生協お休み、朝食にたまごすらない!

玄米好きと聞き、久しぶりにお米を炊きました。

何もないときは、終わりかけの庭の野菜だわ!
ナスとシソとピーマンとトマトを採ってきました。

こんにゃくがあったのでピーマンときんぴら風に。
乾燥わかめトマトサラダに塩こうじドレッシング。
ナスをとろとろに茹でてシソトッピングにポン酢。

タンパク質なしでごめんなさ~い。
すべて調味料も無添加でーす。
デザートも砂糖なしの桃ヨーグルト。

何もない時の、梅干しとらっきょうとのり出すの忘れたーー。


さて、お昼過ぎ。
彼の予定が終わったと連絡があり、最寄り駅でピックアップ。
今回お世話になる不動産屋さんのYさんのオフィスへ。

前日に聞いた希望物件を探しておいてくれました。
ただ、お盆真っ最中。
不動産屋さんが、この時期はほとんどが停止時期。

そんな状況の中で2軒、内見できました。
いいな~新生活わっくわく。

f0238932_18410557.jpg
2軒目は素敵でした!

f0238932_18411325.jpg
Yさんのオフィスも翌日からしばらく休業。
その間、本人たちに色々考えてもらい、ネットでも情報収集することに。

さて、この日からふたりのとりあえずの住まいは、Yさんのオフィスの建物内の空き部屋に移動。

テレビもベッドも洗濯機も、レンジに食器に冷蔵庫にビールもとにかくなんでも揃ってます。
いつまででも使って良いよ~ってYさん太っ腹~。

夕方、ふたりと私と娘で薬局へ買い出し。
カップラーメンにサッポロ1番、大喜びで買ってってるし。笑

大量の水やペーパー類など車に積んで、夕食は近くにあったとんでんへ。

私と娘は、ずっと和食続きで洋食食べたいと思っていたら、
ふたりは全然飽きていない、和食が食べたいと。

それって、私たちが毎日テックスメックスでも良いわ~と思っているのと同じ!?

にしても、アメリカン2人と一緒に行動すると、周りの人たちの視線がすごいわ~。


3日目の夜に、気を遣わず2人きりにしてあげられてほっと私もひと息。

ダラスでは考えられないくらいどこも狭い日本のお部屋だけれど、2人きりがきっといいよね。。。










by parja5 | 2017-08-10 18:28 | 外ごはん | Comments(0)