もう願いごと叶っているのかも

歯医者さん通いからようやく解放されました!


1本の痛かった歯をあちこちで診てもらっても治らず…

たどり着いた、今の歯医者さんと出会い
神経治療のやり直し、噛み合わせなどなどを治療

通い始めて3年近く

偏頭痛や片側の顔面痛は無くなり、肩こりも随分と減りました

両側で気にせず噛んで食べられるありがたみといったらもう



歯医者さんの後は、うっきうき〜友人とランチ


車をレストランにとめて、歯医者さんまで20分ほど往復歩いてみました

まだ雪が残っています
もう願いごと叶っているのかも_f0238932_23503112.jpg

空気が澄んで、空が青い日本の冬
歩くの気持ち良いね
もう願いごと叶っているのかも_f0238932_23503265.jpg


時間差で4人集まり、いつものように良く喋りました

ボリュームのあるサラダって満足
もう願いごと叶っているのかも_f0238932_23542174.jpg
お嬢さん2人いらっしゃる友人
春にお2人とも赤ちゃん誕生予定
先週、挙式が済んだそうで幸せのおすそ分けいただけました


おしゃべりしていたら、交差点から車のぶつかるものすごい音がして

ボンネットが潰れている車が逃走
目の前の交番からパトカー出動、カーチェイス

2階の席から道路を見ていたので、まるで映画のようでびっくり

巻き添えになった人がいなければ良いのですが…


お土産いただきました
山梨のくろ玉と台湾のお茶とドライフルーツ、楽しみ〜
もう願いごと叶っているのかも_f0238932_23542233.jpg

私は左上のオランダでgetしたポーチを

中がビニールのオレンジいろが気に入って、私も使っています


7時近くまでおしゃべりしていたら、予想外の夫が早帰り

夕食は夫のリクエストで、1年に1回くらい行く近くのラーメン屋さんへ

インフルエンザが周りの人でもかかり始めたので

ニラやにんにくでスタミナよ


母が食事制限があるものの、無事に退院することができました


少し自分の時間が戻ったかな

夜、夫と外に出て、なんとも幻想的な皆既月食見ていたら

すーーーっと流れ星!

早すぎて、願いごとではなかったけれど

2人でしっかり見ました

良いことありそう






by parja5 | 2018-01-31 23:38 | 外ごはん | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31