新年のご挨拶だけのつもりが

義母のところへ娘のこと、オランダ旅行の報告へ。

心配していたことすべてを解消してきたと話したらとてもほっとしていました。
そして、たくましく生活していたことも色々写真見せながら。


帰るつもりがいつもの所へ夕食に行くことに。
いつも同じところで大抵飽き気味だけど、久しぶりの和食だと美味しい!
新年のご挨拶だけのつもりが_f0238932_14452895.jpg

その3日後の夜。

義母が交通事故に遭ってから、2年以上経ち。
交通事故を起こした加害者側の保険会社と最終示談金額提示日。

かかった医療費が1,000万円以上!
半年近く入院、その後も通院していたんだものね。

なのにもらえる慰謝料って170万くらい。
あんな生死をさまようかの大事故なのに。
義母は、私たちに迷惑かけたのにとその金額の少なさの理由を聞いてました。

コンピューターで入院、通院日数などの数字を打ち込めば、ぽんとでる数字なんですって。笑

他の提示金額の疑問点の話なども聴き、保険会社の担当者の誠意は充分伝わりました。
けれど、2年近く加害者から謝罪の言葉もありません。

それにも関わらず、示談金額と義母の振込先銀行の口座番号を加害者に伝えるということに疑問が。



義母は、少し見ない間、ずいぶん元気になっていて。
リンゴをぎこちないながらも剥いてくれてびっくり。

駅までもゆっくり歩けるようになり、温泉にも行けるようになってました。
毎日のリハビリにも楽しく通っているようで。

これからまだ長く続くであろう人生、明るく元気で前向きに生活していってほしいと願うばかり。










by parja5 | 2018-01-14 14:45 | 家族のこと | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31