まさかのアクティビティ 軽井沢旅行2日目

前夜の夕食は予想外の美味しいバフェでかなり食べすぎ。
地野菜もお肉もデザートも美味しくて。

白のボトルワイン頼んだけれど、常温でまったくぬるくて。
お風呂上り、キンキンに冷えたの飲みたいのに~。

1番年長者っぽい人に思い切って話したら、即座に新しい冷えたものに変えてくれました。わ~い♪

そして気持ちの良い朝、外を歩いて同じレストランにて朝食。
f0238932_15310356.jpg
席に着くまでお腹一杯だったはずが...
朝食のお値段の高額さを夫から聞いて、がぜん食べる気になった私。あはは。

2回戦めはフレンチトーストにワッフル、ソース、フルーツ、クリーム添えのハイカロリースイーツ。
さらに2日目にして3回目のハイ糖質な浅野屋のパンたくさんにおかゆも。

どんだけエネルギー摂取するのかって。
この日は、アクティヴなことが待ってるの!

車で30分くらい走らせて北軽井沢のスウィートグラスアドベンチャーへ。
森の中でのアクティビティが体験できます。

可愛いトトロがお出迎え。
f0238932_15560786.jpg

自然いっぱいの中、小4以上対象、チャレンジコースのアドベンチャーコースを前日に予約。
この写真を撮っていたころは、もうわくわく楽しみで。
f0238932_15311386.jpg
でも、見えていたところは、ビギナーコースだと知ったときは、あれれ、ビギナーの方がよかった?
かなり本格的だわ。

きちんとした丁寧なルール説明を受けて、低いところで登り方やハーネス使用練習も。

ずっしりとしたハーネス。
これが命綱になろうとは。
f0238932_15314648.jpg
アドベンチャーコースの最高は地上12メートル。
下見ると、足がすくんじゃう。

日常に無いスリル感ハンパない!!!
f0238932_15315831.jpg
想定外だったのは、ターザンみたいに降りること4回。
すごく高いところからずーっと向こうまで長いのよ。
f0238932_15321417.jpg
服ドロドロになるけれど、楽しいっ!!!

10メートル下に向かって向こう側のネットに突撃するところでは、2分間、自分の気持ちとの戦いの末ようやくジャンプ。

怖すぎて、迂回しようかと。
バンジージャンプする人の飛ぶ前の怖さがわかったわ。

日常にない緊張感。くせになる~。また行きたい!
体あちこち痛くて、内出血したけど。きゃは。

2時間半のコースだったのが2時間で突破。
一緒に回った女子大生っぽい4人組に引っ張られたのかな。

ハンモックでしっかり休憩した後は。。。

f0238932_15323971.jpg
鬼押し出しへ。
浅間山噴火時の溶岩と山並みが美しい!
f0238932_15324951.jpg
お天気がよくて、お散歩に最高!
1時間は歩いたかな。

f0238932_15325619.jpg

空気も美味しい!
日本じゃないみたい~。
f0238932_15330589.jpg

細かいことどうでもよくなるわ~~~♪ 

そして白糸の滝でもマイナスイオン浴びて。
f0238932_16564639.jpg
よく歩いてるでしょう~アクティブな2日目はまだ続く...







by parja5 | 2017-09-14 16:50 | 旅行(日本) | Comments(0)


<< 軽井沢旅行 最終回 軽井沢旅行 1日目 >>