お休み明けの仕事とドロボ

今年の夏休みは、お休みを1日もらったので2週間と長かった!
私はずっと同じところにいるんですけれどね。
頭ン中、アメリカダラスから、毎日オランダから送られてくるLineや他国の写真で時差ボケ気分です。ふふふ。

休み明けはいつもハードワーク。
金曜日 2時半~8時
月曜日 2時半~8時45分
火曜日 2時半~7時45分

月曜日、帰宅したのは9時半ころ。
日本に移住して2週間、住まい探し中のテキサンカップルから、マンションを決めたと嬉しそうに連絡が入っていて。
私もそこが見た中では1番と思っていたので、すぐに、キープしてもらうよう連絡。

翌火曜日の夜は、さすがに疲れ果て遅い夕食時に、またまたテキサン彼からLine。
ドロボ来た!と、冗談かと思っちゃって、ふざけたスタンプ返し。笑

速攻電話がかかってきました!

かなり離れたお弁当屋さんへ2人で自転車で行き、お弁当をゲットした帰りに他のお店へより。。。
お弁当を自転車のかごの中に置いたままにし、お店から戻ったら無くなっていたと。

日本は安全だと思っていたのに、立川が危険な地域なのかなど、色々心配が増えてしまったようで。

日本人としてほんとうに恥ずかしい、申し訳ないわ~。
正確にいうと、盗まれた場所は東大和市。そんなこと言ってもしょうがないけど。

びっくりして日本語はいっぱい出るけど、2人に気の利いた英語ひとつも言えなくて。

娘が、よほどお腹が空いていた人か中高生のいたずらかも~とLineして、少しでも安心してくれたかな。
そう、いまだに4人Lineで英語は遠方にいる娘のバックアップあり。きゃは。

日本は本当に安全な国。
でもね、最低限のことは気を付けなくてはね。
今のうちに体験してくれて良かったと思いましょう。

スリもいるし、暗いところや遅い時間は女性のひとり歩きは気を付けてと言いました。
自転車カバーもつけないとね。



最近整骨院へ通い始めました。
職業病なのかな、首から腕、背中が痛くて痺れて。

鍼と奥さまのゴッドハンドで一気に回復!
寝不足と食いしばりが強いって当てられちゃって。


パセリの腫瘍も良くなってくれるといいんだけれど。
最近なんだかとっても元気なんです!

f0238932_00302203.jpg



by parja5 | 2017-08-22 23:41 | 日常 | Comments(0)


<< すっきりリラックスランチ 2日続けてお部屋探し >>