モールへショッピング

自宅に、郵便物到着。
アメリカから移住してきた彼女あての大事な書類。

仮住まいへ家族3人で様子見がてら、届けに行ってきました。
疲れていたふたりのお顔もすっかりすっきりしていて。

仕事用のスーツが必要とのことでららぽーとへ。
先日娘のリクルートスーツを違うお店で買ったばかり。
絶対お直しが必要になるから早めに買った方が良いと思ってね。
f0238932_01073690.jpg
たくさん試着して、とても素敵なスーツやシャツなどをお買い上げ。
やはり、お直しに1週間かかりぎりぎりセーフ。

その後はスーツ用の靴探し。
娘がずっと通訳してくれて。
留学目前、良い勉強だわ。

3軒回ったけれど残念ながら合う靴が見つからず。
なかなかヒールって難しいのよね。

ららぽはアメリカのモールと似ているので、洋服なども売っているのを見て安心したかな。

にしても、店員さんの話を最初に全く聞こうとしないふたり。
先日の電気屋さんでも完全無視しているし。

でも徐々に2人の態度が変わってきて、真摯な対応をしてくれている店員さんにもお礼を言ってくれるようになって。

文化の違い?

アメリカで店員に相談すると、残り物で売りたいものか高いものしか持ってこないと。
電気屋さんは高いので実物見るだけで、アマゾンで買うと後から娘に聞いて納得。

私はアメリカでそんなこと感じたことなかったのは、良いお店に連れて行ってもらったり、住んでいた地域が良かったのかな。


夜は遅くなってしまい、お弁当やさんへ行きたいとのリクエスト。
ほっともっとをiPhoneで探してくれてちょっとドライブ。

私も、初めてのほっともっと。
すごいメニューの量で見にくいチラシ。
幕ノ内弁当すすめてみました。

日本語教えてあげて、自分で「特選幕ノ内弁当16雑穀米2つときんぴら」と彼が完璧に注文してました。
もう、次回は大丈夫だわ!

日本での生活、楽しんで~♪













by parja5 | 2017-08-12 01:40 | お出かけ | Comments(0)


<< 鮎まつり 3日目 住居探し >>