マダム会にちょっとしたプレゼント

子供がカルフォルニアでホームステイしたときに知り合えた、ママ友たちとの飲み会。
1年半ぶりに5人揃うので、何か気の利いた手土産ないかなって、集合時間前にぶらぶら。

マダム会にちょっとしたプレゼント_f0238932_00303548.jpg

今回、友人が予約してくれたお店はお嬢さんとお付き合いされている彼の2人のお仕事先。
よって、サービス最高!

マダム会にちょっとしたプレゼント_f0238932_00012974.jpg

イタリアンのお店で、お料理おまかせ♪

マダム会にちょっとしたプレゼント_f0238932_00013915.jpg

みなさん、性格も全く違ってそれぞれ個性的で楽しくて。
好き勝手なこと言えるし、酔ってもOKなメンバーありがたいわ~。

でも、今回珍しく、私だけ全然酔わなかった~。
飲み放題、結構飲みました。
最初に無意識にぱくっと口に入れたのかブルーチーズ。
チーズのお陰で粘膜できたのかしら。


おひとりが3年近くのロンドン駐在を終えて本帰国。
本場の紅茶、オレンジティーなどのお土産を皮切りに、プレゼント交換♪

イルフェジュールのブラウニーとティーが最高に合うの。
そして、ふっかふかのハンカチに好きな色の手作りのブレスレット。
どれも心がこもっていて嬉しい~~~。
マダム会にちょっとしたプレゼント_f0238932_00015028.jpg

私は結局、最初の写真のお店ではなく、伊勢丹に行きました。
おばさんぶるでうまいもの展してるって聞いてたからね~。 うふ。

本帰国されてまだ1週間も経ってない友人を今回は意識して、日本ぽいものにしたい。
そして、大袈裟でないものにしたい。

お醤油にしようかと思ったけれど、良いものが見つからなくて。重いしね。

右上のとても軽い「料理が美味しくなるうまみパウダー」に足が止まりました。
要はまぐろの削り節。

さすがうまいもの展。
多少失敗した煮物でも、いまいちなお野菜でもひとふりで、ぐ~~~んと美味しくなるの!

普通の粉のものより、パウダー状だから、少しの量で旨味がぎゅっとくるのよ。

私が1番、必要なものだったかも~あはは。




by parja5 | 2017-07-22 00:00 | 外ごはん | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31