お弁当卒業とおとうふ屋さん

最近2店舗目をオープンしたおとうふ屋さんへ。
いつも仕事行くときに通るんだけれど、帰りには閉まっていて。
f0238932_19031478.jpg
近所のスーパーにも置いてあるけれど、全然品揃えが違う!
お味見して美味しかったおとうふに、ごまのおとうふときのこのがんもどきに、おからドーナッツゲット♪

外に無料の大量におからの入った桶があって。
ひとふくろいただいてきました。

翌日、仕事から帰ったら娘が卯の花を作ってくれていて。
私、お料理教えてないし、初めてなのに上手だったから写真撮ったのに~。

SDカード入れ忘れ。
この週、カメラで写真いっぱい撮ったのに全滅。きゃ~。

で、先月末から夏休みに入っている娘のお弁当の撮りだめ写真です。
奥は、母が作った里芋のコロッケのサンド。
作るときにパンの大きさに作ってもらいました。
f0238932_19040384.jpg
暑いから保冷バッグは必需品ね。

f0238932_19042623.jpg
この日はたまごもふっくらサンド。

f0238932_19035277.jpg
余裕がない時は市販のローストビーフサンド。
葉っぱは庭のもの。
f0238932_19041354.jpg
アメリカに渡ったのが娘が小6の12歳のときからお弁当作り続けてたぶん9年くらい。
味よりとにかく添加物を避けたくて。
世の中添加物だらけでよく、くじけてますけどね。

とりあえず一旦卒業となります。
後は自力で頑張って~!








by parja5 | 2017-07-02 18:50 | お弁当 | Comments(0)


<< 海外生活を快適にするための下着事情 極上爆音でパイレーツオブカリビアン >>