朝から保育ボランティア

9時半までに保育先へ到着。
前日もこの日も早起き継続中!

実は寝坊できないと思うと緊張しちゃって、朝方目が覚めちゃう小心者。あは。

写真のドアは出入り口じゃなくて、出てはいけないただのドア。

その先は全面ガラス張りの大きな吹き抜けの図書館&ゆったりスペース。
2階の部屋なので、ドアの先は室内バルコニーみたいになっていて、素敵な空間なんだけど。
お子さんが泣いたりすると、響きまくって迷惑になるから絶対開けられないドア。
f0238932_20261429.jpg

この日お預かりした男の子、2歳児でまさにハンサム。
次から次へと自分で楽しいことを見つけてにっこにこ。
以前も来たことがありそう。

アンパンマン描いてって言われたけれど目が違ってた~~~。
ドラえもん描いたら、もっと太ってるとつっこまれ。笑

1時間経ってお母さまの用事が済んだ後、
「私の方がほんとうに楽しく遊んでもらいました。
色々なものに興味を持たれてしっかりしていてかしこいお子さんですね~。」
と思わず言ってしまいました。


「こちらで良くしてくださっているから、今日は朝から楽しみにしていたんです。」って。

いやいや、お母さまが気を遣われてお子さんを朝からテンションあげてくださっていたのでしょう。

元気もらえて、早起き頑張ったご褒美だわ~♪


その後自宅に戻って11時半前に急いでランチ。

ダラスに住む、大好きなお友達から電話がかかってくるから。うふふ。

なんと5時間もの長電話!
高校生みたい? 
じっとしていられなくて、掃除したり夕食作りながらだからやっぱり主婦ね。

色々あったし、Lineでは足りないから声が聴けてほんとうに嬉しい。

私、少ない友人に、とても恵まれていて。
ありがたいことに、嫌だなって思うことがなくてねぇ。

あーー、おとな〜なみなさんにいつもご迷惑かけてる!?ごめんなさ~い。うふ。





by parja5 | 2017-06-28 23:25 | ボランティア | Comments(0)