初夏のお料理

さっぱり豚しゃぶ。
長野土産のりんごドレッシングかけて美味しい~。

良く作るアボカドマグロ。この日はシソも一緒に。
そして簡単豆腐もずく。しょうががアクセントよ。
お酒飲むときはお米無し。
f0238932_00023918.jpg
面倒な時は、スーパーで買ってきたローストビーフ載せるだけ。
Lカルニチンを意識してとっているのよ。ふふ。
ステーキ焼くより楽だわ~。
f0238932_00025422.jpg
超特大ズッキーニ発見! 198円なり。
f0238932_00030634.jpg
消費できそうなスープに大量ズッキーニ。
パプリカ3個、家でできた肉厚ピーマン2個に玉ねぎ4個。
そしてスペアリブと厚めのロースの切り身3枚入れました。
f0238932_00033383.jpg
少し煮ているうちに気が変わって、ラタテゥイユ風に。
角トマト煮としめじを追加。
でっかい鍋で♪
f0238932_00034157.jpg
玄米添えて美味しくいただきました!
翌日娘とのランチに、残っていたズッキーニを足してパスタ。
f0238932_00040970.jpg
夜はいい感じに煮詰まってきてパンと。
お肉ほろほろ。

その翌日にはまたズッキーニ足して、カレーフレーク入れて。
シチューだったカレーにチーズのせて焼きカレー。

3日でズッキーニ完食しました~!




by parja5 | 2017-06-22 00:00 | 家ごはん | Comments(0)


<< 14歳のパセリと最近の義母 ミュージカル曲 アンサンブルと... >>