ミュージカル曲 アンサンブルと傾聴ボランティアと

アンサンブルサークル「おばさんぶる」、今回もフルート楽しんできました!

新しいメンバーさんが加わって113.png
フルートや鍵盤ハーモニカも演奏してくださって嬉しいな~169.png

音出しは「愛は勝つ」。
病み上がりだったので自信がなかったけれど...

あら、そこそこ良い音でるじゃな〜い。わーい!!

そして、みんな大好きラ・ラ・ランドから。
Keiさんがアレンジしてくれた「Cty of Stars」「Another day of the sun」の2曲。
素敵な曲だわ~いまだに車内で聴きまくっているけれど全然あきないわ。

そして新曲もミュージカル映画から「美女と野獣」と1時間立ったまま演奏できました!

終わった後はいつものティータイム162.png
珍しい、白桃のとろけるシブースト。
ティーの赤と白のコントラストが綺麗ね。

ミュージカル曲 アンサンブルと傾聴ボランティアと_f0238932_22140917.jpg


午後からは、月1回の傾聴ボランティアの日。
施設にいらっしゃる89歳の女性のお部屋へ、1人で伺っています。

普段より30分早い2時半に到着。

今回でお会いしたのは5回目。
認知症がすすんでいるので、毎回自己紹介から。

でも、全然大したことないの。
手帳に思ったことやメモをぎっしり、毎日書き取る方。

もちろん私の名前もわからないので、前回訪れた日にちを伝えると、その日のページのご自分で書かれたことをご覧になってにこにこ。
あなたきれいね〜若いわね〜素敵ね〜と連呼してくださり、私は調子にのってるだけ。ふふふ。

この日は亡くなられたご主人様の命日。
多くの昔のお話しを聴かせてくださり、アルバムも何回も見せてくださいました。

普段カーテンは閉めて薄暗い部屋がお好みの方。
初めて、カーテン開けて、空が見たいからっておっしゃってびっくり。

1時間経っても楽しいお話しつきないようで、入口までお見送りにきてくださって。
私の都合もあって早めの時間に行ったけれど、この時間帯が良いかも。


さて、その後は仕事が4時からに早まり車を飛ばして聖蹟桜ヶ丘の職場へ。
もちろん、車中はララランドミュージックでテンションアップよ169.png





by parja5 | 2017-06-15 22:49 | 音楽、アンサンブル | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31