サンドウィッチ弁当と簡単夕食

週4日の娘のお弁当作り。
やっぱりサンドウィッチが楽!

ついつい、具いれすぎ~~~。
ちょっといびつね。うふ。
f0238932_11401408.jpg
たまにはパニーニのときも。
何をはさんでも美味しいけれど、お昼に温かくてチーズとろりなのかは不明だわ。
f0238932_11404175.jpg
娘はツナのリンゴ入りと茶色いパンが好み。
リンゴない時は、パプリカでもなんでも。
f0238932_11402592.jpg
持っていくときはラップのまんま保冷袋へ。
あれま、これもパンパンに具をいれすぎた!
汁もれちゃったかも。きゃは。

f0238932_12190017.jpg

このサンドウィッチはね。ホテルみたい~と好評でした!
TVつけたら、北斗晶(名前あってるかな?)がシェフと作っていたもの。
f0238932_11403463.jpg
左のたまご焼きは、テレビではもっとふわふわだったけれどね。
私は納豆についてるからしを使わないので、カツなどをサンドするときに使っちゃいます。

シェフもたまごサンドに和からしだったので真似して使いきります。貧乏性だわ。

右のは、チキンレンチンして、キャベツ、玉ねぎ、にんじんを塩もみ。
そして全部を、粒マスタードとマヨで和えたもの。
普段より手がこんでいるもの、そりゃ~美味しいはずだわ♪。

お弁当作りながら、帰宅時間が遅いので夕食も作っちゃいます。
5月のお仕事は週4ペースだったので頑張ったわ~。

残り野菜をさらだにしてラップして冷蔵庫へ。1品くらいすぐに食卓に出せると楽なの。
f0238932_11404983.jpg
最近のお気に入り。
お野菜だけ用意しておいて、仕事終わりにいかフライをゲット。
いかのタウリンが疲れをとりそうでしょう。

週に2回は商業施設の地下パーキングに駐車しているので、色々誘惑あって楽しいの。
f0238932_11405617.jpg
で、これらを少な目のうどんの上にがっとかけて、美味しいお醤油足して...納豆ぶっかけうどん。
f0238932_11410268.jpg
食欲ない時でも、簡単!美味しい!元気でるわ~~~!!







by parja5 | 2017-05-26 11:34 | 家ごはん | Comments(0)


<< ジューンベリーもお野菜も ラ・ラ・ランドから2曲 アンサ... >>