免許更新の1日

ゴールド免許なので5年ぶり、警察署へ免許更新に行ってきました!
車で行こうかと思ったけれど、たくさん歩こうと電車で行きました。

5年前のブログ見たら、道に迷いながら自転車で行ってるわ!

新緑の季節、気持ちい~ね~♪
f0238932_01254265.jpg
駅から警察署までHPでは15分くらいとあるけれど、20分はかかるかな。
まっすぐ歩いていくと、右手はお馴染みIKEA.
f0238932_01254202.jpg
で、左手が昨年散々通った、義母が入院していた病院。
そして娘を出産した病院。
色々な思いがよぎるわ。
f0238932_01254375.jpg

その先に、目的地到着~。

f0238932_01254392.jpg
空いていて早速、免許証の8桁の暗証番号入力。
4回間違えてロックがかかり窓口へ。

5年前も忘れていて、係の人にあきられてました。
みなさん、5年も前のことって憶えているのかしら。

今回はお化粧濃いめにして、明るい色の洋服着ていきました。
5年も持つんだもん。


帰りは道を変えてお散歩。
ご飯食べ終わってお昼寝中かな。
f0238932_01254453.jpg
よ~く見ると、赤ちゃん!
可愛い~~~~カメラ持ってくればよかったと後悔。
f0238932_01254502.jpg
その後、ぶらぶらしたりお茶したり、久しぶりにゆっくりできて目標の1万歩達成!
帰りの電車は娘と一緒になり、地元駅で合流。

歩いていると、急に娘がトムヤムクンラーメンって美味しそうじゃない?ってのぼりを見て。
もう夕食作るの面倒になっちゃったので、ラーメン屋さんにすーっと吸い込まれていきました。
オープン当時行ったきりで2回目のチェーン店。

干しエビの香りがよくって、暑い日に酸っぱ辛いものって美味しいーーー♪
パクチーや具が多くて満足していたら、帰宅途中の夫もお店に入ってきて。
熊本ラーメン食べていました。
f0238932_01491470.jpg
既に1万歩以上は歩いていたけれど...カロリー高いラーメン食べちゃったし。

夜は夫に付き合いジムへ行き、筋トレにトレッドミル1時間歩いたり走ったりで6km。
1日で14km、18000歩以上。

もうさすがに足が痛くて、ベッドに吸い付くように眠りました166.png




by parja5 | 2017-05-17 01:23 | 日常 | Comments(0)


<< 私の誕生日は 母の日が過ぎてから >>