2017 桜

今年は長い期間、お花見が楽しめました!
こちらはお馴染み、国立の大学通り。
f0238932_11053990.jpg

そして、こちらは聖蹟桜ヶ丘。
名前のとおり、この辺りから小山を上がっていくと桜のドライブ楽しめました。
f0238932_11052825.jpg
この時期は、毎年娘の誕生日を迎えます。
21年前の出産日当日も、見事に桜が満開でした。
f0238932_01192260.jpg

そしてここの桜は夕日が当たって美しかった!
写真のとおり、ちょっと人も少なく寂しい道。

坂なので自転車引いていたら、後ろからなーんか着いてこられている足音。
f0238932_11054704.jpg

ちょっと、遅く歩くと足音が遅くなるし、早くすると早くなるし。

気味が悪くなったけれど、桜に気を取られて写真撮っていたら、足音無くなり...ほっ。

自転車にまたがってそろそろ漕ぎ始めたら、また足音!
大急ぎで逃げて、離れてから恐る恐る後ろ振り返ったらね。


なんと両肩にフクロウをのせたおじさんでした!
思いっきり2度見しちゃいました。

そして、わたしが写真撮ったところ、網のフェンスにフクロウのせようとしてて。
桜の花をバックに写真撮りたかったのね〜。

もっと早く後ろ振り返って写真撮らせて貰えばよかったーーー。

なーんか後ろから違う空気が流れてきて、振り返っちゃいけない気がしたのよ〜。




by parja5 | 2017-04-13 11:16 | 日常 | Comments(0)


<< ララランド 残酷な天使のテーゼ... 青春18きっぷ >>