週末おうちごはん

寒いときはおうち飲みが好き。
といっても、週末は主婦業お休み。

先日ランチに行ったお店で、テイクアウトのチラシをもらったのでお願いしてみました。
週末おうちごはん_f0238932_15070095.jpg
こんな手書きのお品書き。
少し濃いめの味だけれど、絶対自分では作れなさそうなものばかり。
3000円でこのボリューム。近いうちにまたお願いしちゃおうっと。
週末おうちごはん_f0238932_15070052.jpg


久しぶりにのんびり、おうちサンデイブランチ♪
なかなか焼けないと思ったら、プレートが2段重なったままだった!
週末おうちごはん_f0238932_15145264.jpg
夜は重なっていた波のプレートで焼肉。
10年ぶりくらいにそのプレート使ってみたけれど、結構おいしく焼けるのね~。

でも、家じゅうのにおいがすごい。
換気扇に、空気清浄機フルパワーにしてじゅうじゅう焼いたけれど、焼肉のにおいが1日経ってもとれない。

それで思い出した!
10年前の焼肉をしたとき、臭いに懲り懲りして、肉は外バーベキューに限るって思ったことを。

今朝から、わんこたち寒そうだけれどね、窓全開に換気扇。

パセリは調子の悪い右足をかばって座っているけれど、だいぶ良くなってきました♪

週末おうちごはん_f0238932_15033690.jpg



by parja5 | 2017-02-26 15:02 | 家ごはん | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31