私とわんこたちのごはん

娘の高校時代のママ友たちと久しぶりのランチ!
地元では評判のイタリアン店を予約してくださいました。

キッシュがめちゃくちゃ美味しい~♪
サラダもグラタンのソースもすべてに大満足。

ずいぶん前に訪れたときは満員、予約なしでは入れないお店だったのにこの日はがら~ん。
f0238932_15392372.jpg
実は、食事途中から外は雪景色。
お店の方がおっしゃるには、開店からキャンセルの電話がいくつもあったそうな。

私たちはのんびり食後のデザート。
カップがそれぞれ違って、アンティークっぽくて可愛い。
f0238932_15392420.jpg
子供たちが育ち、10年後ではできないであろう、今だから自分の人生でやりたいことを始めたという方々。
夢があってうらやましい~!

たくさんおしゃべり後、外へ出てみると、幸い雪は積もっていなくて。

帰宅して速攻夕食作り、その後は急に頼まれたお仕事へ。
最近体力ついてきたかも♪


だけど、ボストンテリアのパセリの体力低下気味。
後ろ足の調子が悪くて病院へ行ってみました。

色々調べてくださり、病気ではなさそう。

よかった~老化だとわかれば少し安心!

もうすぐ14歳になるパセリ。
骨もしっかりしているし、関節などもレントゲンみるときれいなんですって。

この左のプレミアムケアごはん、良かったのかも。
小さい時から、すぐに吐いてしまうパセリ。
何十種類ものドッグフードなどを試し続けて、これが大丈夫で。
f0238932_15392556.jpg
アメリカにいるときも(アメリカはドッグフードが安かった~)、帰国しても購入していたけれど
なぜか生産中止になってしまったの。

アマゾンであるったけ買い占めたけど、これが最後のひとふくろ。
で、今同じメーカーの右のものに移行していこうと混ぜて与え中。

幸い、1回吐いただけなので右のでも大丈夫であってほしいな072.gif





by parja5 | 2017-02-09 15:34 | Comments(0)


<< 運転上達してきたかも 優雅に楽しむアンサンブル 「お... >>