年末残飯整理

年末暮れに、スターウォーズ系の映画を観てきました。
夫がいつも手配してくれるけれど、会員は1日早くリザベーションできるんですってね。
当日は満員ぎっしりぴっしり。
f0238932_0253759.jpg

映画は、だれが敵か味方かわからなくなっちゃって。
そんなことはどうでもよいくらい、壮大なスケールのスターウォーズ感はすごい。

宇宙の映像が現代的にとてもきれい。
まぁ、君の名はの方が映像は断然綺麗だったかも。


おおみそかの、冷蔵庫内、総仕上げおつまみ。
ローストビーフ、納豆油揚げは賞味期限切れ!

カップの中は柔らかい大根葉に、冷凍庫内にひからびていた鶏ひき肉。
ごま油、豆板醤、しょうが、きび糖、醤油で味。
f0238932_0255224.jpg
青カップは松前漬け。 
いつ買ったかも覚えていないくらい忘れてた。

右手前にある、少しの山芋は、前年から予約必要な絶品。
大好物のカリフラワーもいただきもの。

右奥はスパークリングに相性ばっちり、ラ・フランスよ。


暮れに、夫が簡単なシアターシステムつけてくれました。
1年半くらい前に買い換えたテレビからの音が全然ちがう!

若い時からテレビに興味がなく、そんな時間もったいないと思っていたけれど。
座ってのんびり、家族そろってテレビ映画やドラマ、音楽鑑賞できることに感謝です。

現在ね、頭の中、聖子ちゃんとYOSHIKIのピアノの曲と、日本で流行っている逃げ恥、PPAPが今頃、頭ん中ぐ~るぐるです~♪ あはっ。

by parja5 | 2016-12-31 00:32 | 家ごはん | Comments(0)


<< 2017年になりました! 主婦バイトですが >>