3回のコーヒータイム

月曜日、母親学級で知り合った友人にやっと会えました!2年近くぶり。
お友達リクエストのメゾンカイザー立川へ。
f0238932_16353793.jpg

半分交換しました!
うわさ通り選べるパンが美味しい。

その後同じ伊勢丹内にある、スタバのコーヒーを片手にマシンガントーク。
来年のハーフマラソンにエントリーしたという友人。
その溢れるバイタリティーにパワーをいっぱいいただけました。


水曜日、67歳の近所のおばさんからのお悩み相談。
コメダ珈琲にて待ち合わせ。

暗い話とおもいきや、とても活動的なお話で濃いめのコーヒーが美味しかったわ。


そして木曜日は歯医者さん。
その前に美容院へ。

2か月くらい前にカラーリングはしてもらったけれど、カット&パーマは半年ぶり。
「美容院て苦手で来たくなくて。半年も空いちゃってごめんなさいね。」って言ったら
「半年でも何か月でも来ていただいたので…ありがとうございます。」って若いスタイリストさん。

前夜、楽天スーパーセールでぎりぎりまで買い物して寝たのが2時過ぎ。
疲れていたおばさんは癒されました。

緊張の歯医者さんの前に時間調整で良く行くマックへ。
f0238932_16375569.jpg

ここの眺め好きなの。
マックコーヒー無料券、使い切れないくらいいただくのでせっせと使います。

ここのところ、苦手な麻酔が続いています。
手のツボを刺激する電気を流してもらって、衛生士さんに肩のツボ押してもらってもう大騒ぎ。

翌日の金曜日から喉が痛み体調が低下気味。

昨年の今頃は義母のことで訳わからないくらいドタバタだったけれど、お気楽主婦の日常が戻りつつあってありがたいわ~072.gif
by parja5 | 2016-12-09 16:35 | 日常 | Comments(0)


<< 2016最後のおばさんぶる ゆうえんち >>