玉ねぎと柿

東京で11月に観測史上初の積雪だった日の前日。
f0238932_10441744.jpg

玉ねぎ苗の植え付けのお手伝い。
雪でつぶれちゃうかと思ったけれど、すごいね生命力。

1週間後に見に行ったら、ぴんぴんしてました。
f0238932_10445012.jpg


そしてこちらは実家の渋柿。
渋柿は何年かすると甘柿になるってほんとう?
試しに食べようとする勇敢な人はいないの…鳥も食べてないし。
f0238932_1045491.jpg

干し柿作りの手伝い。
今年は200個でした。
f0238932_10453364.jpg

私、そりゃ~もう、柿むき早いわよ~。

私の口に入る干し柿は、例年2,3個くらい。
母の超大好物。
そして楽しみにしている人たちに配って喜こばれているようでなによりね016.gif
by parja5 | 2016-11-24 10:43 | 日常 | Comments(0)


<< けんばんぶるとご一緒に 前撮り >>