前撮り

20歳の娘の振袖写真前撮りの日。
せっかくだから家族写真も撮ろうと思い立ったのが3日前。

あ!天気も良さそうだし私も着物着ようかな〜って思ったのも3日前。
今や自分で着る自信なし。

今回お世話になった丸昌さんに問い合わせてはみたけれど、案の定予約でいっぱい。

ようやく、スケジュールの合った出張着付け師をお願いできました。
その方、午前中は七五三の着付けで予定の時間に遅れて来られて、2人でどたばた。笑

髪は夜会巻風に上品にしてくださって。うふ。
前撮り_f0238932_10491220.jpg

まぁ主役は娘なんですけれどね。
七五三の時は母がが主役!みたいな着物に髪の毛ふわふわ〜でしたから、今回は落ち着かせましょう。

全く着物や成人式というものに興味がなかった娘。

それでも当日は、お店の方々やメイクさん、カメラマンの素敵な対応のお陰でかなりテンションアップ‼️
やっぱり、女の子だもの。

翌日、お片付け。
返品して、再度成人の日に着る予定。
前撮り_f0238932_10504954.jpg

購入とレンタルはかなり迷うところ。
結局本人が気に入った振袖はレンタル。
なんて言ったってお気楽でいいわ〜楽しい〜。

写真ができあがってくるの待ち遠しいわ~♪




by parja5 | 2016-11-20 10:45 | 娘のこと | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31