学園祭

2度目、娘の通う大学のお祭りへ。
いつものアイリッシュミュージックを聴いて…
f0238932_1339018.jpg

お目当ての手作りギネスケーキとアイルランドの紅茶。
フィグたっぷり、濃い紅茶と美味しいわ~。
f0238932_13391911.jpg

今年は、テントのお店もおいしかった!
学生さんに売れないから買って~と言われるとついついね。
ラフティーまんにモツ煮にブラジリアンソーセージにお団子に…うふ。

宇宙に関する教授の講義もたまたま聞けて、とても面白くてこんな授業を受けられる生徒たちうらやましい。

復習にと手作りプラネタリウムの教室に参加。
3Dメガネをかけ、暗くなったらすっかりお昼寝。
だってね、たっくさん歩いて、そう、おなかいっぱいだったんだもん。


↑の写真の椅子に貼ってあるアイリッシュなぞなぞ。
ジャックオランタンは何で作られる?
アメリカはかぼちゃだけどね。
答えは「カブ」でした~!
by parja5 | 2016-10-22 13:38 | 娘のこと | Comments(0)


<< 健康診断 5.6年ぶり!? メンバー揃った >>