お盆の思い出 2016

群馬に住む親せき宅、3軒回ってきました!
おばちゃんが美味しいおはぎを作って待っていてくれて。
いとこが作ってくれたモツ煮も最高。
お盆の思い出 2016_f0238932_14221969.jpg

どこへ行ってもうどんと天ぷらのある文化。
おみやげも、みんなうどん。笑

電車では行きにくい場所なので、今回は私が頑張って運転手。
散々おしゃべりの後の、夜の運転は心配。

急きょ前日に空いていた、すぐ近くの宿を手配。
かなりさびれた薮塚温泉郷へ。

温泉浸かって9時過ぎにはかんぱ~い♪
お盆の思い出 2016_f0238932_15054261.jpg

そう、母と娘と私の3人旅。

お風呂は貸し切り状態、宿はし~んっと静まり返って気味悪いくらいだけれど...
それがまた落ち着けてよかったわ。

夜、到着したときは真っ暗。
翌朝カーテンを開けて綺麗な田園風景にびっくり。

お盆の思い出 2016_f0238932_14240189.jpg
さて、薮塚温泉といえば有名なジャパンスネークセンターへ。
私が小学生のとき行ったから、2,30年ぶり。あれ、いやもっとね。ふふ。
お盆の思い出 2016_f0238932_14270607.jpg

ハブの採毒実験では、お客さんが窓越しに顔を近づけるとシャーと毒を吐くの。
子供たちが大喜びの様子を見ていたら、立っていた私たちと場所交換となり
私も毒を吐きかけられました。あはっ。

お盆の思い出 2016_f0238932_14273450.jpg
標本もあったり、大蛇と一緒に写真撮れたりと初めは蛇にぞくぞくしていたけれど、
だんだん可愛くみえてきちゃって。
お盆の思い出 2016_f0238932_14275488.jpg
だって右の首のっけているところ、ジャスミンにそっくりじゃない?!
昔は外にも、うじゃうじゃいたような。

蛇じゃないけど、この子もなんだか可愛かったわ~。
お盆の思い出 2016_f0238932_14282011.jpg

by parja5 | 2016-08-14 15:03 | 旅行(日本) | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31