誰からかわかるまで半日かかりました

歯医者さんの後、1年以上ぶりに会えた同じ歳のお友達とティータイム。
お友達は前日はお通夜、この日は告別式の後の待ち合わせ。

長くお付き合いされてきたママ友で、私も10年以上前にお会いしたことのある方がお亡くなりに。

色々と聴いてあげるには、私はまだまだ余裕がなくて辛くてね。

ひと通り話を聞いた後は、たわいのない話に笑い話。

ここの開放的な景色が心を明るくするのかな。
f0238932_18515684.jpeg

にしても、携帯写真を投稿するとどうして大きさがいつもまちまちなのかしらん。

夕方、お友達のお嬢さんが学校帰りに合流。

娘とひとつ違いなので、お泊りに来てくれたりよく遊んでもらったけれど、まぁとってもお綺麗に成長されて。
女子大生らしい服装に底の厚いサンダルにお化粧ばっちり。
前回あったときは確か小学生だったから、それは変わるわよねぇ。

3人でおしゃべり中に、娘からLINE.
6月末からとうに夏休みに入った娘は、7月の1か月、ボランティアで自宅不在中。

LINEに送られてくる写真の娘は、真っ赤な顔に化粧っ気無しにジーンズに長靴。
でも、初めての場所や人々に溶け込み、いきいきとしているようでほっとしてます。

しかし、夫婦2人生活ってなんて楽なの。。。あ~~~な~つやすみ~♪

数日後、差出人の記載なしのカードが届きました。
f0238932_18545575.jpg

とても暑いと思うけれど、アイス食べて少しでも涼しくなるとよいですねってコメント。

夏休み中の私の頭から消えかかっていた娘から。
てっきり、○○さんか△△さんかしら~って思ってた!

消印調べてようやくわかりました037.gif
by parja5 | 2016-07-14 18:53 | 外ごはん | Comments(0)