夏野菜

実家の畑仕事のお手伝い。
ちなみに農家ではありませんよ。ただの趣味。

早起き苦手だけれど、炎天下の中の作業は厳しいので頑張って10時に到着。

ちと遅く暑かった~。
草むしりに残っているじゃがいも掘り。

これ、アスパラ。
少ししかできなく貴重だからと、いまだ私の口にはとどきません。笑
f0238932_1885959.jpg


この日は、オクラ、ナス、トマト、万願寺とうがらし、干してある玉ねぎなどたくさん持ち帰り。
どれもでかいの。
f0238932_180303.jpg

そして、あまり見ない品種のおっきなズッキーニが3本もあったのでササミとサラダに。
1本分スライサーで薄くカット。少し塩もみしました。
f0238932_1825773.jpg

美味しい採れたて夏野菜はシンプルに。
f0238932_185575.jpg

白ワインと最高!

我家のプチ畑もわっさわさ。
f0238932_1875756.jpg

今年は台風が来ないので、トマト、きゅうり豊作。
毎日トマト、美味しいな♪
by parja5 | 2016-07-11 17:52 | 家ごはん | Comments(0)


<< 誰からかわかるまで半日かかりました 夏休み気分のおばさんぶる >>