今度は義父の番

交通事故にあった義母はまだまだ手足に後遺症が残っています。
でも、ヘルパーさんやご友人、親戚が義母宅に誰かしら毎日訪れてくださっています。

ようやく自分の実家に行けるようなってたくさんのお野菜をお持ち帰り。
トマトソースの玉ねぎ、サバの下の小松菜、奥の付け合わせの大根に奥のキャベツが畑から。
f0238932_17452817.jpg

300の苗を植え付けたから、玉ねぎ豊作。
そして新じゃがたくさんもらったときは栗原はるみレシピ。

チンしてからじっくり炒めて、外はカリッと中はほっくほく。
ローズマリーの良い香り。
奥は我家でできたもぎたてきゅうりよ。
f0238932_17472175.jpg

ビール好きの夫と娘のためにせっせとビールのおつまみ作り。
花畑牧場のラクレットをパルシステムでゲットしたのでふかしたじゃがいもにトッピング。
ちょっと(かなり)チーズが小さかったけれど美味しかった~。
f0238932_1821152.jpg

私はじゃがいもが苦手なので、じゃがいも料理を作るのはこの新じゃがの時期くらい。
楽しまなくちゃ。

義母宅へ行くのも週1ペース。
少し自分の時間ができるかと思っていたら…

なんと、ホームにいる義父が心筋梗塞でT大病院へ救急搬送されました。
心臓が3回も止まったそうだけれど、今はしっかりしてきて快復に向かっています。
ICUでいっぱい管に繋がれながらも、私と話すと涙ばかり流していて。

日曜日に入院したので手続きができず、平日に、またもや私が入院手続きや必要なものを揃えてきました。

その翌日、3日続けての病院通い。
こちらはTじゃなくってK大病院。
f0238932_1819749.jpg

この日電車が止まって、2時間も病院までかかったの~。
午後からはお仕事だったので、とんぼ帰り。ふぅ。
そのことはまぁそのうちに。

電車ン中はブログ更新時間だわ。
泣いてばかりいないで後悔のないよう頑張らなくちゃ。

by parja5 | 2016-06-14 17:44 | 家ごはん | Comments(0)


<< LIXILショールーム 月2回は アンサンブルサークル... >>