2回目の契約

義母宅のリフォームにあたり、着々と準備を進めています。

この日はカーテンを新調するにあたっての契約と残りの細かいことの打ち合わせ。

窓にはインプラスという2重構造の内窓をつけます。
障子のあった3か所の窓には、2重ガラスの間に障子入った窓にし障子は撤去。
私がリフォームしたときは1重の内窓しかなかったので、数年ですごい進歩。

窓をきれいにするとカーテンをもきれいにしたくなりますよね~。


そしてこの日は、時間差でケアマネさんも自宅へ。
我家の訪問者さん、帰国したばかりはほとんどいなかったけれど増えました。
それより、ほとんど鳴らなかった私の携帯、自分の携帯じゃないみたいに鳴ってます。笑

義母が入院した当初は、経験のないことばかりで目の前のことを片付けることに必死。
PCも触る時間も寝る時間もなかったので、その当時の詳細が思い出せない。

少しでも記録に残しておこうと最近記事アップがんばってます。


新学期がスタートしたとともに、お弁当作りも開始。
この日はササミときのことセロリを炒めて、生協の冷凍ジェノヴェーゼソースで炒めただけ。

ササミや胸肉には塩コショウを少な目にしてちょっとだけきび糖などの砂糖をまぶすと柔らかく美味しくなる気がします。
f0238932_16175169.jpg

おにぎりはめんたい高菜と梅干し。
白ご飯にはオートミール混ぜてます。

おかずの下には庭でできたお野菜敷き詰めて。
f0238932_16202655.jpg

暖かくなってぐんぐん生えてきました!
by parja5 | 2016-04-14 15:53 | 家族のこと | Comments(0)


<< 本日発売 いよいよ介護保険 >>