週2くらいは1万歩

アンサンブルサークルおばさんぶるの日。
楽器演奏はけっこう体力がいります!
特に大人になって始めたフルートはなかなかなもの。

この日の最初の曲は嵐の「ふるさと」。
前回は音出し用に単旋律だった楽譜を、keiさんがアンサンブル用にアレンジしてくれました。

その他「粉雪」と「ひまわりの約束」。
3曲真剣に吹くと、達成感でいっぱいよ。

終了後のティータイムのスイーツ。
高カロリーなんてなんのその。美味しい~。
f0238932_17520515.jpg


目にも春らしくて可愛いらしい、FLOのチーズケーキ。ペロリ。

おばさんぶるの後は、たいてい歯医者さんを予約してある日。
帰宅してから駅まで歩いて電車で行きます。

終わった後は、あっちふらふら~こっちふらふら~。
疲れて帰宅すると1万歩越すの!

車の運転にだいぶ慣れてきて、相変わらず多い雑用をこなすあまりに車を使いすぎ。
義母の前の病院は広かったので、いつも1万歩越えだったけれど、今の小規模病院では全く超えない。
減ったはずの体重がぐんぐん増加して足腰いたくなるっ!


数日後、遠方に住んでいるお友達からIKEAショッピングのお誘い。
1万歩目指して運動靴で行きました。

まずは腹ごしらえ。
f0238932_153233.jpg

その後色々見ながら、お目当てのシャワーカーテンにあれこれ悩む。楽しい~。
f0238932_17520704.jpg



たくさん歩いたのでお腹空いてしまい、しっかりめのチーズケーキでティータイム。
よくしゃべったな~。

気づいたら7時すぎ!
夕食はまたまたいつものメキシカンで夫と待ち合わせ。
たくさん歩くと生ビール美味しい~068.gif
f0238932_17520777.jpg

この日は1万2千歩達成。
でもねぇ、1日にしてはちょっと(かなり)カロリーオーバーで反省してます036.gif
by parja5 | 2016-03-16 15:13 | 音楽、アンサンブル | Comments(0)