アメリカンメキシカンと和と

2年近くぶり、楽しみにしていたダラス友と新宿で待ち合わせ。

私が数分遅れで、待ち合わせの改札口に到着しても会えない!
LINEを何度もやりとりしているのに、お互いみつけられない。

日本生活が厳ししすぎて、外見が想像以上に変わってしまったのかしら〜とドキドキしていたら電話がかかってきた。
そうか〜LINEって電話もできたんだったわね。

いつの間にか便利な世の中になっておばさんついていくのに必死よ006.gif

結局お友達が、改札口を勘違いしていただけてました。あはは。

ランチはダラスを懐かしんで、店内広々のメキシカン。
ずっと食べたかったエンチラーダ。
ボリュームがちゃんと本場の量!
f0238932_15030881.jpg

お味は、突っ込みどころ満載で大笑い041.gif

テックスメックスを久しぶり楽しんだ後は、高島屋の和風カフェにてティータイム。
f0238932_15030879.jpg

サイフォンで淹れたコーヒーに、日本らしいふわっふわのショートケーキの美味しかったこと。
狭い空間に、障子や欄間がうまくデザインされて圧迫感を感じないしっとり和の内装。
お値段、メキシカンの倍近くだけれど、器も素敵て居心地よくて。

お友達とのおしゃべりの時間が贅沢で、身に染みてありがたい。
最近カメラの調子が悪くて! iPhone で撮影。

iPhoneからブログ投稿すると画像が大きいままで小さくする方法がわからないっ。
ほら、こんなおめでたいどら焼きの写真は、センスてきにちょっと小さくしたいでしょう?
f0238932_01563773.jpeg
時代の流れについていくのは難しいわ〜037.gif



by parja5 | 2016-03-09 14:45 | 外ごはん | Comments(0)