だら~っとしています

娘が具合が悪いけれど絶対学校を休めないという。
熱は7度ほど。

もう、しょうがない、ドライブだわ。
大学まで30分ちょっとかけて送ってあげた。

アメリカで良く通ったチューターのお宅までと同じくらいの距離かな。
懐かしいわ~なんて思っている場合じゃなかった。

夜8時近く。
余りにも具合が悪くなった娘が駅ビルの病院へ駆け込み、フルにかかり薬待ち中とのメール。
タミフル待ちが30人近くもいると恐ろしいメールだった。

2日後… 
私にうつった!
検査は陰性となんともはっきりしなかったけれど、先生がきっとインフルエンザだろうからと薬を出してくださった。
娘のタミフルの効きがわるいので、イナビルにしてもらった。
初めて行ってみた病院、いい感じ。

夜、解熱剤が効かず 39度6分!
私、フルにかかった記憶も、こんな高熱でた記憶もなし。

この私が何も話すことができないくらい辛い。

娘は毎年かかって、よく耐えているな〜とちょっと感心した。

2日後にイナビル効果か、ようやく 7度台に下がった。
でも8度台まで上がったり下がったり5日間続いた。



何もする気がおきず、パセリばかり見ていた。
f0238932_15371597.jpg

熱が下がって5日経っても、体力気力戻らず…

そんなところに、予約してあった抜歯の日。

食いしばりが強くて、またしてもあちこち悪くなってきている私の歯。
破折して悪さしていた歯の抜歯は1か月前から決まっていたけれど、高熱で強烈な食いしばりをしたようで痛みが増していた。

義母の病院行きも家事も、だら~っと少しばかり休業中。
気づいたらもう2月終わりなのねぇ。
by parja5 | 2016-02-10 15:35 | 日常 | Comments(0)