風邪知らず

帰国後のドタバタ以来、毎日目まぐるしい〜‼️
お陰で車の運転が上達したみたい。

人に会う機会もぐっと増え、下は5歳から上は96歳。
ゴホゴホしている人も多い中、疲れ果てているはずの私の体は、全くもって風邪知らず。

なんでかな〜??
私はうがいが嫌いなので、何年もしたことがないのにね。


ほとほと精神的にも参っていたとき、自然食レストランいなばランチ。
元気でるのよ〜‼️
f0238932_14131595.jpg
食事の支度が間に合わなく、外食することもかなり増。
けど、お野菜を例年より多くいただくので旬のものを普段よりたくさん食べているから?

入院した義母が予約購入していた2箱のりんごをようやく消費したと思ったら、また1箱届いた〜きゃあー。

受け取りが遅れて、傷みが多くなってしまったりんごを毎日焼き煮てます。
これ5個分。
f0238932_1415242.jpg
このココナッツオイルで、砂糖なしのリンゴだけ。

f0238932_14133638.jpg
クラッカーにのせても、そのままでも美味しいの。
お気に入りは熱いうちにヨーグルト。

f0238932_14154991.jpg
医者いらずのりんご毎日たべているから体調いいのかな。

このまま、風邪知らずで乗り切るぞ〜‼️




by parja5 | 2015-12-07 14:17 | 家ごはん | Comments(0)


<< ちょっと無茶しました…マダム会 介護施設のクリスマス会 >>