新ごぼうと新にんじん

実家へ、掘りたてごぼうと人参、その他お野菜取りに行きました。

同じ市内に住む実家まで自転車で、裏道最短距離をすっ飛ばして11~2分くらい。
車だと、大通りだけを安全運転でそろそろと12分くらい。はてさて。

車に色々積んで帰宅すると、この日はお仕事の日で家を出るまであと25分弱。
速攻おつまみ作り!

白ワインのお供用マリネ。
オリーブオイルにレモン汁やバルサミコ、ほんのちょっとの醤油など、慌てていたから適当。
洗う時間も無く、皮剥きすぎたのはちょっと失敗。
それでも香りが良かった~。
f0238932_18433283.jpg

奥はゴーヤのめんつゆ和え。
パルシステムのめんつゆお気に入り。
両料理とも、茹でて液につけて冷蔵庫へポン。


こちらは母が作ったぬか漬け。
f0238932_18442976.jpg

あら、食材が一緒になっちゃったけど、お酒すすみました~060.gif
by parja5 | 2015-10-09 18:43 | 家ごはん | Comments(0)


<< 海鮮バーベキュー マロニエ 蕾 おばさんぶる >>