ドヴォルジャークday

秋晴れの日、娘の大学オーケストラの定期演奏会へ行ってきました!
会場の練馬は、大江戸線が通っていたりとずいぶん変わっていてびっくり。
f0238932_15361742.jpg

初めてのゲストチェリストのお蔭か、チケット代を値上げしたにも関わらず、近年に無いくらい満員大盛況だったとか。
f0238932_1536316.jpg

娘は全員合わせ練習中にソロの部分を失敗したらしく、いつになく数日前からナーバスに。
毎日ひとりで学校で自主練した甲斐あって、本番は全て思ったように吹けたとか038.gif

初めての大勢の楽団員や、ファンの多い指揮者の指揮棒の降り方に戸惑っていたよう。
良い経験をさせてもらったのね。


後ろの座席のおじ様たちが、1曲終わるごとに見事な解説してくださっていて寝る暇も無かったわ060.gif
2曲目のチェロコンチェルトから井﨑(指揮者)節が炸裂していたそうです。へぇ~。


その後、お疲れさま会!って娘抜きだったけど041.gif
久しぶりの八海山とキンメの煮つけ美味しかった~。
f0238932_15365029.jpg

by parja5 | 2015-10-03 15:35 | 音楽、アンサンブル | Comments(0)